れおをあずけて。

今日も一日降ったりやんだり、
れおのお散歩は小雨の中、家の周りを20分ほど歩いただけ。

Uターンポイントではいちいちモメつつ、
れおをあずけて。_a0157174_20141839.jpg
                「こっちだよー、ママー。」

ショートカットにショートカットを重ね、
れおをあずけて。_a0157174_20164151.jpg
                 「そっちはおうちに戻るみちだよ。」

可哀相だけど力ずくで帰ってきました。れお、明らかに不機嫌037.gif
れおをあずけて。_a0157174_20195021.jpg
                 「なんでー。ぼく濡れてもへいきなのに・・・」

今日はいろんな雑用を一気に片付けるべく、
れおは朝から夕方まで、家のすぐ近所のドッグケアにおあずけしたのですが、
今日に限ってほかに一緒に遊べるワンコもいなかったようで
可哀相な一日でした・・・ ま、なにごとも経験、ということで。


私が今日どうしてもしたかったことの一つは携帯の機種変更。
もうかなり前から壊れかけていて、
スライド式なのですが、電話に出ようとスライドした途端に電源が落ちること多々。
さらに、充電はしてあってもふと見ると電源が落ちていて、
どーりで待ってた電話が来なかったわけだわ、ということも。

何度かお店には行ったのですが、希望の機種が品切れだったり
土壇場で他の機種にも魅かれて選べなくなったりしているうちに
症状は悪化の一途。
少し前に娘の携帯が突然完全にブラックアウトして、
中のデータが全て消失する、というできごともあったりして、
もうダメだ!絶対に今日機種変更しよう!と決心して
選んだ機種をお店に取り寄せてもらったのだ。こうすればもう迷えないしね(^^)v

今どき、機種変更すると言うと、ほぼ100%
「あ、スマートフォン?」と訊かれるけれど、違います

今までの機種と同じ、docomo Nシリーズのスライド式。
戸惑いたくないからほぼ同じものを選んだのだけど
それでも進歩というか、タッチパネルでもできたりいろいろ違いも多いので
しばらくトリセツ片手に勉強です・・・

でも、嬉しいのは、カメラ機能がそうとう良いとのこと。
「これにしたら、デジカメ持って歩かなくて良くなりますよ」と言われました。
それはちょっと楽しみ。
そこまで使いこなせるようになるまで、そうとうかかりそうではありますが・・・


その他、一日延ばしにしていた雑用をいくつか片付けて、ついでに家も片付けて、
夕方娘にれおを迎えに行ってもらいました。
れおをあずけて。_a0157174_21124783.jpg
                「ただいまー。なにしようかー。」

明日も東京は雨の予報。
明日は雨でもちょっとしっかりお散歩させてあげますからねー。
     ・・・そのあとでシャンプーする予定なのは、まだ秘密です028.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-29 21:23 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by chiikoma at 2011-07-30 00:12
最近、散歩に行こうとすると雨降ってきたりでウチもショートカットコースです(>_<)
携帯いいですね~★アタシもカメラ機能いいやつに変えたいですょ~
ちょっと写真撮る時に絶対イイやつの方がいいですもんねo(^-^)o
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-30 21:11
chiikomaさん。
今日も降ったりやんだり。梅雨みたいですよね、真夏なのに。
chiikomaさんは写真が上手だから、
撮りたい!って思うことも多いでしょうね。
しかもベビーちゃん、ちぃこまちゃん、と、
可愛いモデルさんもいつも周りにたくさんいますものね♪