鬼ごっこの秘密

やはりワンコも顔馴染みになった方が遊びやすいのですね。
最近ではれおが行くと 「あ、れおだ。れお来たよ」 と飛びついてきてくれます。

鬼ごっこの秘密_a0157174_20333429.jpg
               おはよー。          あ、やるんだね。


鬼ごっこの秘密_a0157174_20353597.jpg
                  えーい。       ひょーん。

はい、写真はここまで。このあと激しさを増し、とてもカメラなんて構えていられなくなりました。
さらに植え込みに移動し、パピヨンくんも加わって走る走る。

ふと気付くと、いつも2対1でれおが追いかけられてる。
かなり広い植え込みスペースをフルに使って逃げまくる。
木の周りをまわったり、斜面を駆け下りたり、かなり必死に逃げまくる。

「そんなー、だめよ、れおくんばっかり」 と、トイプーママが心配して下さる。
にこやかにしつつも私も内心 「・・・なぜ?なぜれおばかり?」と心配になってくる。
・・・どんくさいから?いじめられっ子?!なぜー?
その間もれおは逃げる逃げる。ふさふさ尻尾を左右にはためかせて。
れおが右に急旋回。ふさふさ尻尾も急旋回。ふさふさ尻尾・・・  尻尾!!

尻尾だ―003.gif 尻尾が魅力的なんだ!トイプーもパピヨンも、なびく尻尾を持ってないから。
そりゃあ追いかけたいわよね。ゆさゆさと優雅になびく尻尾。
だってれお自身だって自分の尻尾を追いかけて、家で一人でくるくるかなーり激しく回ってるもの。

理由がわかれば面白いだけ。 
おーほっほっ。見事な豊かな尻尾でしょう、うちの子。 
と言いたい気持ちをぐっと抑え、にこやかに見守る・・・

鬼ごっこの秘密_a0157174_2191723.jpg

たっぷり遊んだ帰り道、秋の空は澄み切って本当に清々しい。
いじめられっ子疑惑が晴れた私の心も本当に清々しい。
辛いわね、れお。たっぷりしたしなやかな尻尾があるばっかりに。うふふ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-10-07 21:11 | れお | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2010-10-08 06:00 x
れお君の魅力的な尻尾!みんな夢中になる気持ちわかります〜
この前のモンロー事件といい、罪な男の子だね〜(笑)
うちのチビ達も一丁前に尻尾がふさふさしてきました♪
モテ期が来ますかね!?
Commented by まろん at 2010-10-08 14:53 x
本当素敵な尻尾ですよね!
でも我が家のレオの尻尾を持ち上げると、よく嫌なものがくっついてる・・・。美しい尻尾の裏はいかに??
本当まみみさん母親目線ですよね~。私も結構子供達がお友達とうまくやってるのかしら??とかよく覗いちゃうほうなのでお気持ちわかります!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-08 15:50
チップ&デールママさん。
モテ期と言っていいのでしょうか・・・
今日もすごかったのよ。
トイプーちゃんの口にれおの尻尾の毛が何本もついていて
ママがすごく申し訳ながっちゃって。
う~む、複雑です・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-08 15:54
まろんさん。
超過保護なダメ母目線です・・・
マジで「あ、うちの坊やになんてことを~」って言いだしそうで自分がコワい。
でも本人が望んで始めるんだから見守るべき!と言い聞かせています。
いやでしょう?3人目なのに未だにこんなで・・・
Commented by ネオママ at 2010-10-08 18:39 x
は~ぃ、ネオたんもたった今ランで追い掛け回されて帰って来ました~!
天敵のコリーのメディア君が居たんです~(^^;
でも飼い主さんも私も、また他の会員さんも
みんなネオたんをかばってくれるので
私は安心して見守る事が出来るんですよ(^^)v

れお君のモフモフ優雅な尻尾、
他の子は持ってないから珍しいのね、きっと♪(^m^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-08 21:15
ネオママさん。
やっぱり見守らないといけませんよねー。
どうしても過保護になっちゃって、ハラハラしっぱなしなんですよ。
でもイヤだったられおがイヤそうにするはずだから、
しばらくこのまま遊ばせてもらってるうちに
私が慣れると思います。情けない母親でしょう~?(^^ゞ