山伏オートキャンプ場 その2

前回のキャンプは三年ぐらい前。
そのときはテーブルは二つ、オットマン付きの寝椅子だのなんだのと
車のトランクいっぱいにいろんなものを持って行きましたが今回は 家族が増えまして003.gif
彼のクレートがどんと乗っているので荷物は最小限に抑えました。

           タープ                    小さいテーブル1つとイス4つ
山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_1525217.jpg山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_15441474.jpg









   
          向こう側はすぐに川です。

今回のサイト、頭上にはこんもり木々の葉が繁っていて、タープはさほど重要ではなかったけど
気分のものですから(^^)v山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_165895.jpg
コンロに火がおきたら、スープのお鍋をまず置いて
火力が安定してきたら半分は鉄板を置いて
肉詰めピーマン、塩水に浸けておいたサツマイモ
肉巻きおにぎり、さらに残った網部分で牛タン。


山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_166865.jpg



もっとゆっくり順々に
焼いて食べようと
思っていたのに
火の安定にやはり
時間がかかって、うちの
ティーンエイジャーズ
生でもいいから食べさせろ
モードに突入したので
せっせと焼きます(^^ゞ




ここでおにぎりに様々な問題が発覚・・・  まずご飯が多過ぎ、太すぎて重い。 
太いからぐるりを焼くのが大変。山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_16223061.jpg
それに鉄板だと付け根部分のお肉が焼けない・・・(汗) 
次への課題だわ~、、    
必死で焼いて食べました。        でも美味しい~043.gif

これらをたいらげることしばし。




火を使っているあいだはれおは繋いであるのですが
鳴き声が切ない切ない・・・  これが「シェルティーの人恋し吠え」なのね、としみじみ。

食べ終えて、第2弾の準備にかかる間、娘たちはれおと川へ
山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_164059.jpg

山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_1641795.jpg

山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_16434770.jpg














昼食のみならず、はやめ夕食も済ませて帰ろうという算段。次の仕込みに移ります。

山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_16561753.jpg
スープはかけっぱなし。
鉄板ははずして焼きトウモロコシ。
なんちゃってラザニア。
このラザニアは正解でした。
肉詰めのタネが余ったので、タネ、
瓶詰めのトマトガーリックパスタソース、
スライスチーズ、乾ラザニア、を
2回繰り返しただけ。

山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_17114488.jpg



                 それらしくなっていません?




今度は肉巻きおにぎり、網焼きバージョン。
山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_1717119.jpg

こちらの方が
香ばしくて美味しいけど、
やはり付け根が・・・
頑張って焼こうとすると
やけどしそうになるし
わりばし燃えるし(-_-)

レアで食べました。
付け根部レア。




山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_1742868.jpg
そして夕方、最後のダメ押しご飯。 ついに完成ミネストローネと

山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_17255346.jpg







冷凍ギョーザと
そばめし風チャーハン。
なぜそばめしなのか。
ウエ~ン、焼きそばの麺
持ってくるの忘れたんです~



さすがにほとんど残して持ちかえりました026.gifでも帰ってから家で調理はもういやだと思ったので。

でもそれが結果的に大正解。
前に書いたように帰りは大渋滞で、家に着いたのはもう9時過ぎ・・・
夫は068.gifを堪能していたので当然運転は私一人。
爆睡する家族を乗せて(れおもね043.gif)、静か~な車を黙々と運転し続けたのでした・・・


でも、何度でも言います、楽しかったからすべて良し~058.gif

山伏オートキャンプ場 その2_a0157174_1737325.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-07 17:53 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by 甘栗 at 2010-09-07 20:15 x
な、なんか一日3回、晩御飯食べてるような・・・

準備も、持っていくのも、食べるのも大変だったでしょう・・・そりゃ麺くらい、忘れますよ。私だったら4割くらい忘れてそう。

肉巻き、残念でしたね。思ったんですが、ボール状にして転がしながら焼いて、串に刺して食べる、ってどうでしょう?
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-07 21:16
甘栗さん。
ふふふ、確かにやりすぎた感はあります・・・
でも久々で、次があるかもわからなかったので、外ご飯でやってみたかったものを
すべて詰め込んでみました(^^ゞ

肉巻きおにぎり、あらためてかめ代さんの写真を良く見たら
付け根には巻いてませんでした(+o+)
でも絶対ボール状の方がきれいに焼けますね!
「手で持って食べる」にこだわっちゃったけど、あとで刺せばいいんじゃなーい☆目からウロコ。
さすが甘栗さん、工夫の神と親交があるから~。お告げがくるんですね。
さっそく家でリベンジしてみて、次に備えます!(あるかないかわからないけど・・)
Commented by JINパパ at 2010-09-07 21:46 x
盛り沢山の料理で豪華なキャンプでしたね。れお君も水遊び満喫で満足でしょうね。濡れたわんこに美味しい料理のデイキャンプ・・・CMの一コマみたいですよね。れい君を楽しませるのが家族の楽しみって感じになりますよね・・・そしてそれで満足しちゃいますよね。
Commented by Fomalhaut at 2010-09-07 22:50 x
 なんと盛り沢山なメニュー!
ティーンズが居なかったら、食べきれないでしょうね~。(“生でも良いから”には笑っちゃいました。)
でも、お外で食べるご飯って本当に美味しいんですよね。(準備は大変ですが。)
れお君は諦め切れずに切なく鳴いてしまったようですが、ピースは多分大きなため息をついて諦めモードになるんだろうなぁ~、と思います。(普段からそうなので。)

 そして、冷たくて綺麗な水場も羨ましい~!
帰りの渋滞は大変でしたが……、一日たっぷり遊べて大満足なお休み、充実していると疲れも飛んでいきそうです。

 ↓週末のプチオフ、お暇でしたら是非!
Welcomeですよ~!^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-08 09:40
JINパパさん。
食い気先行型でした・・・(^^ゞ
今年はいつまでも暑くて大変ですが、このオマケの川遊びができてよかったです。
これも終わって、いよいよ受験生活も佳境に(入るはず・・・)
れおに癒されながら頑張ってもらいます~
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-08 09:48
Fomalhautさん。
はい、食べ続けでした・・・(^^ゞ
ピースくんは諦めてくれるんですね。れおはすぐ足もとに置いておけばいいのですが
少し離れたところ(と言っても5メートルぐらい)に繋ぐともう大変な鳴きよう・・・
ここで待て、をなんとかして教えないといけない、と、一家で話し合いました。
ピースくんは伏せて待つのが大得意なんですよね。諦め、というより理解でしょうね。
れおも少しずつわかるようになっていますが、やはり課題は多いわ。
連れ回すためにはやはりもう少し我慢を覚えさせないと・・・(-_-;)