秋の嬉しいサプライズ♪

夜中に降っていた雨は、朝には上がっていたけれども
まだ地面が濡れていたので今日は少し遅め、8時ごろ家を出ました。

公園で、いつものようにみんなと遊んでいるうちに、どんどん晴れてきて
秋の嬉しいサプライズ♪_a0157174_15205071.jpg
あんまり気持ちが良いので、
お友だちとさようならした後もれおとずっと遊んでいました。

れおの公園にも小川が流れていて、もちろん山の清水、というわけにはいきませんが
それでも去年からずっと池の浚渫工事など、水を止めて整備しただけあって
ずいぶんきれいになったような気がします。
秋の嬉しいサプライズ♪_a0157174_1526425.jpg

以前はなるべくれおを近づけないようにしていましたが、今日見たら意外にきれいだったので
入って遊んでもいいことにしました♪ もちろん、舐めたり飲んだりはやめてもらいますが。
秋の嬉しいサプライズ♪_a0157174_1529232.jpg
                 ・・・と、言ってる端から舐めそうになってるし(^_^;)

でもここは人通りも犬通りも少ない穴場、れおとこっそり遊ぶにはうってつけ。
やっと虫も少なくなったので、これからはここでたっぷり遊ばせてあげましょう♪

ここでしばらく遊んで公園を出た帰り道に、
なんと、さっき一度さようならした大好きなエルちゃんが
ママさんと銀行へ行くところにばったり。

このごろ公園では、エルちゃんとサシで遊ぶことがなかなかできなくなっているれおは
もう嬉しくて道だというのに大はしゃぎ。

それで、エルちゃんママさんが銀行の御用をいくつか済ませる間、
うちでエルちゃんをおあずかりすることにしました(^。^)

一緒に帰る道道も、嬉しくて跳ね回り飛び回るので、家に着いたらリードがこんな・・・
秋の嬉しいサプライズ♪_a0157174_1555989.jpg

このあとの盛り上がりたるや・・・ れおは家にお友だちが来てよほど嬉しいのか、
箱根をも凌ぐはしゃぎっぷり。当然、撮った写真は全てブレブレで

かろうじて撮れたのは、すれ違う二人と
秋の嬉しいサプライズ♪_a0157174_1601152.jpg
小休止中のお二人さん037.gif
秋の嬉しいサプライズ♪_a0157174_1603714.jpg


今日はママさんがお忙しくて、ほんのひとときの嬉しいサプライズでしたが
あの嬉しそうなれおを見ていたら・・・ またぜひ来てもらおう!

秋の嬉しいサプライズ♪_a0157174_1685866.jpg
             「さっきまでここにエルちゃんがいたんだよ・・・」






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-10-31 16:16 | れお | Comments(7)

Commented by チップ&デールママ at 2011-10-31 19:17 x
今日は楽しい日になりましたね♪
れお君とエルちゃん、写真が撮れないくらいはしゃいでたんですね
うちも2人で追いかけっこに引っ張りっこにずっと動き回ってるので、室内で撮るとピンぼけだらけです(^^;)
でもその楽しそうな様子を見ていると、こちらは幸せな気分になれますよね♡
れお君、またエルちゃん遊びにくるといいね!
Commented by まろん at 2011-10-31 20:44 x
れおくんよかったね~。
そんなに気の合うお友達なかなか見つからないから
貴重ですよね。
しかも遊びに来てくれるなんて・・・。うらやましいな~。レオもお友達が遊びにきたらどんな顔するのかな。
Commented by クーママ at 2011-11-01 18:06 x
先日は温かいコメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
これからも前向きに頑張っていきます!

れおくん、とっても嬉しかったんですね♪
リードのグルグル巻きが物語ってます(^ー^* )フフ♪
お友達とこうして仲良く遊んで嬉しそうにしてるのを見ると
やっぱり多頭飼いしたいなぁ~って思っちゃいます(*^^*)
Commented by クーママ at 2011-11-01 18:14 x
↓今過去記事読んでいたら、多頭飼いのことで
色々悩んでいたんですね(+o+)
知らずに書いてしまってごめんなさい(T_T)
あんよもう大丈夫ですか?
どんな事でも、ちゃんと気付いてくれる
ママがいてくれるから、れおくんも安心してると思います(*^^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-01 19:49
チップ&デールママさん。
チーデ―ちゃんたちは、毎日これを家でやっているんですねー。
やっぱり羨ましい・・・ 幸せな事ですよー
これからもなるべくこういう機会を作ってあげようと思います!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-01 19:52
まろんさん。
気が合うというか、とにかくだーい好きなんです、エルちゃんのことが。
エルちゃんは辟易しているかもしれない・・・(^^ゞ
でもお友だちと遊ぶのは本当に楽しいみたいですね。
ボール取ってこいや引っ張りっこも好きだけど
お友だちを見つけたときの目の輝きにはかなわないかも・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-11-01 20:10
クーママさん。
悩んでいる、なんてほどのことではないんですよー。
すごーく多頭飼いには憧れるけど、まだムリだなあ・・・と。
ク―ちゃんも、すずちゃんとほんとうに楽しそうに遊んでいますものね。
れおもエルちゃんの肩を叩いたり体当たりしたりして
遊ぼう遊ぼうって気を引くんです。嬉しそ~うな顔をして。
これが毎日だったらどんなに幸せな毎日かしら・・・と
思ってしまいますよね。

ク―ちゃん、その後もほんとに元気そうでホッとしています。
れおに比べたら羨ましすぎる環境で、
きれいな空気を毎日胸一杯吸っているから
元気貯金がいっぱいなはず。
これからも毎日可愛い笑顔を楽しみにしています~(^O^)/