グッジョブ!!な、れおと私。

暑い朝もあと三日!と信じて、今朝も公園へ。
グッジョブ!!な、れおと私。_a0157174_21323980.jpg

7時に着いて、せいぜい8時までで帰ろうと思っていたら
今朝は7時半過ぎからさーっと曇ってきて、すこーし涼しくなったので
結局久しぶりに9時近くまで公園で遊びました。
そうこうしていたらまたお日さま復活で暑くなってきたので慌てて帰ったけど
やっぱり家に着くころには母子共にバテバテ・・・

グッジョブ!!な、れおと私。_a0157174_21381691.jpg
                 「たのしかったなー、今日も・・・」

グッジョブ!!な、れおと私。_a0157174_2139175.jpg
グッジョブ!!な、れおと私。_a0157174_21394191.jpg
グッジョブ!!な、れおと私。_a0157174_2140260.jpg
          お散歩効果、ばっちりです037.gif


れおがぐっすり寝ている間、私が何をしたかというと。
久々に、またちょっと収納にはまっています。

今回は食器の収納。
キッチンとダイニングを分けているカウンターの、ダイニング側を収納に作ってもらって
ここに配膳のときに並べる取り皿、小皿、お湯飲みや、
お客様の時用のグラス類、お酒関係の物などを入れているのだけれど、
普段使いの、使用頻度の圧倒的に多い食器が、どうも出し入れしにくい。

グラス類も、いただいた物とか一つだけの、あるいはペアの物などが混然として
せっかくきれいなはずのグラスがちっとも美しく並べられていない、

ということを不満に思いながら、もう何年もそのままだったのだけれど(^^ゞ
やーっと機が熟したらしい029.gif
暑さで、外出する気が全くしないこともあって気分がドメスティックになったみたい。

とりあえずモノを全部出して、空いてる海苔の缶とか、とっておいたイラナイモノを
思いきりよく捨てまくった。
そして、今までは「家族用の丈夫な安物だから」と端っこの方に入れていた普段使い物を
一番出し入れしやすい真ん中の戸棚に収納することにした。
あれこれ入れては直しているうちに燃えてきて、
途中で車をとばして「無印良品」に買い物へ行ったりもしつつ、
やっと真ん中の棚の分だけが片付きました003.gif

グッジョブ!!な、れおと私。_a0157174_2215377.jpg
どんどん積み上げたくなるお皿だけれど、出し入れしやすいように敢えて高さは余裕をもたせ、
小皿類は以前も使った無印の引き出しに収納。
グッジョブ!!な、れおと私。_a0157174_22182610.jpg

出し入れにかがまなくちゃいけない下の段は、
季節によってしか使わない保温ポットや水筒類をまとめて仕舞う場所に。
グッジョブ!!な、れおと私。_a0157174_22214188.jpg


まだほんの「初めのい~っぽ」だけど、これだけでもやってみれば気持ちがいい♪
今夜の配膳の時に、早速出し入れしやすくて嬉しかったです(^^)v

明日は酒器・グラス類に着手です。
お客様にまる見えの場所なのに雑然と入れてあってずっとイヤだったので
上手く並べられたらきっと気持ちいいはず。

あー、どうか、明日起きたらこの熱が去っていた、なんてことになりませんように・・・012.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-16 22:31 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by chi---chi at 2011-08-16 22:43
あ~❤可愛い~^^
こんなにまったりとしない我が家のワン。
飼い主の私が落ち着きないせいでしょうねぇ(汗)
レオ君は、ほーんと落ち着き合っていいなぁ~^^
Commented by まろん at 2011-08-17 09:18 x
れおくん疲れきっちゃって・・・。
勝ちましたね!
講習会後期が始まり、お弁当作り復活。下の子も行くので
違う時間に二人を送り・・・。私もれおくんのようにソファーで倒れたい・・・。
収納すごーい。お上手!うちなんて、適当に積んでおいたら
地震でだいぶ割れてしまったんです。
この無印の引き出しチェックです。近くになるので見てみまーす。
Commented by チップ&デールママ at 2011-08-17 15:19 x
暑くて出掛ける気にならないときは、思い切ってお片付けっていいですよね!
私はなぜか昨日は大掃除をしました!
汗だくで夕方にはクタクタ(^^;)
気がつけばアクエリアスを2リットル飲んでました
糖尿に気をつけなくちゃ!
今日もさきほどまで水回りの大掃除でした
すっかりピカピカになっていい気分です〜♪
れお君みたいな格好でごろごろしたいけど、ソファは双子に乗っ取られてます(__;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-17 20:48
chi---chi さん。
ワンコというのはたいてい暇なときは寝てるもんだと思っていました(^^ゞ
chi---chiさんのワンたちはまだパピーちゃんなのかしら?
れおは朝お散歩である程度遊んでくれば夕方近くまでゴロゴロしています。
そのあと復活して・・・大変なことになるんですけどね・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-17 20:57
まろんさん。
近来まれな大勝利でしたよ(^^)v
ただ・・・ 私も寝ちゃったんですけどね(^^ゞ
送り迎えは大変ですよね~ お察しします。
こう暑いと、歩かせるのもいかがなものかと思いますしね。
私もその当時は、半端な時間で一度帰るのも・・・と思って
近くのスーパーで時間をつぶしたり
はたまた時間ぎりぎりで次の子のお迎えに滑り込んだり。
若かったからできたんだわー・・・(遠い目・・・)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-17 21:05
チップ&デールママさん。
すごーい!
大掃除もすごいし、2リットルもすごい(^。^)
でもそれだけ奮闘したってことですね。すごいすごい。
なんだかれおって、こっちが暇にしてると見逃してくれないけど
忙しそうに働いてると付いて回って監督してそれなりに彼も忙しそうで
お互いのために良い暇つぶしです。
しかもそれなりに達成感がありますしね(^^)v
ソファ、乗っ取られましたか。
というより、もはや双子ちゃんのソファなのでは(^o^)