雨上がりの公園遊びは・・・

朝起きたときはまさかの雨でしたが、
やがて上がったので8時前に公園へ。

ちっとも爽やかじゃない、ム~っとした、でもそれほど暑くはない空気。
カマキリの抜け殻もあったりして。
雨上がりの公園遊びは・・・_a0157174_17475497.jpg

なによりマイッタのは、蚊がものすご~い大量発生・・・
私は長袖長ズボン、スプレーもしてベープもつけているので刺されなかったけど
出ているところのある人たちは大変なことでした。
れおの体やマズルの周りも蚊が飛び回り、
雨上がりの公園遊びは・・・_a0157174_17455497.jpg
                「いやだなあ・・・」

ドーベルマンやフレンチブルたち短毛種はしょっちゅう蚊がとまるので
そのたびに飼い主さんにピシャっと叩かれて ムッ としていました。
いくらフィラリア対策をしてあると言っても、刺されるのを放っておくわけにはいきませんからね。

午後から暑さが戻っては来ましたが、やはり前線が来る前のあれよりはずっとマシ。
これで少し地面が乾いてくれれば、朝の爽やかさが楽しめるかもしれません。
やっぱり季節は着実に秋に向かっていますね~


今夜はひさびさに友人たちと夜遊びしてきます。
そのうちの一人のお誕生日が最近あったので、サプライズで面白いところに行く予定。
雨が降っていなくてよかった。

では行ってまいりま~す(^^)/





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-23 17:52 | 今日のできごと | Comments(10)

Commented by chi---chi at 2011-08-23 19:44
お散歩時、蚊には気をつけていますが・・・・
ついワンたちのことばかり心配で、自分はあっちこっち
さされて大変です(汗)
虫よけスプレーしてるんだけどなぁ・・・
Commented by まろん at 2011-08-24 12:45 x
れおくんのいやだな~とお顔が本当お写真とぴったりで
大笑いしてしまいました。
可愛いな~。
Commented by チップ&デールママ at 2011-08-24 14:52 x
れお君の困ったお顔もかわいいですね♡
でも蚊はフィラリアの他にも皮膚の炎症を引き起こす事もあるので、要注意ですよね!
早く秋になって蚊がいなくなればいいんですけどね〜
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-08-24 16:13 x
また暑さが戻ってきてしまい、今朝はかなり蒸し暑かったのでが、今は強い日差しの中にもちょっと涼しい風、だんだん空きが近付いているような気もします。
蚊もこれからのほうが刺されるような気がするので要注意ですね。
れお君のお写真見ていつも思うのですが、本当に表情豊かですよね~
家族に愛されて育ってるのがよくわかります。そしてそれをとらえるまみみさんの写真もすてきです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-24 18:27
chi---chi さん。
いやですよねー、蚊がわらわらと近寄ってくるのって。
私は以前ブログにも書きましたが、スプレーとお出かけベーブとの併用で
ほとんど刺されずにきています。試してみられては?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-24 18:30
まろんさん。
神経質そうな顔が面白いでしょう?
本当は何がイヤだったのか
(私がパタパタれおの顔の周りをあおぐのがイヤなのだと思うけど)
どんな顔していても可愛くてね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-24 18:32
チップ&デールママさん。
ドーベルマンとフレンチブル、両方とも、夏場だけぼこぼこと
小さなコブみたいなのができちゃって
たぶん虫刺されのアレルギー反応だとおっしゃっていました。
れおは長毛だから、って甘く見ているとヒルの二の舞になりそうで
つい神経質になってしまいます^^;
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-24 18:38
ハリー&ロンのママさん。
夏の終わりの蚊も痒いんですよねー、いつまでも。
自然の多いところには蚊も多いし、致し方ないんですけどね。
れおはまだお子ちゃまだからか、なんか訴えてくることが多いんですよ。
ハッキリまっすぐこちらの目を見て吠えたり鳴いたり。
言葉が通じたらなー、っていつも思います。
意志、気持ちって顔に出ますよね、ワンコ。
飼ってみて初めて知りました。可愛いですよね~(^。^)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-08-24 23:34 x
↑空きじゃなくて秋でした
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-25 22:17
ハリー&ロンのママ さん。
大丈夫!わかりましたとも。
ご丁寧にありがとうございました~(^^)/