休み明けの我が家は

連休が終わった・・・ 
いつもの週末より一日多いだけなのに、ずいぶん長かったような気がする。
特に私は昨日、ながーくだらだらとした一日を過ごしたせいか
養老渓谷に行ったのがもうずいぶん前のことのよう・・・

おかげ様ですっかり元気になった私。
今朝はさくさく朝の家事をやっつけて、三日ぶりにれおと公園へ。
れおも三日ぶりの通常勤務に戻りました。

土日、休日には、原則として私以外の人が朝のお散歩に行く、というのが我が家の不文律。
一番最初に、家族全員で育てましょうね、と申し合わせたこともあるけれど、
なんと言っても、たとえ週に二日でも
ヘリがブンブン飛び回っていようがバイクがブホブホふかしていようが
家中の窓を全部開け放って掃除機をかけまくる、という夢の時間を確保したいから。

なにしろ恥ずかしながら、ウィークデーのお掃除は掃除機の音を凌駕するような大声で
「マテ!れお、オスワリ!イケナイ!」と叫びながらなもので・・・

そんなわけで、休み明けの我が家はとってもきれい(我が家比)。
家がきれいだとくつろげます~
休み明けの我が家は_a0157174_22203820.jpg


このまま家がずーっときれいだったらいいのにね。そんな奇跡が起きるわけもなく。
明日はどんな手でれおをだまらせてお掃除しようかしら・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-10-11 22:25 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by まろん at 2011-10-11 22:47 x
掃除機をかけるのにそんな苦労が・・・。
ちょっと涙が出そうですよ。うちは掃除機には絡んできますが
無言なんですよ。ご飯の催促もされたことないし・・・。
掃除機は面倒そうですが、催促は憧れちゃいます。
そうそう、ゲーム楽しいですよ。ドラクエはFFは新しいの出るとやります。あとは謎解きが好きなので、レイトンシリーズとか
逆転裁判シリーズも楽しいです。
お勧めですよ!
Commented by チップ&デールママ at 2011-10-12 08:46 x
毎日のお掃除はホントたいへんですよね
うちは1階を掃除するときは、双子を2階に閉じ込めて
2階のときは1階に閉じ込めておきます!
それでもドアをガリガリ、ワンワンして大騒ぎです
でも2匹いると抜け毛だけでも相当な量なので、毎日の掃除機はかかせません
レオ君は掃除機に吠えないなんてすごい!うらやましいです
Commented by ぺとりごと at 2011-10-12 11:57 x
はじめまして。

連休で元気になったようで、なにより!ですね^^
思いっきり掃除をするのって、ほんとうに気持ちいいですもんね!
れおくんも、お散歩楽しいし一石二鳥ですね♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
れおくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

れおくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
れおくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-12 19:17
まろんさん。
う~む・・・レオくん、羨ましいです、それは心から。
何が違うんでしょうねー。
れおは6ケ月ごろからいろんなものに反応して騒ぐようになって、
あの手この手で封じ込めたり慣れて自然にやめたりして
ずいぶん多くの物は克服できたのですが
掃除機と低空のヘリと排気量の大きいバイク、これだけはダメ・・・
もう一生モノかな・・・ と、半ばあきらめモードです(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-12 19:22
チップ&デールママさん。
お宅もなのね(^。^) 喜んでいる場合じゃないですが。
れおも、下の階に置いて上の階をお掃除していたら
絶対怖くて登れないはずの内階段を吠えながら駆け上ってきたんですよ。
火事場の馬鹿力。その後はまた怖くて登れないの(^^ゞ
でも、ハンディタイプの方はマテできるようになったんです☆
それだけでも救いです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-12 19:24
ぺとりごとさん。
はじめまして!面白いサイトですねー。
ワンコと話ができればなー、というのは永遠の夢ですよね。
れおのお腹が鳴った音、聞いたことないです。
ちょっと注意して聞いてみようかしら(^。^)