わーい♪ 江の島! その3

「魚見亭」でゆっくりとお昼をいただいたあと。

夫は、さっき寄らなかった展望台にやっぱり登ってみたいと言うし
次女と私はお土産屋さんをもう一度見て回りたいので
二手に分かれることにして、行きと同じ道を戻ってきました。
鳥居のところで待ち合わせです

階段の多い細い道です。
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_1533535.jpg

そうそう、江の島のいいところをもう一つ。
途中何カ所もきれいなお手洗いがあります(^^) これもポイント高し。
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_15364194.jpg

あのあたりが車を停めたところかな。
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_1547573.jpg

ぶらぶら見ながら最初の鳥居まで戻りましたが、展望台に上った夫はまだのようです。
それで、ラズムくんおススメの橋を歩いて渡って対岸の砂浜で遊ぶことにしました。
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_1557565.jpg

うみだー!
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_1623657.jpg
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_168115.jpg
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_16101756.jpg

こんなボケボケ写真で申し訳ありません・・・^^;
ここでやっと展望台経由の「写真班」が合流したので、

「写真班」を見つけて駆け寄るれお♪
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_16215747.jpg
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_1623267.jpg
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_16253198.jpg
               海で遊ぶと汚れちゃうのは仕方がないのよね・・・012.gif

30分ほどでしたが波を追いかけたり貝をクンクンしたりして遊び、
また橋を渡って江の島内の駐車場に戻ったわけですが・・・
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_1638160.jpg
先ほど載せた「砂浜へ向かって橋を渡る」写真と大きな違いがありますね034.gif
行きはこうでした。
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_1649273.jpg
れおの位置です037.gif 次女を引っ張り気味な「行き」と、しぶしぶの「帰り」
わーい♪ 江の島! その3_a0157174_1704549.jpg
                             ひっぱんないでよー。 

あー可愛い012.gif  れおも楽しんでくれたようです。私ももちろん最高の誕生日でした。

わーい♪ 江の島! その3_a0157174_16575115.jpg
                                   また必ず連れてきてあげるからね043.gif             


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-02-08 17:15 | れおとお出かけ | Comments(14)

Commented by チップ&デールママ at 2011-02-08 18:32 x
れおくんの磯遊びでましたね〜!
思った通り泥んこになったんですね(笑)
走ってくる姿のカワイイこと♪
れおくんはホントに水遊びが好きなんですね
帰ったら丸洗いされる事も忘れちゃうんだろうなあ(笑)
この嬉しそうなお顔がママへの一番のお誕生日プレゼントですね!
Commented by まろん at 2011-02-08 19:35 x
そうそう、私の行くのはこちら側なんです!
やっぱり遊んだんですね~。よかったね!れおくん。
すごくいい笑顔!まぶしいです。
Commented by 甘栗 at 2011-02-08 20:31 x
うわーー
浜辺で大喜びのれおが可愛い!
写真班見つけて駆け寄るれおが可愛い!
未練たっぷりのしぶしぶ歩くれおが可愛い!
もうムリ←なにがだよ

いいもの見せてもらいましたーー
こっちがお誕生日みたいな気分ですー
Commented by JINパパ at 2011-02-08 21:40 x
駆け寄るれお君がだんだん汚れて行く姿・・・見事に撮影されてますね!流石 写真班って感じ。美しいれお君ですから少々汚れても2枚目は絵になりますよ!楽しそうで生き生きとした顔されたら幸せ感じますね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-08 21:56
チップ&デールママさん。
水辺がほんとに好きなんですよ。水辺ね。水中じゃなくて。
たまたまとても暖かい日だったので、好きなだけどうぞ、という感じでした。
ニコニコしたり、波に向かって走りながら「ワン!」って言っちゃったり
可愛いっぱなしでした(^。^)
本当に、あの笑顔プライスレスです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-08 21:59
まろんさん。
江の島の対岸がこんなに広い砂浜だとは知りませんでした。
磯があるのは知っていたけど、磯では水遊びは無理かなーと思っていたので
砂浜を見たときには私の方が嬉しくなりました(^O^)/
笑顔、いいでしょう~?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-08 22:03
甘栗さん。
もうね、ほんとにムリですわ。
海に喜ぶれおを見つめているとき、ハッと我に帰ると
自分がどんな顔してるんだろうかと怖くなります・・・
相好が崩れて戻らなくなってるし。
れおを連れている時の私はベースが「好々爺」顔だと思います・・^^;
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-08 22:10
JINパパさん。
もう私も「泥んこれお」を見慣れちゃって、なんとも思わなくなってます。
やっぱり一眼はきれいに撮れますね。レンズと両方だとかなり重いようで
ちょっとのお出かけでは出動してくれないのですが
今回も撮ってもらってよかったです(^^)v
Commented by そら&りきママ at 2011-02-09 09:41 x
私もお土産班ですねー。
れお君、砂浜で楽しめて良かったですね。
帰ってからのことを考えると、ちょっと辛くもなりますが
この場では遊ばせるしかないでしょうーね。
一眼はなかなか持って行くのは大変ですね。
私は最近もらったばかりなのでお散歩に時々持って行きますが、
やっぱり普段使いとして使うには荷物になります。

春になって陽射しが強くなってくると、ワンコを海に連れていくのは
厳しくなるので、今時期のお天気が良い日に行くのがいいかも、ですね。
Commented by ネオママ at 2011-02-09 14:39 x
れお君、ちょっぴり海に入ったんですね!
とっても嬉しそうに走ってて可愛いわ~♪
この日は私達が行った時ほどは寒くなかったのかしら?
ネオたんは寒かったせいか海には入らなかったんですよ(^^;

あはは~♪
れお君の行きと帰りのテンションの違いに笑っちゃった(^m^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-09 15:20
そら&りきママさん。
何を買うわけでなくても、お店を見て歩くのは楽しいですよね♪
夫は一眼を買ったころは嬉しくて、スキー場でも山登りでも
必ずリュックに入れてしょって歩いていたのですが最近はなかなか・・・
景色はともかく、動くれおの写真は圧倒的に一眼がきれいなので
ちょっと遠出の時は絶対に持ってもらうようにしています。
夏の海は無理ですねー、シェルティー。
可哀相なぐらいの毛皮ですものねー。今のうちですね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-09 15:26
ネオママさん。
暖かかったんですよー、この日は。汗ばむぐらい。
でもキーンと寒い日の方が景色はきれいですね。もやってました。
ネオタンはあの日は朝から長丁場でしたものね。さらに夜まで!
楽しそうでいいなー。それだけたっぷりなられおも未練はないはず。
次はぜひご一緒したいです~(^O^)/
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-02-09 17:50 x
砂浜で遊ぶれお君の楽しそうなこと!
砂で汚れるのは大変だけどこの笑顔には替えられないですね。
そうそう、帰り道ってなんでわかるんでしょうね、うちも行きと
帰りでは大違いの歩き方です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-09 19:11
ハリー&ロンのママさん。
男の子って可愛いですね~❤
汚れるからダメなんて絶対に言えませんよ(^。^)
あ、やっぱりハリーくんもロードマンくんも?帰りはしぶしぶ?
可愛いですよね~。やっぱりお外で遊ぶのが楽しいんですね~。
毎朝のお散歩も、家の近くでは引きずるようにして連れて帰ります(^^ゞ