意外な景色 早朝の公園と六本木の地下

今朝は9時前に娘の学校に行くので、もろもろの支度から逆算して1時間前倒し、
6時半ごろ公園に着いた。
するとなんと、そこはたいへんな賑わい! ラジオ体操の真っ最中だった。
驚くほどの人、まさかぎゅう詰めではないが、広場だけでなくその周りの小道にも
ちょっと高めのジェネレーションの男女がたくさん。
その後、インストラクター風の人を中心になんとなく輪になって、もも上げをカウントしながら。
終わったのは6時45分ごろか。
さっとはけていく人々と入れ替わりに、見る見る集まるワン連れ。これが第一弾の人たちね!
伺うとやはり、体操の終わるころをめがけて集まるとのこと。
さらに意外なのは、第一弾には男性が多いこと!
アラフォー、アラフィフのお父さんたち。a0157174_20474426.jpg
今朝はもちろんサッカーの話題で盛り上がってる。
「あそこで押し込んだ彼、彼がチームリーダーだね。」
「実質そうでしょうねー、あれは良かった。」
あの後皆さん着替えて出社なさるのでしょう。
御苦労さま。

                 ボクもお仕事。
                                      

今日のランチは六本木。 御曹司 きよやす邸

友人が連れて行ってくれたのだけど、知らなければ入らない(気にもとめない)入り口。
交差点から溜池に向かって俳優座の次のブロック、ドコモショップの隣の地下。

a0157174_219480.jpg雑居ビルにありがちな
ごちゃっとした居酒屋かと思いきや、
意外にも高級感あふれる階段を降りると
そこは立派な和食屋さん

真ん中にはお庭まである。a0157174_2193655.jpg




中は大小の個室に分かれていて、
私たちは6人で個室に入り、ゆっくりお食事。
(個室料はかかりません♪)
a0157174_21154432.jpg

それなのに、なんとランチは1000円からあるのです!
私は今日は「国産和牛ステーキ丼」1700円を(^^)v
お肉がちゃんと柔らかく適度なミディアムレア。
美味しかったです。

あの落ち着いた雰囲気とお味と安心価格、
大きい部屋には小さいテーブルがいくつかあるようで、
一人や二人で来ているOLさんや会社員もたくさん見かけました。人気でしょうね。
六本木のど真ん中で、ほっとくつろげてゆっくりお話もできる和食屋さん、
なかなか無いので困っていましたが、いいお店を覚えました003.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-25 21:38 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by JINパパ at 2010-06-26 14:02 x
またまた六本木での行きたいお店のリストに登録ですね。そのうち六本木通になれるかな?お洒落な感じでは関東の店舗って別格ですよね。これだけ投資して採算取れるのかなって心配しちゃいます。れ君もお散歩仲間が沢山増えるともっともっと楽しくなりますよ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-26 15:34
JINパパさん。
こういうお店の作りは流行っています。半個室がたくさんあって、プライベート感が出るお店。人気の空間プロデューサーが手がけると同じ風になります。
場所+雰囲気代込みの評価ですから、味のコスパは関西のレベルには遠く及びません。
ワンコでも顔馴染みになるとよく遊べるようになって面白いですね。
あ、あの子だ、って感じで寄っていったりして、見ていて楽しいです。
子どもが幼稚園に通うようになると変わるように、れおも公園仲間としょっ中遊ぶようになると変わるかもしれません(^^)