たまに誉められると嬉しい♪

全く違うところの、それぞれ関係のない友人、知人から
時を置かずして同じような話を聞く、ということがたまにある。

ずっとピラティスに熱心に通っている友人。
ある日ふとインストラクターの女性を見ると、もちろんすっぴんで汗だくなのに
まつ毛がびっしりと濃くたっぷりで、バサバサ音を立てんばかりだったという。
以前はそんな印象でもなかったのでどうしても気になって訊いてみたそうな。
「エクステしたの?」
すると彼女は、
「エクステは汗とシャワーの繰り返しだから無理なので、リバイタラッシュをつけてる。」と。

翌日会った別の友人。
スチュワーデス(って言わないんですね。CAかしら)をしている妹さんに
しばらくぶりに会ったらまつ毛がすごく長い。曰く、
リバイタラッシュですって。伸びすぎたから今止めてるって言うぐらいなの。」

たまに誉められると嬉しい♪_a0157174_21242830.jpgリバイタラッシュ

まつ毛のトリートメント剤だ。
ナントカ博士が病気でまつ毛を失った妻のために開発、、
とかなんとかいうストーリーも嘘くさいし、
発毛促進剤の虚しさは私の身近な男性の例を見ても良くわかっている。
本来疑い深い私が決して手に取ることのない(高いし)代物のはずだった。

ところが実はそのころ、私のまつ毛には3㎜ぐらい生えない部分ができていて
(まつ毛パーマが合わなかったらしい)
メイクのたびにそのすき間を黒いリキッドライナーで埋めてはいや~な気持ちだったので
ああ!これは何かの啓示だわ!とばかりに飛びついた。
しかもちょうどグアムに行く友人に、何か買ってこようか?と訊かれてもいたのだ。

これが本当に効いた!しばらく生えなくてもう一生このままかと思っていた3㎜部分にも
気付くとびっちりまつ毛が生えていたし、さらに全体に長く長くなってきた。

人間、のど元過ぎれば、で、そのうち忘れて付けない日が続くと、あ、まつ毛が寂しい、と思い
慌てて復活すると一週間ぐらいで効果がみえる、の繰り返し。
またしばらく忘れていたのだが、先週ぐらいから毎晩付けて寝ていたら・・・
「まつ毛長いですね!」と今日言われました023.gif やっぱり効果があるみたい♪
たまに誉められると嬉しい♪_a0157174_21534266.jpg
                 このアルミプレート、ボクには小さいよー
                    (本文とは関係ありません011.gif
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-28 22:05 | ちょっとオススメ♪ | Comments(2)

Commented by 甘栗 at 2010-06-29 08:45 x
私もまつ毛パーマかけすぎで切れ毛が増えて、こないだついにまつ毛パーマ屋さんから「しばらくやめたほうがいいかも・・」ってストップがかかったくらいなんですよっ!
ああこうしちゃいられない今すぐ買わなくちゃ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-06-29 17:19
甘栗さん。
私、いまだに成分などよくわからないし、そんなわけないだろう、と懐疑的な面もあるのですが、結果が出るので不思議な気持ちなんですよ。
一緒に始めた友人たちも皆、
ありえないけど効果があるのよねー、って言いながら継続愛用中です。
まつ毛パーマ、平気な人は平気なんですけどね。私ももう止めました。
試してみてね。いい結果がでますように。