意外(不本意?)な最終日 

三連休、中日の昨日は、夫は職場へ仕事をしに行き次女は部活の練習、
残った長女が例によって「秋冬に着る物がないー」と言うので二人でお買い物へ。

朝のれおのお散歩は長女にまかせて、私はその間にお掃除お洗濯、
その後お買い物でさんざん歩き回ってまた痛む足を引きずりつつ帰宅・・・

れおは夕方、帰ってきた夫ともう一度お散歩に行ったので、夜は満足げに
意外(不本意?)な最終日 _a0157174_21282846.jpg
                     「ZZZZ・・・・」


そして最終日の今日、れおとまたお出かけをするつもりだったのですが、
起きたらなんだか体の節々が痛い・・・ 
これは私の風邪の引き始めの症状では?!と、葛根湯を飲んでソファーでだら~り。
人手があって、誰かがお散歩に行ってくれると思うと気が緩むのかしら・・・

夫とお散歩に行ったれおも、帰ってきてすぐ窓辺で気持ち良さそうに寝ちゃったので
意外(不本意?)な最終日 _a0157174_21355337.jpg
私も今日は家でゆっくり過ごすことにしました。

そして何をしたかというと・・・
ケーブルテレビで「セカンドバージン 全十話一挙放送」をぜーんぶ見ちゃったんですよ005.gif
なんというだらだら休日。

NHKで放映中に、いろいろ話は聞こえつつも一度も見たことがなく、
今また映画化されて宣伝がらみであちこちで目にしていたけれど全く興味無かったのに。
なんとなーく見始めたら、結局次は?次は?と気になって見てしまいました(^_^;)

主たるテーマである「17歳下の男性との恋」云々は後半だんだん薄れてきて
結局最終的に残ったテーマは「女性はかくもたくましく生きている」という感じ。

夫を「盗られた」フカキョンも、「盗った」京香さんも、
結局は、彼がいない時の方が本当の自分の人生を生きられて活き活き。
草食男子が叫ばれる今、
肉食女性はいつまでも意気軒昂、パワー充実、を体現する草笛光子女史も素敵。

そういう意味で面白かったです。

自分を捨てる夫の捨て台詞
「僕のこと以外に、夢中になる物を持って輝いている人がいい」
とかなんとかいう言葉を心にしっかり刻みこんで
夫に太い大きな一矢を報いるフカキョンの
「私のことバカだバカだと甘く見たからよ」
「私のことをバカにする人は(父親と言えども)許せない!」という言葉に
娘を持つ母としては大きくうなずいてしまう~

京香さんの顔も、恋に翻弄されているときは「うーん、やっぱり歳だな~」と思ったけど
仕事の現場で辣腕をふるっているときは惚れ惚れするほどかっこいい、きれい。

なので、
年齢差など関係ない!さあ!恋をしましょう!というより
恋は楽しいならいいけど悩むほどの物じゃない、
あなたにはもっとあなたを輝かせる道があるのよ!ということかしら、というのが感想。


今日はほんとうに何もしなかったけれど、おかげ様で体調は良くなったし
たまにはこんな日があってもいいのかな。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-10-10 22:15 | 今日のできごと | Comments(10)

Commented by ネオママ at 2011-10-11 00:06 x
あーっ!
この物語、先週ネオパパが一人で観に行った映画と関係あるのかしら?
私も誘われたんだけど私は恋愛ものには興味が無く
世界侵略の方が観たかったのでパスしたんですよ!(笑)

体の方はスッキリしましたか?
一日くらい何もしないでダラダラ過ごす事も
たまには必要なのかもしれませんね(^^)v
Commented by そら&りきママ at 2011-10-11 00:43 x
私はNHKでやっている時に珍しく録画して見てました。
脚本が大石静香さんということで話題になってましたねー。
鈴木京香、40代のちょっと年を感じさせるところも、
仕事でバリバリと働く様子もさすがに上手いなぁと。
外で仕事をしていようが、家庭を守る主婦であっても
精神的に自立している女性は強いというのが私の見終わった印象でした。
ネオパパさん、映画版を見に行ったんですねー。
ネオママさんと逆のところが面白いです。
                           
まみみさんはご自分のお体のケアをしてくださいね。
夏の疲れが出る頃ですから…
足裏マッサージ、いいですよ!
Commented by Berry母 at 2011-10-11 08:02 x
私もこのドラマNHKで観ていました。
同年代の女性のお話という事で何気なく見始めたんですけど、やっぱり若干はまってましたね。
映画を観に行こうか今悩み中なんです。
ネオパパに感想を聞かなくっちゃだわ。
季節の変わり目で体調を崩しやすいのでお大事になさってくださいね。
元気にまたヨヨランでお会いしましょうね!
Commented by チップ&デールママ at 2011-10-11 10:02 x
今日は調子はいかがですか?
季節の変わり目って怠くなったり、風邪ひきやすかったりしますよね
どうぞお大事にしてくださいね!

たまにはドラマを見てのんびりっていいですね
うちは私がテレビを見るのを双子が許しません(^^;)
必ず2人してジャマするので最近はドラマとかじっくり見られません〜
Commented by まろん at 2011-10-11 15:29 x
このドラマ昨日ちょうど友達と映画見に行こうって話してたんです。ドラマとどう違うのでしょうかね??
録画したドラマが忙しくて沢山たまってるので、私もゆっくり見たいな~。ゲーマーな私。DSやらPSPやらソフトも沢山で
こちらも忙しくて・・・。
体調はもうすっかり大丈夫ですか?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-11 17:23
ネオママさん。
そう、今ちょうど映画化されて上映中ですね。同じキャストで。
テレビで、終盤主人公の男性は死んじゃったから「その後」の話でもないでしょうし、映画のストーリーがテレビ版とどう違うのか私も知りたいわ。
おかげ様で体調はOKです。体が怠けたかっただけなのかも・・・(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-11 17:29
そら&りきママさん。
女性を描くのが上手な脚本家だから、女性のキャラが全部立っていましたね。
男性は添え物でした(^。^)
でもTOBにチャイニーズマフィアまで出てきちゃうと、
焦点がぶれたようで前半と後半では違うドラマのようでした・・・
足裏、私がたまに行くアロマトリートメントのところでもしてくれます。
私は溜まっているものが多いようで、最初は痛いところが多いけど
終わると嘘のように足が軽くなりますよね。
でも私はどうしても足だけより、肩も腰も!って思っちゃうんですよね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-11 17:33
Berry母 さん。
うふふ、やはりハマりましたか(^。^) 
見始めると次が気になりますよねー、どうしても。
映画はTVとどう違うのかしらね?彼は死んじゃったから、続きではないし。
かといって、また最初から見ることになるのもなんだかねぇ・・・
私もネオパパさんに伺いたいです(^^)/
体調は全く大丈夫です♪ 怠けたかっただけみたい・・・(^^ゞ
ぜひまた代々木でお会いしましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-11 17:38
チップ&デールママさん。
昨日は他に家族がいたから、れおもそちらに気を取られてくれて
テレビを見続けることができたけれど
それでも要所要所、うるさくってセリフが聞き取れないところアリ(^_^;)
特に後半、お昼寝に飽きたれおの「遊んで」攻撃が激化したので
夫にまたお散歩に行ってもらいましたよ。
私は「病気療養中」だったので・・・(^^)
おかげ様で今朝はすっかり元気でした♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-11 17:45
まろんさん。
TVも見たのですね。ほんと、どう違うのかしら、映画は。
同じ話じゃちょっとねぇ・・・  
まろんさん、ゲーマーなのね(^。^)
私もRPG大好きで、20年以上前からドラクエやゼルダや、
もちろんポケモンもひと通りやりましたが
娘たちが卒業したころからやらなくなっちゃったわー。
最近のは全然知りません・・・