朝、雨が降っていると・・・

昨日は一日、天気予報を信じて、降るぞ降るぞ、突然ザーッと来るぞ、と身構えて
朝も早くからお散歩に行って、空を気にしつつもたっぷり遊ばせて
お洗濯物も外に干さずにこの蒸し暑い中乾燥機で乾かしたし
外出時も晴雨両用の傘をさして出かけて、さっさと素早く帰ってきたのに
結局全く降らず。

ところが今朝起きたら、朝は曇りのはずがすでに雨。
8時ごろ見ると止んでいるようだったので、急いでれおと出かけたら
間もなくまた降りだして公園のすぐ手前で急遽Uターン。
もちろん納得できないれおを引きずるようにして帰ってきた。


そして、午前中からすでに退屈し切ったれおは・・・

「ママァ、れおを引き取って~!」と、次女の部屋からSOS。
夏休みに入ってお部屋を片付けようとする次女の邪魔をし続けている、と。

朝、雨が降っていると・・・_a0157174_21212230.jpg
                   「手伝ってるの。」

ちょっと静かだな、と思うと
朝、雨が降っていると・・・_a0157174_2127254.jpg
                 「危ないものかな…しらべなきゃ。」

片づけがはかどらない~、と言うので仕方なくリビングに引き取ってくれば

       「なにかしようよ~。」

朝、雨が降っていると・・・_a0157174_21463070.jpg
朝、雨が降っていると・・・_a0157174_21473747.jpg


私の仕事がまったくはかどらないのでした015.gif    明日の朝は降りませんように・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-28 21:57 | れお | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2011-07-29 08:34 x
かわいい〜れお君♡
朝だけも晴れてくれたら、1日満足してくれるんですけどねえ・・・
うちの双子も昨日も今朝も雨に降られちゃって、短めのお散歩だったので追いかけっこしてストレス発散中ですよ(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-29 21:54
チップ&デールママさん。
ほんとに戻ってきましたねぇ、梅雨・・・
家の中の遊びではやはり物足りないようで、いくらお相手しても
パタッと倒れるまでには至りません(-_-)
家の中で追いかけっこできるなんて、やっぱり双子ちゃんは羨ましいです。
お散歩が短いと、出るモノも少ないんですよ。
すっきりしないだろうなー、とお察ししちゃいます・・・