シッターさんがいると

今日は朝からかなり強い雨がずーっと降っていて
ほんとだったら退屈し切ったれおのお相手で大変だったはずなのですが、

ラッキーなことに006.gif 学年末試験の準備中の長女が
一日中家にいたんですよ(^^)v

私が食料品の買い出しやモロモロの用足しに行ってる間に、
れおはお気に入りのヒモを長女の部屋にくわえて行って
ずーっと引っ張りっこをしてもらっていたらしいです。

午後になって雨が上がってからは、近くの児童公園へも連れて行ってもらって
それなりに満足したれおは
シッターさんがいると_a0157174_2158393.jpg
                                     037.gifよーく眠ってます

明日はお天気も回復するそうだし明日こそ私が気合いを入れて
朝からたっぷりれおをくたくたになるまで遊ばせますよ。
だから明日は、ゆっくりたっぷりお勉強して下さいね、長女ちゃん043.gif

                            あー、今日はほんとうに助かったー・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-02-07 22:26 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by chi---chi at 2012-02-08 06:26
おはようございます。
お嬢様は、高校生でしたでしょうか?
しっかり、れおくんのお世話されててえらいですね!
うちなんて、知らん顔ですよー。
小1から飼ってるし、兄弟のようになるかな?と期待してたんですが、違いました(汗)
やってきた小さなMのジェラシー。
「ママのおひざはNのおひざなんだから!!」と、小さなMをどかしちゃったんですよー(汗)
未だに、「ママ、私とMやCとどっちが大事なんよ!!」とかいうんです。
困ったチャンですよ・・・
Commented by まろん at 2012-02-08 14:42 x
本当お優しくて、素敵なお嬢さんですよね。
れおくんも遊びを上手にみつけて、要求して
頭のいい子だな・・・って思います。
レオは人間で言うと無趣味。濡れ落ち葉みたいな感じ?趣味を作ってあげたいな~。
今日も買い物したくなってコストコまで行って買いこんじゃいました。
Commented by チップ&デールママ at 2012-02-08 16:37 x
↑濡れ落ち葉だなんて、あのステキなレオ君になんてこと!!
コストコが近くてうらやましいな、うちは双子のお肉だけでも週に2キロは必要なので・・・

本題ですが、れお君は頭がいいと私も思います!!
人やお友達をよく見ていて、それぞれにあった対応してますものね
おねえちゃま達のシッターも環境も教育もいいのでしょうね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-08 22:51
chi---chi さん。
長女は大学一年なんですよ。もう大きいの。歳だけは(^^ゞ
うちは、10年前に改築して以来ずーっと「犬が欲しい」と言われていて
でも「あなたたちがお世話ができるようになるまでダメ」と言って
5年以上待たせたんです。満を持してれお。
だから、お世話しないとは言わせないんですよ(^^)v
Nさんは一人お嬢さんだから、
お母様との繋がりが濃いのかもしれませんね。
うちは完全に「小さな末っ子」という認識で、
みんなが大目に見るのでなかなか躾が入りません・・・(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-08 23:01
まろんさん。
別に私にはお優しくも素敵でもないですよ(^^ゞ れおにだけ。
レオくんは、ママがYくんHちゃんのことで忙しいのが
わかってると思います。
だからうるさくいろいろ要求しないのよ、きっと。
カフェでもランでも、ママが席をはずすとレオくん本当におろおろして
可愛い~のよ。いつも我慢しているのよ。
れおは、パパもママも自分専属だと思っているとしか思えない。
いいなあ、コストコ。行きたい行きたい~


Commented by mamimi-loves-leo at 2012-02-08 23:14
チップ&デールママさん。
ねえ!濡れ落ち葉って、何を言うんだか!
今度レオくんに言いつけましょうね!
れおが頭がいい?!過分なお言葉ありがとうございますm(__)m
でも基本がすっぽり抜けちゃってて^^;
カフェマットとか、何があってもマテとか、課題は山積です・・・