城南島でもうひと夏

また、まだ夏の日曜日。
来週からはさすがに涼しくなるらしく、今日が今夏いよいよラストサンデーかしら。

娘たちが試験前でお忙しくて(-_-)遊んでくれないので、
れおと夫と3人でちょこっと行ってきました。
城南島海浜公園  先日行った葛西臨海公園が東京湾の東岸ならこちらは西岸。
羽田空港のすぐ隣です。
「23区内で一番涼しい」葛西臨海公園に比べると木が少なくて、つまり日陰が少なくて・・・
ちょっと真夏向きではありませんでした(^^ゞ

でも海に出られます058.gif

城南島でもうひと夏_a0157174_1412225.jpg








     やったー。
       海だー。









城南島でもうひと夏_a0157174_141947.jpg








はいっても
    いいの?








けっこう波があったので城南島でもうひと夏_a0157174_14315999.jpg
 波打ち際だけで
  遊びました。
058.gif














城南島でもうひと夏_a0157174_14345473.jpg                          れおの足あと ↑053.gif






待て待て
波待って~。







ここにはドッグランもありました。 でも木が少なくて暑い~058.gif

城南島でもうひと夏_a0157174_14445660.jpg

城南島でもうひと夏_a0157174_1449525.jpg





   

       限られた木陰の中だけで
            遊ぶれお
037.gif



城南島でもうひと夏_a0157174_14541924.jpg



  みなさん!
  ごあいさつは、
  目を見てしましょう!
034.gif







城南島でもうひと夏_a0157174_1524370.jpg




ボール等禁止のところも
ありますが
ここは違いました。
ちょっとパパと遊びます
058.gif






海の広さを改めて確認し
城南島でもうひと夏_a0157174_15202424.jpg

最後にもう一度、海の向こうに思いを馳せて
城南島でもうひと夏_a0157174_15292342.jpg
城南島でもうひと夏_a0157174_15315546.jpg

パパの足を洗う水を男らしく頭からかぶり
れおの1歳の夏は終わりかな。。。



城南島でもうひと夏_a0157174_15412628.jpg








  クレートにはアイスノン入りの
  タオルを敷いて。
  満足げなれおを見て
  ママも満足です043.gif







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-12 15:59 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2010-09-13 13:58 x
れお君とても楽しそう、ステキな1歳の夏でしたね!!
ところで、飛行機の音は怖がらなかったですか?
城南島は盲点でした、参考になりました!
Commented by まろん at 2010-09-13 13:58 x
れおくん最後の夏を楽しんだようでよかったね!
羽田空港の隣にそんなところがあったのですね。
うちは大黒ふ頭の釣り公園あたりによく行っています。お子さんが大きくなっても、ご主人と素敵な時間を過ごされていて、本当うらやましく拝見しています。
今は子供のことでヤキモキした時間が多いのですが、どのように変化がおとずれてくるのか、今度ゆっくり教えてくださいね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-13 14:38
チップ&デールママさん。
れおはバイクやヘリが大嫌いなので心配だったのですが
なぜか飛行機は大丈夫でした・・(?)
どうやら大きい音が嫌い、というより、バラバラ・・とかブルンブルン・・とか
回転系モーター音がだめみたい。
ゴーッとかピーッとかの単一音はわりと無視できます。
でも掃除機はダメ・・・境界線がむずかしくて私も困ってます(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-13 14:48
まろんさん。
子はかすがい。
私もまさか子ども抜きで夫と公園に行く日がくるとは思いませんでしたよ。
れおがいたからにほかなりません。(キッパリ)
小学生っていちばん母親的には大変ですよ。
思い通りには動いてくれないし、かといって大事な時期だからほってもおけないし。
中学3年間ですごく変わりました(特に上の子)。
私もそれなりには(いえ、かなり)迷って悩んで子育てしてますから、
いつでもなんでも言ってきてね。
通ってきた道のことならちゃんとお話できると思いますよ(^^)v
Commented by ネオママ at 2010-09-13 16:34 x
れお君、すっかり海の子ですね(^^)v
連れて行ってあげると喜んでくれるので
頻繁に連れて行きたくなる気持ち分かりますよ~♪

実は私も今週の土曜日に千葉の海に行くんです!
埼玉は海が無いから、ネオたんは海へ行くのが久しぶりなんですよ(^^)/
喜んでくれるか今から楽しみ~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-13 17:51
ネオママさん。
土曜日がお楽しみですね~!
ネオタン、きっと喜びますよー。パパさんのスパルタ特訓で泳げるんですもの。
うちは確かに海まで30分なのですが・・・泳げない海ですからね・・・
それでもれおは大喜びなのですが、
来年こそ本当の海水浴場、きれいな海に連れていきたいです~♪
Commented by JINパパ at 2010-09-13 23:45 x
れお君・・・シャワーの水頭からかぶっても大丈夫なんですね。すっかり水・・・っていうか海の男って感じ。チップ&デールママさんって我が家の先代犬の親戚さんですよね。半分くらいJIN君と先代犬は血統同じなのでれお君とも何処かで繋がってるといいのですけどね。結構共通の親戚さん多いですしね。なんか嬉しいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-09-14 09:15
JINパパさん。
実は・・・頭からかぶっているんじゃなくて、ガウガウ戦っているんです。
なぜかシャワーに挑むんですよねー、ドンキホーテのように・・・
結果的に頭もびしょぬれなだけで、顔が濡れるのは嫌いなんです、本来・・・
あの親戚サイト、見方がまだイマイチわかっていなくて・・・
JINくんのファミリーツリーが開けないんです・・・ また試してみます(^^ゞ