(小さな声で・・)もっと降って!雪!

今ちょっとブログ村へ行ってきたら、
やはり皆さん雪、雪、雪ですねー\(^o^)/
東京のワンコとしては待望の、でも半ばあきらめかけてもいた「雪」ですもの。
私も予報の出た数日前から楽しみに楽しみに、
でも東京のことだから結局それほど降らない、っていうことも多いので
ガッカリし過ぎないように押さえて押さえて、でも楽しみで
夕べブログのスキンも替えちゃったぐらい。

昨日の予報では今朝起きたら真っ白かも、とまで言っていたのに
やはりそれはウソで(-_-;)、でも朝から少しずつながら降り続いて
やっと4時半の時点で
(小さな声で・・)もっと降って!雪!_a0157174_18453220.jpg
こんな感じ(^^ゞ これでも嬉しいんです。乾いた都心の住人としては(^O^)/

れおもベランダでちょっとだけ雪体験。
(小さな声で・・)もっと降って!雪!_a0157174_18481877.jpg


まだ道路はびしょびしょで、ただの「雨の日」と変わらないので
れおも雪遊び、というわけにはいかず。
でも雪を見ちゃったれおは「行きたい行きたい」と大騒ぎなので
(小さな声で・・)もっと降って!雪!_a0157174_1853475.jpg
ひさびさにこの姿で夫と次女がさっき連れて出てくれました037.gif

このまま一晩降り続いて、明日の朝こそ起きたら真っ白~
なんて懲りもせず想像してしまう私・・・

(雪でご苦労されている方たちには本当にごめんなさい。
              しかも私は受験生の母なのに・・・)
 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-02-11 19:01 | 今日のできごと | Comments(12)

Commented by チップ&デールママ at 2011-02-11 20:23 x
朝起きた時はガーン!
という感じでしたが、夕方には降ってきましたね
れおくんのレインコート姿かわいい!!ハチさんですか?!
うちの双子はまだお洋服を持っていないので、急遽チョリのダウンやトレーナーを出しておいたんですよ(チョリはかなりの衣装持ちなんです〜)
明日こそはおさがりを着て遊べるかなあ?
受験生や豪雪地域の方には本当に申し訳ないけど、5センチでいいから積もって〜!と思ってる私です(笑)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-02-11 20:40 x
私も「起きたら銀世界」を期待していたんですが…
今日は積もりませんでしたね。明日はどうかしら?
受験生にとっては迷惑な雪ですが、ちょっとワンズを遊ばせてあげたいですね。
最近、ワンの親戚さん探しのサイトに登録したのですが、こちらでお会いする(?)チップ君&デール君とうちのロードマンが親戚さんでした。
チップ&デールママさん、よろしくお願いします。
まみみさん、この場をお借りしちゃいました~
Commented by まろん at 2011-02-11 20:45 x
こちらは今現在道路以外は積もってきてますよ~。
5時過ぎにうちのルーフバルコニーには雪が積もっていたので
子供とレオで雪遊びに興じていました~。
今日は2回軽くシャワーしたレオです。明日はかなり遊べそうです。
でもでも、レインコートを着たれおくん可愛すぎ!!嫌だったのかな?
Commented by 空ねぇ at 2011-02-11 22:10 x
れお君のレインコート♪ 可愛い~(≧∇≦)

私も朝起きたら雪!を期待していたのですが、コチラは一日雨でした。
なので、雪が降っているところまで遊びに行ってきました(*^-^)ゞ 
空も狂ったようにハシャいでました。
雪害で困っているところもありますが、
やっぱり滅多に降らないところに住んでいると楽しみだったりしますよね。
まみみさん、明日の朝は凍結に気をつけて下さいネ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-11 22:28
チップ&デールママさん。
ねぇ~。ぬか喜びでしたよね・・・
夫をけしかけてスタッドレスに替えに行ってもらっていたのに。
その後けっこう降り続いているのに、思ったほど積もらなくて。
これが東京的にはラストチャンスだから、そこをなんとか、って
頼みたい感じです。
チョリちゃんのお下がりがあるんですね!いいなあ、そういうの。
うちはあの一枚だけです。触角と羽が邪魔なんですけど、娘が気に入ってて。
明日こそ、雪遊びさせたいですね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-11 22:34
ハリー&ロンのママ さん。
銀世界とは程遠い、ただの寒そうな雨の朝でしたね・・・(-_-;)
懲りもせず明日に期待していますが。
チップ&デールくんはれおのいとこなんですよ。
わあ!やっぱりシェルティーの世界は狭いですね!
こういうふうに、なんらかの繋がりが見つかるとすごく嬉しいですね♪
どうぞどうぞこの場を使ってください。絶対読んでくれますよ。
喜ぶわ~、チップデールママも(^o^)
さらに交流の場が広がったら楽しいですね~\(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-11 22:39
まろんさん。
いいですね~、5時でもう積もっていたんですか。こちらはあんなでした。
明日はどうなるんでしょう。夜中に降れば積もるけど・・・
朝起きたら「ワア~!」っていうの、年に一度はあってほしいです。
2回シャワー!今日すでに。ご苦労様です~
れおはドライシャンプー買ってきてとりあえずブラッシングです。
来週あたり、シャンプー予約しないと・・・

Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-11 22:48
空ねぇさん。
見てきましたよー、空ちゃんの楽しそうな様子!
おうちの辺りが雨でも、ちょっと登ればあんなに素敵な銀世界なんですね!
狂ったようにはしゃぐの、わかります~ まさに 
♪喜び庭駆けまわる♪ ですね。れおもきっとそうだわ。遊ばせたい~!
予報では明日も少しは降るようだから、わずかな希望は捨てていません(+_+)
明日、明後日の空ちゃんに注目だわ。どんな週末かな~
Commented by そら&りきママ at 2011-02-12 07:24 x
雪、積もりませんねー。
今はすっかり晴れてますしね…
今日のお散歩で足とお腹回りはドロドロになりそうです。
ロン君とチップ&デール君、ご親戚だったんですね。
うちはハリー君とりきが親戚だったそうです。
なんか輪が広がってきて嬉しいですね!
Commented by チップ&デールママ at 2011-02-12 10:13 x
ハリー&ロンのママさん!
うわ〜うちと親戚ちゃんなんですね!うれしいなあ!
この場をお借りして、こちらこそどうぞよろしくお願いします!
父方の親戚という事は、まろんさんのレオ君とも血がつながっていると思いますよ♪
あとでそちらに伺いますね

まみみさん、ありがとうございます
またまたシェルティ繋がりが広がりますね♪うれしいです
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-12 10:40
そら&りきママさん。
雪遊びの予定が、ただのぬかるみ散歩になりましたね(^^ゞ
でも公園のところどころに少し残った雪でもかなり楽しそうではありました。
1㎝下は泥なので、どんなになったかは御想像通りですが・・・
親戚って楽しいですね~ そう言われてみるとすごく似ているし。
いつかみんなでお会いできたら楽しいな~、と思います!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-02-12 10:43
チップ&デールママさん。
親戚探しサイト、すぐれモノですねー!
系統として見ると、やっぱり似ていますよね。
公園で良く会う2匹のシェルティーとは全然似ていないもの、れお。
みんなで会ってみたいわねー。