マリリンの思うツボ

昨日の甘栗さんのコメントで初めてテレ東の「夏休みSPワンワン大集合」のことを知り、
しかもなんとイギリス版の、絶対格調の高い(だってピーター・オトゥールですもの)
「名犬ラッシー」を見逃したことを知って慙愧に堪えない私(-_-;)

気を取り直して、せめて今日から見よう!と思ったら・・・「マリリンに逢いたい」って・・・
もうはっきり言って推して知るべし、当時は犬飼いじゃなかったしもちろんスルーした映画だけど
Fomalhautさんも「つけておこうか」とおっしゃってることだし、とつけておいた。

完全に思った通りだった。ただ、自覚以上に心身ともに犬飼いになっていた私は
犬が歩くだけで、走るだけで、はたまた座ってるだけで胸がきゅーん。
暑くないかしら、お水飲んでるかしら、といらぬ心配をし、
きれいな海辺で、あるいは丘で、ニコニコ走り回る2頭を見ると目尻が垂れ下がり。
あやうくそれだけで何度も胸がいっぱいになりそうだったが、
小刻みなCMと加藤昌也の演技に助けられて我に返り泣かずに済んできた。

なのに~!こともあろうにシェルティーが死んじゃうとは~!
(ですよね?実は発病を知って少し後に見るのをやめたので・・・(^^ゞ)
号泣。発病で号泣。死に目になんて会えない~  で、チャンネルかえました。
悔しい。残念です。
納得して泣きたかった。素晴らしい作品、と感動した上で。
気持ちを抑えるために、寝ているれおにもふもふし続けてしまった。ごめんなさい、れお。

マリリンの思うツボ_a0157174_1894729.jpg
                    いいよー。(と言ってくれてると思う) 



「このブログを読んでから脳内でシェルティーを飼っている」と言って下さる甘栗さん。
  うーれしーいなー060.gif   どうもありがとうございます
003.gif  






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-08-10 18:24 | 今日のできごと | Comments(12)

Commented by JINパパ at 2010-08-10 19:08 x
私はこの前TVを付けたらたまたまやってたハチを最後まで見てしまいました。リチャードギアじゃんって見たらいきなり仔犬の登場で・・・やられました。アメリカから観光で来られたご夫婦の方が、シェルティーを飼ってるって話しかけて来られ、名前を聞かれJINって答えたら私達の子はハチって嬉しそうに仰ってたのを思い出しました。向こうでもそれなりにヒットしたんでしょうね。TV見たあともちろん我が息子のJIN君を無理やり抱きしめましたよ・・・ちょっぴり迷惑そうでしたけどね。
Commented by まろん at 2010-08-10 19:54 x
見ましたよ!見ましたよ!ラッシー!
最初から涙涙・・・。子供と3人で大騒ぎしながら。
もちろんレオも傍らにおいて。皆に次々に抱きしめられ迷惑顔のレオ。子供が、うちがお金に困ったらレオが売られてしまうのか心配していたのがちょっと笑えました。このラッシーは格調高かったですよ~。
マリリンは昔見ていて、シェルティが悲しい目にあうのが見られずやめておきました・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-10 21:48
JINパパさん。
ハチも見逃したんですよ~(T_T)
下の階に住んでる母のところに行ったらソファに座ってる母の顔が腫れていて
具合が悪いのかとびっくりしたら「ハチ見てた・・・」って(-_-)
れおと重なってたまらなかったそうです。
もちろん連れていったれおを無理やり抱きしめていました(^^ゞ
どこのワンコも大変ですね、ワンコ映画を見た飼い主のアフターケアで・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-10 21:52
まろんさん。
見たんですね!良かったのねー、その様子では。
絶対に見なくっちゃ。甘栗さんが「ハッピーエンドだから大丈夫」って言ってくれたし。
映画は演技が大切よね。演技で泣かされるのは気持ちいいけど
はい死にました、で泣かすのはねぇ。泣かされて悔しいです。。。
Commented by ネオママ at 2010-08-11 00:12 x
マリリンは放送されるのは知ってたけど
あえて見ませんでした!
実話だと思うと可哀相で・・・。(泣)

ラッシーはDVDを持ってるんですよ!
ネオたんを飼う前からラッシーは大好きで
昔の映画も何本かDVD化された物を買いました(^^)v
ラッシーはいつもハッピーエンドで終わるから好きなんですよね~♪
Commented by 甘栗 at 2010-08-11 12:19 x
加藤昌也の演技に助けられて

ってところで爆笑!!!

私も、「ラッシー」で胸が張り裂けそうになったタイミングで、皇潤と緑効青汁にも助けられましたよずいぶん。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-11 20:36
ネオママさん。
そうですよね。コリー・シェルティー(特にセーブル)を飼っている人の
心のどこかに原風景としてラッシーがいるものですよね。
実は、ハッピーエンドって知らなくて怯えていた部分もありましたが
今回ネオママさんもそうおっしゃってるので安心して
DVDゲットします~♪
ありがとうございました(^^)
「マリリン」は・・・噂に聞くぐらいで十分かも。
ワンコ映画なのか、よくあるモラトリアム若者模様映画なのか、どっちつかずでした・・・(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-11 20:44
甘栗さん。
わかっていただけたのね、このニュアンス(^。^)
私は好きな邦画もけっこうあるのですが、きれいなお顔の男女を据えて
きれいな場所でフワッと撮った映画はどうもピンときません。
まあ、テレビで見ただけだからいいんですけどね。文句も言えませんね(^^ゞ

Commented by Fomalhaut at 2010-08-12 00:08 x
 あはは~、うっかり観ちゃいましたか!ヽ(´д`;)ノ
私は他のことをしながら“ながら見”していたのですが、やっぱりワンコがたどたどしく歩くシーンや仲良く走り回るシーンを見て悶絶しておりました。
 あ、ちなみに、人間の恋愛ドラマというか青春ドラマと言うか……そのあたりの記憶はあんまり残っていません。(;´ー`A``
犬に関連するアレコレで突っ込みどころが満載で、mixiとかツイッターでブツブツ言いながら見ておりましたの。
 CMが無かったらもっと泣かされていたかも~……。(我に返りますよね、TVショッピング。(笑))
 あ、あの発病で、予防できるものは絶対する!!と思ったのは収穫かも……。
(勿論私も、ピースにモフモフしながら慰めて(?)もらいました。)
ワンコも、涙もろい飼い主を持つと苦労しますよね……。(笑)
Commented by chiikoma at 2010-08-12 03:30
あたしも犬の悲しい映画とか物語見れません(泣)
でも、マーリーって映画のDVDをこの間見たんですが、胸が温まりました☆
いつかお別れがきても、愛犬との楽しかった時間に感謝できるように、まずは毎日に感謝して大切にしたいって思ってます(^-^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-12 08:03
Fomalhautさん。
なるほど!
ワクチン接種をうながす啓蒙映画、と思えば確かに意義がありますね!
怖いですよね、病気。おっしゃる通り、防げるものは絶対に防ぎたい。
うちも秋で前回のワクチン接種から一年経つので、クリニックに検診&相談の予約を入れました。元気にしていてくれるとつい安心しちゃいますが、早め早めに手をうたないといけませんね。
皆さんやはり行きつくところは我がワンコをハグハグでモフモフ、
ワンコは御苦労ですがやめられませんよね~、あーまたやりたくなってきた・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-08-12 08:12
chiikomaさん。
見れませんよね~、、心がもたない。絶対お別れがくるのはわかっているけど、現実を正視できない、したくない気持ちがあります。
その日が来たときに後悔を少しでも少なくするために
(でも絶対後悔しますよねー、ありとあらゆることを)
毎日を感謝して大切に。
本当ですね。いるのが当り前ではないということ、幸せでラッキーなことだと。
マーリーですか。チェックしてみよう♪
ありがとうございました☆