草津良いとこ

草津良いとこ_a0157174_16202275.jpg

友人たちとの秋の小旅行、草津に来ています。
温泉街は観光客でおお賑わい、
浴衣に丹前ですでにご機嫌な人たちもたくさんで、活気があって、歩いていてもワクワク楽しい〜♪
シャッターだらけのの寂しい温泉街も多い中で草津は強いなー、としみじみ。
しっとり鄙びた温泉も素敵だけど、
こういう賑わいもまた日本的でいいものですね(^-^)

by mamimi-loves-leo | 2010-11-13 16:20 | お泊まり | Comments(8)

Commented by まりっぺ at 2010-11-13 18:25 x
温泉、いいですねぇ~めっきり涼しくなった今日この頃、草津の温泉は骨の芯まで暖まりますからね~まったりと、リラックスして、また都会にリフレッシュして帰ってきてくださいね。
Commented by JINパパ at 2010-11-13 23:56 x
温泉いいですよねー。若い頃は嫌いだったんですけどね。でも若い頃の方がよく行かされてました・・・ゴルフ&温泉ってのが挨拶がわりの業界でしたからね。今は自腹ですからそうそう行けません。うまいこと行かないのも人生です。湯もみの歌が懐かしいです・・・
Commented by まろん at 2010-11-14 10:29 x
いいですね~。温泉いきたーい。
今日は子供達はおばあちゃんと静岡ツアーに出かけたので、送ったあと2度寝して、これからゆっくり買い物にでも・・・。旦那は今日帰国です。レオは急に話が決まり昨日から修行へ・・・。レオがいないのだけが寂しいです。
Commented by チップ&デールママ at 2010-11-14 18:27 x
草津なら紅葉と温泉を楽しめたのでは?!
独身のころ友達と秘湯の会(だったかな?)に登録されてる温泉を巡ったことがありました
でも草津みたいな賑やかな温泉街もいいですよね
浴衣でそぞろ歩くのはとっても楽しいものです
温泉につかると日本人で良かったなあと思いますよね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-14 22:02
まりっぺさん。
一泊でしたが、骨の芯まで浸かってきました。
リフレッシュしましたよー。やっぱり効きます。心にも体にも。
これからの時期は特に温泉、いいですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-14 22:15
JINパパさん。
そうそう。年齢につれて、温泉のありがたさが増した気がします。
でもいちおう主婦としては、何もしなくても美味しいご飯が並んで
お風呂に入ったり出たりだけして一日過ごすことだけでずい分癒されます。
加えて自然のパワー凝縮のお湯。心身共にすごーく若返りましたよ♪

外務省ツアー、近々かしら。難題山積、お友だちパワーで力付けて下さい。
日本のために!
ジビエ、どちらかと言えば苦手です・・・ 子ども舌なもので。
不慣れなせいもありますよね。
だって子どもがいなくて自由に出歩いているころには
そんなもの流行ってなかったんですもの~
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-14 22:21
まろんさん。
誰もいない自由な日曜日なんて、温泉に匹敵するリフレッシュでしょう!
レオくん・・・ 頑張るんですね。えらい~
でも寂しいでしょう?私も自分が旅行に出たのにワンコにばかり目が行って
草むら見るたびに「ここでチーできる。連れて来てれば」と思ってました(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-14 22:31
チップ&デールママさん。
紅葉はほとんど終わってました・・・ 
軽井沢経由だったのですが、たった200mの標高差でまだ紅葉してました。
秘湯の会巡り、知ってます!
スタンプ集めて、たまると割引、とかじゃないですか?
温泉好きだったんですね!
賑やかな温泉街を歩いていると、日本人の遊興の原点、という感じで
とてもワクワクしました。子どもの頃の記憶なのかな。