わーい、ほんとの夏休み!

今朝、雨が止んでいたので、私は次女に秘密の指令を。
034.gif「れおを公園へ連れて行って、ぬかるみや水たまりを気にせずに遊ばせてきて。」

がってん承知!と出かけた次女。
今日はお友だちも多くて、楽しかったようでしたが、雨が降り出したので一時間少々で帰宅。
れおはポヤポヤに濡れていましたが・・・ふふふ、苦しゅうない、近う寄れ。

わーい、ほんとの夏休み!_a0157174_19524364.jpg
               「手と足を洗うんだよ・・・ね。」

わーい、ほんとの夏休み!_a0157174_20133084.jpg
               「・・・・・」

昨日するはずだったシャンプーですが、昨日は汚すほど遊べなかったので
一日順延、今日、洗いました(^^)v
れおも私もだいぶ慣れてきたとはいえ、やはり大仕事です。
洗うのはまだしも、乾かすのがたいへん。
他のブログで見る「ドライヤー中にウトウト」なんて夢のまた夢、
隙あらば逃げようとするれおと、とにかく細部まで乾かしたい私の真剣勝負です。

きれいになってよかったわね♪ 我慢した甲斐があったでしょう?
わーい、ほんとの夏休み!_a0157174_20285391.jpg

わーい、ほんとの夏休み!_a0157174_2037249.jpg
                              「・・・まあね・・・」


さあ、これで準備OK
長女の大学の試験も終わって、明日からいよいよ家族そろって夏休み旅行です。
と言っても、夫は一日遅れての参加なので
明日の朝、私は3人の子どもを車に乗せてひと足早く出発します(^^)v
楽しみだわ~ みんなが元気で楽しい旅行になりますように♪ 
              



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-31 20:54 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by まろん at 2011-07-31 21:22 x
うちも昨日雨の中お散歩たっぷりしてから、お泊りに備えて
しっかりシャンプーしましたよ。
今ばたばた荷造りです。明日途中でメールしてみまーす。
去年の記事を参考にさせていただき、大船に乗った気持ちでおります。
Commented by チップ&デールママ at 2011-07-31 21:54 x
れお君、シャンプー我慢したらいい事あるよ〜!
明日からお出かけなんですね!
今度はどちらに出掛けるのでしょう?
まろんさん家も明日からですよね!もしかして同じ方面だったりします?!
うちは次回の旅は8月上旬です、でもまだ昨日の楽しかった旅の余韻にひたってます
それでは楽しい夏休みを過ごしてくださいね!
楽しいご報告待ってま〜す♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-31 23:04
まろんさん。
お天気、どうでしょうねー。
私も土壇場でバタバタ支度をしています。
なんか忘れ物をしそうなんですよねー、毎回。
うちの目標は明日娘たちに少しでも早起きしてもらうこと。
それに成功したら、メールしますね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-31 23:09
チップ&デールママさん。
まろん家とはすごいニアミスなんですよ。惜しい!っていう感じで。
うちは、夏休みの旅行はこれで終わりなので目一杯楽しんできます。
れおのダイエットのためにも、うーんと走ってもらわないと~(^^)v
ママさんの次の記事、旅行中にも読めるといいなあ。
楽しみなんですよー、すごく良さそうだから。あの旅館(^o^)