一日の始まりは・・・

今日は祭日。
いつも、土日と祭日は夫がれおと朝のお散歩に行く。
夫は自分が歩くことがメインなので、私が行くよりずっと遠い公園まで歩いて行って、
公園での滞在は短く、またてくてく歩いて帰ってくる、というお散歩。
いつもの朝の、片道15分、公園滞在時間1時間超のお散歩慣れしたれおは、どうなのかな・・・
と思ってはいたのだけれど、やっぱりね。

今日は夫が、休みだけどちょっと仕事場にも行く、と言うので、
じゃあ私がお散歩に・・・と思って支度をしていたら
夫が「ちょっとだけ連れて行くよ。一回りだけ。」と言ってハーネスを手に取った。
そうしたら、なんと。れおがさっさとケージに入って「行きたくない」と005.gif

「なんだよー、行きたくないのか?れおはー。」と言いながら夫がハーネスを置いたら
れおが様子を見ながら出てきて、私のひざにマズルを押しつけて見上げる。
・・・ママと行く。ママ連れて行って・・・

いーですとも!043.gif
せっかくの朝のお散歩が、ほんの一回りじゃたまらない、と思ったのかしら037.gif

いつもより遅くなったので、急いで公園に行くと、もう皆さんお揃いで遊んでいた。
れおも早速その輪に飛び込む。
例によって小型犬軍団。いつものトイプー、パピヨンと、柴、ポメラニアン、ミックスちゃん等々。
さんざん走って、取っ組み合いして、遊びに遊ぶ。

そのうち、少年野球の軍団が広場で体操を始めたので、追い出されるように解散し
れおは仲良し3匹で他の小さめの広場に移動・・・
そこでまた走りに走り、疲れてお水をのんで・・・
一日の始まりは・・・_a0157174_1717773.jpg
仲良くクンクン。これはこれで楽しいらしく、ずーっとクンクン♪
一日の始まりは・・・_a0157174_17194963.jpg

この朝のお楽しみがれおの生きがいだものね。
パパとは、もっと時間がたっぷりあるときにお散歩してもらいましょうね。
道をたくさんたくさん歩くのも、れおには大切な経験、勉強だからね♪





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-23 17:32 | れお | Comments(6)

Commented by ネオママ at 2010-12-23 22:05 x
ただ歩くだけのお散歩よりも
お友達に会って走ったり取っ組み合いしたりして遊ぶ方が楽しいんでしょうね!
それから、人間で言う『井戸端会議』も♪(笑)
Commented by チップ&デールママ at 2010-12-23 22:47 x
れお君かわいい〜
あのお目目でおねだりされたらメロメロですよね(笑)

初めてハイドロセラピーを受けたとき、この子の生き甲斐はなんですか?って聞かれたんですよ
ずっとワンコを飼っているのに、その時に初めてワンコ自身の生き甲斐について考えました
確かに、いつもの公園でいつものメンバーで遊ぶのって生き甲斐の1つですよね
大事にしてあげたいですね♪
Commented by まろん at 2010-12-24 11:49 x
ご主人かわいそうでしたね(笑)れおくんたら!
我が家は朝は旦那と行くことが多いのですが、
内心そう思ってたりして・・・。
いろいろな場面でレオに選ばれると心の中でガッツポーズです。寝るときでも、どちらの側で寝るかとか、同時に呼んだらどちらに行くのかとか、我が家は絶えず私と旦那が火花を散らしています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-24 13:50
ネオママさん。
井戸端会議なんですね!これは。
それじゃあ楽しいですよね~ 
公園に向かうれおの様子がほんとに嬉しそうで、
これだから朝のお散歩はやめられない!と思います。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-24 13:56
チップ&デールママさん。
私はよく、れおが
「このうちで暮らしてよかった、生きてるって楽しい」
って思ってくれてるかな、と考えるのですが、
公園遊びの最中や、満足しての帰り道の様子を見ると
絶対にそう思ってくれてる!とすごく嬉しくなるのです。
どうしてもこちらの都合に合わせさせることが多くなるのですが
朝のこの時間だけはなるべく確保してあげたい、と思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-12-24 14:00
まろんさん。
夫は、ボール遊びには定評があるので(れおの中で)
私がボールを転がしても夫のところにくわえていったりするのですが
朝のお散歩は私の圧勝ですな。ははは。
でも、休日に夫が行ってくれるのは有り難いことなので
そこのところはうまーく、双方を立てつつやっていきます。うふふ。