れおとヴィーナスフォート!

今日はめずらしく全員フリーな日曜日。
しばらくれおを車に乗せていないので、夏のレジャー前にそろそろまた馴らしておかないと、と
ずっと気になっていたのだけど、
涼しいところまで行くほどの時間はないし、近場の野外は暑いし・・・

そこで思い出したのがお台場のヴィーナスフォート。
1FはワンコOKのショッピングスペースで、2,3Fは確かアウトレットになったはず。
というわけで出かけました。

車の中ではバリケンに入れることにしています。一人で長距離乗せるときなど一番安心ですし、
モドして汚してもきれいに水洗いできるし、絶対習慣にしましょう、と心を鬼にするのですが、
れおは毎回いやがっていやがって大騒ぎ。押し込んでは中でキュンキュン切なく泣かれ、
そのうちケホケホ吐く声が聞こえ・・・と、こちらもけっこう辛かったのです・・・ それが!

れおとヴィーナスフォート!_a0157174_1553958.jpgなんということでしょう!(ビフォアーアフター風)
今日は車に乗せるとバリケンの中に
さっさと自分で入っていくではありませんか!
実は車はゴールデンウィークぶりで、
せっかく植え付けようとしていた
車に乗る → 楽しいところへ行ける!という図式も
全てご破算、やり直しを覚悟していたのに、です。
バリケンの手前側に置いておいたクッションに
ちゃんと目論見どおりにマズルをのせて
「オッケー!行こうよ」とばかりににっこり。
我が家の4人、その事実に大感動し、
車に乗っただけでまだ発進もしない自宅前でしばらく
ワーワーれおをほめそやし、記念写真もパチリ。
なんだか今日の一番はここだったような気がします012.gif

れおとヴィーナスフォート!_a0157174_16171394.jpgれおは終始ごきげんでした。
公園やドッグランのようなところでないと
「着いたら楽しい」と思ってくれないかも、と
我々本位の外出に付き合わせた感を
心配してもいたのですが、さにあらず。


       「うちにいるよりは楽しいよー。
        みんな付いてきてる~?」

れおとヴィーナスフォート!_a0157174_16252050.jpg




この建物?
大きいねー!



ヴィーナスフォートが今日からセールだったためか
あるいはいつでもそうなのかしら、
とても混んでいましたが人混みに臆することもなく。

れおとヴィーナスフォート!_a0157174_1633213.jpg

れおと一緒にお買い物するなんて初めてのこと。
吠えもせず、動き回りもせず、
ワンコが来てもカートがすぐ脇を通っても動ぜず。
完全なるジキルれお

                先に隣のお店に
                  行ってるねー。



外には細長ーい(ちょっと無理やりっぽい)
ドッグランもあって、有料なのですが
お買い物5000円以上のレシートで1時間だけ無料になります。
女性3人がアウトレットを見る間、れおはパパとドッグランへ。
といっても貸し切りだったので、さほど盛り上がらず。写真も特になし(^^ゞ
その後、ワンコOKのカフェでささっとランチを食べてヴィーナスフォートを出ました。

行きも帰りも、ここで、と言ったところでちゃんとすぐにチーもしてくれて安心。
れおとヴィーナスフォート!_a0157174_17228.jpg
「えらーい。
 写真撮るヒマもなかったわー。」


「撮らなくていいよー・・・」

帰りの車の中もまったく問題なしで、
さすが一歳さんはちがうわー。
嬉しい確認がたくさんの、
夏の半日でした058.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ 村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-27 17:10 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-06-27 21:02 x
ヴィーナスフォートわんちゃん連れで行けるんですね。知らなかった~。お台場大好き!行かなくちゃ。
今日は子供達がおばあちゃまとお出かけなので
実家まで送ろうとしたら、レオも行くと大騒ぎで
車に積んで到着してからお散歩。そのまま帰宅と
なりましたが、楽しかったようです。
れおくんは素敵な場所に行けてうらやましいな。
おりこうにできて立派だったね。
Commented by JINパパ at 2010-06-28 00:30 x
シェルティーって賢いので勝手に覚えてくれるって言うか学習しますから驚きますよね。いつのまにやらどんどん賢くなってって感じで飼い主がついていってない感じ。ですから教え方がわかりません。れお君1歳ですでにもふもふですね。JIN君の1歳の頃と比べたら全然違いますよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-28 10:16
まろんさん。
たまに人混みに連れていくのもいいですね。刺激が多いせいか、車やバイクにも目もくれないで、ひたすら身の回りだけキョロキョロ見ていました。
これから暑いし雨も多いので、ワンコOKの屋内は有り難いです。
広ーい屋根付きドッグランとかないかしら・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-28 10:21
JINパパさん。
学習してくれたのかしら。これで身に付いているといいんですけどー。
もふもふでしょう?太って見えて不利です(^^ゞ
とかせばそれなりに抜けますが、ごそっと束で、というほどではないんです。
今年はこのままかも知れませんね。これからは遊び場所に苦労します。
なにしろ東京名物熱帯夜は、夜9時10時でも暑いですからね・・・