楽あれば苦あり?

昨日のお散歩で・・・

れおはムツゴロウが顔を出しそうな干潟が気にいって
楽あれば苦あり?_a0157174_2005476.jpg
お腹を泥はねだらけにしながら往復。
楽あれば苦あり?_a0157174_2021544.jpg
乾く間もなく草むらでのボール遊びに突入。
楽あれば苦あり?_a0157174_2064538.jpg
あんよの毛の奥の奥まで砂がびっちり入りこむ。
楽あれば苦あり?_a0157174_2082440.jpg
そんな様子をゆったりと見守る私。
なぜならシャンプーを予約してあったのです029.gif 公園からサロンに直行。
いつものところより安いサロンを家の近くで見つけて、一度頼んでみたかったので。
「海で遊んだ帰りです・・・(^^ゞ」と重々お頼みして預けます。

家にとんで帰って家中掃除機をかけてお風呂のタイルを磨いて目地に漂白剤撒いて
れおのクレートやケージの床を洗って天日に干して・・・あっという間に2時間経ってお迎え。           

                          どう?
楽あれば苦あり?_a0157174_20211117.jpg
                     せなかはこんなかんじ。
楽あれば苦あり?_a0157174_20223595.jpg
                         ぽんぽん。     
楽あれば苦あり?_a0157174_20242474.jpg
   
抱っこすると落としそうなぐらいさらふわ012.gif   れおくんお疲れ様の一日でした。                     


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-11-04 20:45 | れお | Comments(6)

Commented by JINパパ at 2010-11-04 21:16 x
いやーれお君ピカピカになってますねー。あらー干潟で・・・泥だらけーって驚いたんですけどね。艶もでてさらさらのふわふわになっちゃってこれなら安心ですね。シャンプー前だからわんぱく小僧でもOKだったんですね。ほんとに「どう」って感じの誇らしい顔です。
Commented by チップ&デールママ at 2010-11-05 14:06 x
ぽんぽん!!なんてかわいいの〜
たっぷり遊んで、きれいにしてもらって、れお君とっても幸せな休日だったね♪
いい香りがしそうだわ〜
Commented by まろん at 2010-11-05 15:17 x
シャンプーが予約してあったとは、驚きです!
お腹かわいいですね~。やっぱりプロの仕上げは素敵!うちは首周りがもふもふなのに、毛の長さが無いので他は貧相なんですよ~。レオは完全ペットちゃんなのでショーマナーはすべて抜け・・・。兄弟ちゃんはそれは立派な動きでした。あと、レオは他の人から食べ物をもらわないので、食べ物でつれないんですよ~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-05 22:34
JINパパさん。
ちょうど予約してあったので、思う存分遊ばせました(^。^)
だんだん寒くなってきて乾かすのも大変で、
ついつい洗うのも伸ばし延ばしに(-_-;)
ほんとはもっと自宅でまめにお手入れしないといけませんね(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-05 22:37
チップ&デールママさん。
結婚するときに私が連れ子してきたネコのぼくおも
ぽんぽんをよく見せてくれました。
れおも見せてくれるので、やっぱりどこかでぼくおと繋がっている気がして
すごく嬉しいんですよ(^o^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-05 22:42
まろんさん。
先に予約があったので、では心おきなく海遊び!と。
毎回とはいかなくても、何回に一回かはプロに頼みたくなっちゃいます。
レオくん、私の憧れの「ママからしか食べない」派ですか!
いいなあ、お育ちが良さそう!
れおなんて、誰にでも下さい下さいで、すぐお座りしちゃいます。
どこで育て間違えちゃったのかしら、私・・・(-_-;)