受験生のかばんの中に

どこにもいかない、なんにもしない三連休・・・009.gif
お天気に恵まれて、ちょっと足を延ばして海へ、山へドライブでもしたら
どんなに気持ちがいいでしょう・・・と思いつつもおとなしく過ごしています。
受験生活まっただ中の長女のために私のできることは
あちこち出歩いてウィルスをくっつけて来ないようにすることぐらいなので。

受験生と言えば、数年前からチョコレートの「キットカット」が
「きっと勝つ」に通じるからとゲン担ぎお菓子として受験生に大人気。
今では会社もすっかり乗っかって、受験応援パッケージの製品が売り場に並んでいる。

それに乗じて各社商戦たくましく
今やいろんなお菓子がこの時期、受験バージョンを出しているのは知ってたけれど。

長女が食べてた
「カルピスキャンディー」 は                 「うカルピス」
受験生のかばんの中に_a0157174_16502520.jpg受験生のかばんの中に_a0157174_16521423.jpg












次女の差し入れは
♪やっぱこれだね~ ロッテのトッポ♪ ならぬ     「トッパ(突破)」受験生のかばんの中に_a0157174_16411693.jpg受験生のかばんの中に_a0157174_16421120.jpg









                  




受験生長女ちゃんも応援次女ちゃんも乗っかっちゃってて可愛い~012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-09 17:12 | 家族 | Comments(8)

Commented by まろん at 2011-01-09 18:15 x
長女さん受験がんばってくださいね!応援しています。
本当お菓子のパッケージを見ては、もうそんな時期なのね・・・と
思っていました。うちも宿題が多くて、テストもあるのでどこもいけなくて・・・。旦那も休みが一日だけなので、寂しい3連休です。
家族も大変ですよね。お母さんもがんばってください!
Commented by JINパパ at 2011-01-09 20:19 x
うちは去年の春が長女の受験で・・・思い出しますね。つい見かけると買ってました。最後は神頼みで学問の神さま菅原道真公の北野天満宮で合格祈願のご祈祷と、絵馬、鉛筆にお守りで完璧に神におすがりしました。
Commented by チップ&デールママ at 2011-01-09 21:11 x
昨日からセンターでしたね!
これから続けて試験が始まるんですね
おねえちゃま頑張って〜!!
理系は学部によって出題傾向がまったく違うから赤本しっかり押さえて傾向をつかんでくださいね!
ここまで来たら風邪ひかない事が一番大事だと思います
ご家族のみなさまも頑張ってくださいね!!!応援してま〜す
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-09 21:48
まろんさん。
私は何もしていないのに、なんか気ぜわしくて・・・(^^ゞ
終わったら何しようかな―、どこへ行こうかなーと、
そんなことばかり考えています。
長女ものん気でそれほどイライラカリカリしていないのが救い、というか
もうそろそろもう少しピリピリしてもいいのでは、とすら思う今日この頃。
ワンコ新年会だけが楽しみです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-09 21:53
JINパパさん。
皆さん通ってきた、あるいは通る道ですよね。子供の受験。
親ってなにもすることがないようであるようで複雑ですね。
うちもお守りや鉛筆、いただいています。
気にかけて下さる方がいらっしゃることに感謝感謝です。
とにかくあと二カ月健康で、と、もう願いはそこだけです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-09 22:03
チップ&デールママさん。
来週なんですよ。センター。
今はセンター次第でなにもかも変わってくるので、
とにかく来週末まで健康でいてもらわないと。
体が丈夫なのだけが救いです(^^ゞ
れおにはほんとに癒されているみたいですね。
彼女の心身の健康維持の要になっています。いい仕事してくれてます(^^)v
激戦を勝ち抜いたママさんのアドバイス、娘にしかと伝えます!
ありがとうございました~
Commented by そら&りきママ at 2011-01-10 11:14 x
お嬢様の大学受験もいよいよ近づいてきましたね。
中学、高校受験と違って大学受験は全国から受験生が来ますから、
また違った大変さがありますね。
でもお嬢様、すごく頑張ってらっしゃる!
私の友人にも受験生の息子さんがいて、センター試験の大切さを
訴えていました。
今は推薦で進学しようというお子さんも多い中での受験勉強、
自分のペースで乗り切ってほしいです。
とても大事な経験だと思います。(私は推薦組だったもんで)
それにイライラ、ピリピリしているよりもお嬢さんの様子は
いいと思いますよ。
ここまできたら、体力維持と精神力の安定なのかな…
終わるまでご本人もご家族も落ち着かない毎日でしょうけれど、
癒しのれお君がいるから大丈夫ですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-10 18:18
そら&りきママさん。
長女は早くから自分が勉強したい分野が定まっていて
その分野のある学校が限られているために推薦でなくて
受験をする道を選んだようです。
彼女は小学校からずっと女子校で、まさに「井の中の蛙」ですので
予備校で他校のお友だちができたり男子と机を並べたり
本当に良い経験、勉強になったと思います。
どこに決まるか、どう転ぶかまったくわかりませんが、
とにかく健康を維持して予定している学校全てに挑戦できるように、
ダメだとしても悔いなくあたって砕けてくれればいいと思っています。
(砕けなければなお良しですが(^^ゞ)
家族としては、入れたところが入るべき学校、と思っています。
本人はれおのお散歩にもずっと行っていないのでれおに嫌われていないか、
そればかり心配しています(^。^)
私は終わったらどこに行こうか~、とそればかり考えています(^o^)