ごめんね、れお(T_T)

皆さんに、痩せた、別犬のよう、と言われ続けているれお。

確かに、ずーっと9.3㌔だったのを、ひと月ちょっとで8.7に、
さらに数日で8.4にまで減らしたのですが、
なんとたった三日で300g戻す実力があることが証明済み
なので、家族としては太る心配ばかりしていました。

それに、一時期抜け毛がまた多くなったので「ハッピーバス」でご相談して、
抜けている毛は取ってしまった方が冬毛が揃いやすい、ということで
抜け毛対策コースをしていただいてから確かにどんどんボリュームがUP。
そのせいなのか、はたまた毎晩夫と食べるフルーツのせいなのか、
ん~、家の体重計では変わりないけれど、ほんとは太ってるんじゃないの??
と、疑ってもいたのです。

先週の忘年会の日、れおはシャンプーに出されちゃったのですが
(やっぱり皆さまに安心して心ゆくまでモフモフしていただかないとね)
そこで計っていただいたら・・・ れお、8.2㌔でした(゜o゜)

や、痩せすぎだわーーー005.gif

先生も、8.5㌔に、っておっしゃってたのに!通り越し過ぎ!

ごめんね、れお・・・ 
どうりで最近、「ちょうだい鳴き」が激しいと思っていたのよ。
ダイエットの飢餓感の辛さに人一倍弱いこの私なのに
愛する我が子になんてことをしちゃったのかしらーーー!


というわけで、
すこーしフードを増やすことにしました。
たった10g増やしただけで、見た目の量は全然違いますね。
いつも瞬殺で食べ終わるれおですが、少し所要時間も延びたような気が。
もっと慎重にきっちりと体重を計りつつ、様子を見ていきたいと思います042.gif

ごめんね、れお(T_T)_a0157174_2191828.jpg
              「パパ、今日のフルーツはなんですか?」





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-05 21:15 | れお | Comments(12)

Commented by chi---chi at 2011-12-05 21:38
痩せること、我が家のMも最大の課題なのですが・・・
獣医さんが、「一年の1キロ減というゆっくりでね」と仰ったもんだから、全然痩せないんですよ(汗)
もうね、「食べるの大好き!!」って子なの。
私を見ると、「なんか頂戴」なのよ・・・
ただね、獣医さんによって見解に差があるんです。
これまでの獣医なんは太らせ過ぎだって怒ったんです。
でもね、先日の獣医さんは「この程度だと大丈夫」なの。
触診で肋骨触れたら大丈夫って。
只今10キロのMです。
れおくん、小柄なのですよね?
うちも小柄なんだけど(汗)
Commented by そら&りきママ at 2011-12-05 21:51 x
まみみさんはちゃんとれお君の体重管理してるじゃないですか!
私は油断するとすぐ太らせてしまうのでダメなんです。
というか、主人が「そらたち、太ってるんじゃない」と言いながらも
おつまみ食べながら、ちょこちょこあげてるんですよ。
自分はなかなか食べ物をセーブできないのに、
ワンコたちには痩せさせなきゃ!と、フードを減らしたりして…
日々、ちゃんと適量をあげなくてはいけませんね。
Commented by luckysuba at 2011-12-05 22:14
れおちゃん、痩せちゃったのですね。
犬ってちょっとコロっとしたくらいがちょうど良いと思ってしまうわたしです。ほら。犬っころとも言うし。

自然食なら太りにくいので大丈夫かと思います。
少しずつ体重戻りますように。
Commented by クーママ at 2011-12-05 23:06 x
ワンコのフードって、本当にちょっと増やしたり、減らすだけで
あっという間に変化が現れるんですよねヽ(*'0'*)ツ
よく太ったら、ダイエットフードにとかって病院でも言われたりするけど
今まで食べてるフードを少し減らすだけで、全然大丈夫なんですよね♪
れお君今のうちに、食べたいものおねだりしてみよう(^ー^* )フフ♪
Commented by まろん at 2011-12-06 09:26 x
ダイエット効果ってやっぱりこんなにあるものですね。
うちは反対に太った~って喜んだら、お腹壊して元通り。
れおくんの食事って本当瞬殺で、見ていて楽しくって。
あんな一瞬でお皿から食べ物が消えるなんて・・・。
憧れのれおくんです。
Commented by チップ&デールママ at 2011-12-06 10:29 x
フードの量を増減するだけで、体重ってすごく変わりますよね〜
冬は運動量が増えるからちょっと多めにしてもいいのかな?!
うちは二匹とも手作りご飯に完全移行したんですが、前より体重が安定してきました
食いしん坊兄弟なので、量が多い方が嬉しいみたいです(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-06 11:09
chi---chi さん。
れおも食べるの大好きですよー!血筋なんです。
ブリーダーさん宅にいるお母さんもお姉さんもすごく食いしん坊で
先日一緒にバーベキューしに行って、
全部で8匹シェルティーがいた中、れおとれおのお母さんの2匹だけが
置き忘れてあったフードをコソコソ食べてて大笑い。
見解は確かにいろいろですね。あばらを確認しつつ動きを確認しつつ
そのコのベストを見つけないといけないのでしょう。
目的は一つ、元気で長生き、ですものね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-06 11:16
そら&りきママさん。
ワンコもそれぞれですね。
食が細くて、全然食べることに興味がない子もいれば
食べても食べても太らないコもいるし。
れおは可哀相ですよー、食べるの大好きで、さらに太りやすくて。
基本のフードでしっかりコントロールはしつつも、お楽しみのおやつもやはりあげたいですよね。コミニュケーションですもの。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-06 11:20
luckysuba さん。
すばるくんは、太らないタイプなんですね。それはそれでご苦労ご心配があるのでしょうけれど、れおから見れば羨ましいです・・・
れおの体重を戻すのは簡単なんです。でもそのさじ加減が。
なんとか頑張って、8.5㌔でキープしたいと思っています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-06 11:26
クーママさん。
れおが今食べているフードは、ダイエットフード並みのローカロリーなんです。
それだけにしていれば良かったのに、ちょっと他も試したりしていたら
知らず知らず、着実に増えていたんですよ。
また、元のフードのみに戻したらサーッと痩せていきました。
量も減らしちゃったので、種類をこの一種にして量は元のままにして
様子を見ようと思っています。きっとすぐに戻ると思います(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-06 11:30
まろんさん。
本当にレオくんを見ていると、ワンコもいろいろだなあ、って思います。
あんなに美味しそうな缶詰を目の前で開けてもらってるのに
見ようともしていなかったでしょう?後ろでれおがガン見・・・(-_-)
う~ん、瞬殺食べに憧れてもらっても・・・
カッコいいのかなあ・・・ れおの長所なの・・・?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-12-06 11:36
チップ&デールママさん。
フィッシュ4だけを食べさせている限りは、太り過ぎないと思います。
良さそうなフードを見つけてつい試してみたくて換えてみたら
それがハイカロリー(というか、普通のフード並みのカロリー)で
そうしたらあっという間に500gぐらい増えました。
私も、冬は夏より300gぐらいは多くてもいいかな、と思っています。
だって走るものね~!こちらが嬉しくなるぐらい\(^o^)/