キャンプだホイ♪

9月1日から新学期は始まったのだけれど、依然秋の気配もなく暑いままだし
夏休み中も塾だ部活だとお弁当を持たせて送り出していたので
今一つ気持ちの切り替わらない私(^^ゞ
こうなったらこの土日まで夏休みだったことにして、来週からは休み気分一掃で頑張ろう!
だって、明日は・・・

家族4人+れおで、念願のデイキャンプに参ります041.gif

本当は先週の予定だったのがダメになり、今年は無理かなー、と思っていたのですが
なんと明日、ポッカリと全員OFFだとわかり、急遽キャンプ場を予約。
こうなると異常気象でまだ暑いのも有り難く、秋風の吹く寂しいデイキャンプは避けられそう。
涼しいところなので、暑い日の方が嬉しいのです~

久々だわ―!皆でワクワク支度をしています。
私も張り切って、バーベキューの仕込み。 下ごしらえをして冷凍庫へ~

かめ代さんのところで見たバーベキュー肉巻きおにぎりが忘れられず・・・

     ごはんを割り箸にまいて握って       冷ましてからうす切り肉を巻いて。キャンプだホイ♪_a0157174_2101113.jpgキャンプだホイ♪_a0157174_2134267.jpg












 子供たちの大好物、ピーマンの肉詰め      余った挽き肉ダネでなんちゃってラザニア
キャンプだホイ♪_a0157174_2171780.jpgキャンプだホイ♪_a0157174_21105287.jpg











定番の焼きそば、温かいスープなどは材料を持って行って現地で調理。
明日は一日そこで過ごす予定なので、一日分の食料を持って行きますよ。 (すごい量・・・)

れお用には大好きなササミジャーキーと、トマトと、   003.gif

キャンプだホイ♪_a0157174_21212096.jpg   ジュノちゃん
   れおも梨大好きですよ~



         明日にそなえて
          食べる練習しておくね。









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-04 21:34 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-09-05 10:51 x
肉巻きおにぎり最高ですね!今度真似しちゃおうっと。すごく参考になります。なるほど!こんな風に下準備していくといいんですね!去年秋にキャンプしたとき秋刀魚焼いたらおいしかったな~。涼しくなったらまたバーベキューしに行きたいです。
今頃楽しい時間をお過ごしですね。報告楽しみにしています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-05 22:05
まろんさん。
業務連絡・・・  
肉巻きおにぎりは、私の写真よりずっとご飯を少なくしないとすぐにお腹にきます・・・

まろん家もバーベキュー好きですか?キャンプも好き?
明日なるべく詳しくご報告しますね。
参考になるといいんだけど・・・
Commented by JINパパ at 2010-09-05 23:07 x
ママもれお君も準備万端って感じですね!思いっ切り楽しんで来て下さいね。れお君はしあわせものですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-06 09:59
JINパパさん。
ところが行ってみたら忘れ物ばっかり。
しばらくぶりだったので、段取りを忘れてておたおたでした・・・