見直そう~♪ とコアラに言われても

はぁっ・・・ 002.gif
旅行中は、浮世のモロモロをぜーんぶ忘れていられるから幸せなんだけど
所詮は逃避。
帰ってきたとたん、心配なこと、しなくちゃいけないこと、
考えなくちゃいけないこと、そして早急に決めなくちゃいけないことetc. 
眉間のしわが標準装備になってしまう。

ルーティン問題も山積みなうえに、もう一つ。
うちはまさに「自動車保険の更新日が近づいているあなた」なのですが、
ずっと積み立てるだけだった保険をこの間「物損事故」でちょっと使っちゃって
それ自体はほんとにちょっとのことだったんだけど次の保険料は当然上がる。
しかもその事故の時に電話で応対してくれた女の子がイマイチ頼りなくて
これがもし大事故のときだったらこんな対応じゃタマラン、とも思い。
それでネットで一斉に何社かに見積もり依頼したらこれが本当に様々。
10万以上開きがあるのです。
見積もりとったはいいけど、かえってわけがわかんなくなりました。
安けりゃそれでいいのか。安いのには何かワケがあるのか。
それとも、やはり今までのところが何かといいのか、とも思うけど、
今までのところは期限まで半月なのに未だに何も提示してこない。呑気すぎない?
考え過ぎな気もするし、考え足りない気もする。
どうすればいいの~。
見直そう~♪ とコアラに言われても_a0157174_20181415.jpg



 ずっとあそこにいたかったね、
               れお・・・











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-07-25 20:33 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by JINパパ at 2010-07-25 21:45 x
コテージの部屋の窓から外を眺めるれお君。よっぽどお外が楽しかったのでしょうね。いい写真です。私もずーっと同じ保険会社でしたが数年前に生保の方に切り替えました。値段的な事は条件により結構様々ですが、私はロードサービスの対応のしっかりした部分と、保険を使った時の支払いの早さを検討して決めましたね・・・知り合いに聞いてね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-26 06:00
JINパパさん。
対応と支払いのはやさ。そうですよね、そのための保険ですものね。
私も、車の担当者や友人知人にリサーチしています。
日本では、条件比べてあちらこちら乗り替えるのって最近で、以前は縁故で入ってずーっとその人、ってことでしたよね。
うちもそうでしたが、もう会社の組織が変わってその人どうこうじゃなくなったので見直してみることにしました。
あー、れおとの楽しい生活だけ綴ろうと思うのに、ついこんな関係ない愚痴を・・!
それなのに素早くコメントをどうもありがとうございました~<m(__)m>
Commented by JINパパ at 2010-07-26 23:53 x
実は今は亡き先代犬がこのCMが大好きだったんですよ。なんでかわかりませんが、このCMが流れると何をしててもTVの前に来て見てたんですよ。このCMだけに反応してたのは謎でしたけどね。思わず懐かしい事思い出させて頂きましたよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-07-27 08:14
JINパパさん。
まぁ!そうだったんですか。可愛いせつない思い出ですね~
先代のcocoちゃんのお写真拝見すると、こんな愛らしい最中に天国に送り出すのはどんなに辛いだろうと涙の出る思いになります。
折々に思い出をたっぷり残していってくれたのですね。
テレビの前でコアラを見つめる小さなシェルティーちゃんが浮かんできて、ちょっとしんみりと、でもほんわかとしています。。。