遊ぶれおと、初タニタ。

秋が来た! ・・・と言いきっていいのですよね?
今朝は玄関を開けると外の空気がひんやりさらっと軽くて気持ちいい~

明日からは用事があって、れおと思う存分朝の公園遊びをできないので
今日は思いきり楽しもう~、と7時過ぎに公園へ。
お友だちが来る前にボール遊びで軽くウォームアップ。
れおはボールを他のコと競って追いかけることができなくて
お友だちが参加した途端にやる気をなくすタイプなので(^_^;)
誰もいないときにせいぜい燃えて頑張ってもらいます。

そのうちにお友だちも続々集まり始めて、あっという間にワンコ銀座。
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_1833257.jpg
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_18374570.jpg
                        「エルちゃん、おはようー。」

これぐらい涼しいと、みんなもれおも元気いっぱい。
エルちゃんに追いかけてもらって大喜びで走るうちに (心霊写真ではありません)
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_18453055.jpg
みんなのたまっているところに突っ込んで行っちゃって
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_18471213.jpg
柴犬くんにも追いかけられちゃって大慌て。
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_18533473.jpg

「れおの陣地」に逃げ込んでひと安心・・・ 
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_18512917.jpg
なぜか「れおの陣地」にはみんなと不可侵条約が結ばれているのです。
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_18563557.jpg
と思ったら!元気一杯、一歳になったばかりの柴犬ぼうやには通用しませんでした003.gif                    
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_192999.jpg
 「れおー、逃げた方がいいよー。」 心配そうに見上げているエルちゃん。

と、こんなことを繰り返し、エルちゃんと何度も走ってもらって一時間半。
今日も大満足で帰ってきました。
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_19251630.jpg
                                 めでたしめでたし。


そして今日の夕食は。
長女がほぼ初めて、全てを一人で作ってくれました。

                    この本から・・・          これを。
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_20145912.jpg


                 たまねぎのデミグラス煮       キムチスープ
遊ぶれおと、初タニタ。_a0157174_20182180.jpg
                 鶏肉の卵けんちん蒸し(二人分)        なすとトマトの和え物

よくできました058.gif とても美味しくいただきました♪
              ヘルシーポイントとしては、鶏も、和え物のなすも、オーブンで焼くことですね。

我が家では、これから週二日ぐらい、タニタメニューにしようと思っています。
食欲の秋をタニタで乗りきって行くぞー!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-07 20:36 | 今日のできごと | Comments(8)

Commented by まろん at 2011-09-07 20:52 x
れおくん毎日が楽しくて本当幸せですね。
お散歩がこんなに長いなんて~。レオには言えません。
ところでタニタ!今お友達が今毎日作っていて
今日も本を見ながらメニューを話し合ってきたばかり。
お姉ちゃますごーい。こんなの作れるんですね!
娘がいつかこんなご飯作ってくれたら嬉しいな~。
Commented by けらら at 2011-09-07 21:19 x
長女ちゃん、凄い凄い、その若さで、和食屋さん、っていうか、居酒屋っぽいところがとても良い!ところで、もしかして、お皿の縁、ちょっと欠けてる?生活感が。。。光線の加減かし 
らん?
Commented by チップ&デールママ at 2011-09-08 08:59 x
すごーい!
タニタのメニューって気になってたけど、作ってもらえるなんていいなあ
おねえちゃま、素晴らしいですね♪

7時過ぎでもこんなにたくさんワンコがいていいですね
うちの公園では、ピークが6時前〜7時なんです
冬は30分くらい遅くなるんですが
ちょっとお寝坊するとお友達が少ないですよ〜
Commented by クーママ at 2011-09-08 17:55 x
うわ~沢山お友達がいますねーヽ(*^^*)ノ
みんなで追いかけっこ楽しそう♪
れおくんは安全地帯に逃げ込んだのね!
でも芝ちゃんは怖い物無しね(^▽^;)

娘さんの手料理いいですね♪
とっても美味しそうです~(*^^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-08 22:18
まろんさん。
れお、朝のお散歩はたっぷりだけど、一日一回なんですよ。
夜のお散歩はほとんど行きません。それもどうなのかな、と・・・
長女、やっとやる気になってくれました^^;
長かったわ―、この日まで19年・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-08 22:21
けらさん。
この本は今日本で話題のヘルシーメニュー本なのよ。
社員食堂の定食メニューだから、一汁三菜そっくりそのまま真似っ子です。
痩せるのよ。必ず。一家揃って。信じる者は救われるんです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-08 22:30
チップ&デールママさん。
バラエティー番組で森三中の大島さん夫妻が痩せたのを見て
即アマゾンでポチッとしました(^^ゞ
うちのメニューもマンネリなので、
ちょうどいい機会だからトライしようと思っています。

れおの公園、私としてはもうちょっとみんなの出足が早いといいなー、と。
揃うのが八時ごろなので、人も多くなっちゃってワンコを遊ばせにくいです。
早朝なら完全にワンコの天下なんだけど~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-08 22:36
クーママさん。
多いんですよー、公園メンバーズ。
ワンコを遊ばせられるところが限られているので
集まってくる、っていうこともあると思います。
れおは駆けっこは好きなんだけど取っ組み合いは避けたいようで
強いコが追いかけてくるといつもあの石の上です(^。^)
でもみんな飼い主さんが目を光らせているので
危ないことにはならないから安心なんですけどね♪