心配の種はつぶそう

外出するとき、れおは必ずハーネスを付けることにしていた。
公園など車の来ないところを歩くとき以外は、リードはチョークカラ―に付けるので
ハーネスはリードを付けるためではなくて、鑑札と迷子札が付いているから。
いくつかのハーネスを試して、はずみで取れてしまうことのまずない、
取ろうとしないと取れないハーネスを名札代わりにがっちりとはめることにしていた。

運動部に入るまでは。

今やれおは運動部員。朝練には必ずユニフォーム着用❤
「(ハーネスするときは)ジャージの上にしてね」とみぽこさんは言ったけれど、
やっぱりそれではせっかくの部員らしさがだいなし。

最近はハーネスなしでお散歩に行っていたけれど、最近また増えてきた地震・・・025.gif
万一大地震でもあってはぐれたら、れおは帰ってこれないかも・・・007.gif

そこで!

名札を付けました。ユニフォームに。

心配の種はつぶそう_a0157174_2245188.jpg

アイロンテープでぺったりと。携帯の番号を書いておきました。

これが必要な事態にならないよう、もちろん最大限気を付けますが
やっぱりちょっと安心です。
心配の種はつぶそう_a0157174_2285129.jpg

私同様、心配症の長女が、
「アイロンだけじゃ・・・四隅は糸で留めておいた方が」と言うので
様子を見てまた改良するかもしれません。

とりあえず、れお、明日からは名札付きジャージで出かけますよ!
心配の種はつぶそう_a0157174_22153562.jpg
                               「ZZZ・・・」






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-02 22:19 | 考えたこと | Comments(12)

Commented by sheltie-akubi at 2012-02-03 02:22
こんばんは!
我が家も地震が心配で、首輪を二重にして両方名前をつけたりしておりました。
れおくんの名札つきの服、名案ですね。
素晴らしいです!
早速我が家もまねっこまねまねさせていただきます~。
Commented by alpha-sachi at 2012-02-03 08:17
初コメで~す!
ママの手作りのジャージ、しっかり名札もつけてあって凄いですね。
外出で離れることは、あまり想像していませんでしたが、↑ そう”災害時
など万が一の場合に備えておく必要がありますよね。
今は、足の状態が安定していないので、短時間のご近所散歩・・・
でも、公園までのお散歩の場合は、用心する必要を痛感しました。
とりあえず、アルファは、リードに名前とtelを記入しようと思います。

れお君のZzzz~姿・・・キュ~トですね!!
Commented by マグミルママ at 2012-02-03 08:56 x
なるほど!
服に名前を付けるということは
考えたことがなかったです
早速、我が仔の服にも付けよう!
いいアイディアありがとう~
Commented by チップ&デールママ at 2012-02-03 10:15 x
確かにハーネスがジャマなんですよね〜
でもうちは学校でハーネスとチョークを使い分けしてトレーニングしてきたので、外せないんですよぉ
しかも派手目なハーネスなので、ジャージの良さはだいなしかも(;o;)
でもゼッケンも付けちゃおうと思います!
可愛いし、安心だし、名前いっぱい書いて備えておいた方がいいですもんね
Commented by まろん at 2012-02-03 15:09 x
なんかジャージに似合いますね。名札。
とってもいいですよ~。私も迷子のわんこ保護したとき、名前だけ書いてあって、電話番号カモーン!!って思いましたもん。
勇気を出してうちも・・・。ジャージ戦争勃発後、着てないんですよね。
でも旦那も心を入れ替えたようで、朝レオに「お散歩寒いからジャージ着ましょうか?」って話しかけてるのを耳にしました。

Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-03 18:19
sheltie-akubiさん。
心配ですよね~ 心配は尽きません。
名札を付けていても、はぐれてパニックになって事故に合う、とか
想像したらキリがないのですが
でも無事保護していただけたときに連絡先がわからず、という事態だけは
とりあえず回避しよう!と思っています。まねっこして下さい、ぜひぜひ(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-03 18:33
alpha-sachi さん。
息子さんの御結婚おめでとうございます!!
お友だちの多い、人望の厚い方とお見受けしました。素敵ですね~
幸せオーラの溢れたお写真、うっとりと眺めちゃいました・・・

災難は、最悪な偶然の重なりで起こりますよね。
例えばれおの場合、私が転んでリードが手から離れたその瞬間に
爆音とどろかせたバイクが通ってれおが追いかけてしまう・・・など
心配し始めたら止まらないんです・・・
名札を付けて少し安心しましたが、それでも油断せずに
リードを手首にぐるぐる巻きにして歩くようにしています(^_^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-03 18:39
マグミルママさん。
れおはヘリやバイクの音でパニックになりやすいから
はぐれる心配はいつもしているんです。
とりあえずジャージに名札を付けてちょっとホッとしています。
れおはジャージ一着だからいいけど
ミルフィーちゃんは衣装持ちだからお名前つけるの大変そう~母の愛ですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-03 18:59
チップ&デールママさん。
付けているの?ハーネス。お写真では全然わかりませんでした。
れおは、ハーネスを付けるときはいやそうに顔を背けたり逃げたりするのに
(付けちゃえば全然気にしないんだけど)
ジャージは見せると寄ってくる勢いなんですよ。似合うと思ってるのかな(^。^)
ハーネスよりは毛へのダメージも少なそうなので
(脇とか毛玉ができやすいでしょう?ハーネス)もういいことばかりです。
なんと言っても、可愛いですものね~、ジャージ姿❤
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-03 19:05
まろんさん。
勝ったんですね、ジャージ戦争。完全勝利。わかってましたけど。その結末は。
勇気を出して、なんて、絶対に可愛いわよー。お写真送ってください。
ダーリンも心の中では「・・・かわいい~♪」って思ってるのよ、絶対。
でもレオくんは色白だから、もっとハッキリした色の方が似合うのかな。
グレーもカッコいいと思うんだけど、私としては。
Commented by クーママ at 2012-02-04 23:03 x
可愛いー!
名札、名案ですね(*^o^*)
これなら、ジャージも引き立つし
ちゃんと迷子札代わりになります!
れおくん、安心してお散歩に行けるね♪
だけど、迷子になっちゃ駄目よ!!
どんな時も、ママがそばにいれば
ちゃんと守ってくれるからo(^▽^)o
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-05 14:40
クーママさん。
ワンコはどんなにオリコウでも自分で名前や電話番号を言えませんものね。
れおは首輪だと簡単に抜けちゃうので、ハーネスがマストアイテムでした。
ジャージ姿が似合うのにすっかり気を良くした親バカカイヌシとしては
またお洋服を買っちゃいそうなので名札テープを常備しておきます(^^)v