2012春の軽井沢! 1

ゴールデンウィーク前半の家族旅行、軽井沢から帰ってきました。

例によって、
行きは次女が後から新幹線で来て合流、帰りは長女が一足早く新幹線で帰京、
と、家族の予定を揃えるのもままならない今日この頃ですが
なにはともあれ二泊三日、れおももちろん一緒に一つコテージの中で過ごせたので
楽しいリラックスした家族旅行になりました。

姉夫婦も新幹線で往復して、ホテルのツインルームに宿泊。
一緒に過ごすのは夕食と夜だけでしたが、
それもまたお互いそれぞれのペースで楽しめて良かったと思います。


初日、れお含む車組は、心配した渋滞もさほどではなく、
ほぼ予定通り11時前に軽井沢に到着。
ホテルに行く前に、昨年同様まず 「ハルニレテラス」 に寄りました。

去年と大きく違うのは気温。
去年はお天気が悪く寒くてテラス席で震えながら食べたのですが
今年は幸いすごい青空で暑いぐらいの日差し。
少し早めの昼食を 「川上庵」でいただくのも快適、とても気持ちの良いスタートでした。
2012春の軽井沢! 1_a0157174_16224456.jpg

天ぷら蕎麦、おろし蕎麦。
2012春の軽井沢! 1_a0157174_16234488.jpg

れおにもすぐにお水を持ってきてくださいました。
2012春の軽井沢! 1_a0157174_16262665.jpg


美味しくいただいた後、お散歩に出発。
2012春の軽井沢! 1_a0157174_16321525.jpg

この施設は川沿いなので、れおは川の音がずっとずっと気になっていたのです037.gif
2012春の軽井沢! 1_a0157174_16341570.jpg
                           「あったあった!ここ!」

暖かい日で良かったです。
この川沿いの散歩道、水に降りられそうなところを見つけては、いちいち川に入って
2012春の軽井沢! 1_a0157174_1638685.jpg
2012春の軽井沢! 1_a0157174_16413630.jpg
2012春の軽井沢! 1_a0157174_1647450.jpg
                              「パパも入ろうよ!」

次第に大胆になり・・・
2012春の軽井沢! 1_a0157174_1644151.jpg
調子に乗っていて
2012春の軽井沢! 1_a0157174_16521780.jpg

ずるっと落ちたりもして
2012春の軽井沢! 1_a0157174_1650725.jpg

たっぷり遊んで、でもまだまだ遊びたいれおを引っ張り上げて、ホテルへ向かいました。


れお5回目の 「軽井沢プリンスホテル・ドッグヴィレッジ」 です。
2012春の軽井沢! 1_a0157174_1452046.jpg

四季折々、どの季節に行ってもきれいで気持ちの良いところだし、
れおも道案内をせんばかりに、グイグイ前のめりに歩くぐらい慣れているので
もうなんの心配もなく連れていける場所です。

いつもと同じ、真裏がドッグランで、入り口に一番近いコテージをリクエストしたので
一日中何度となく、家族の誰かがれおを連れて(れおに連れられて?)裏に回っては
2012春の軽井沢! 1_a0157174_14584195.jpg
2012春の軽井沢! 1_a0157174_14592032.jpg
れおを思いきり走り回らせてあげられる、理想的な環境です。
2012春の軽井沢! 1_a0157174_15112548.jpg
2012春の軽井沢! 1_a0157174_15113587.jpg
2012春の軽井沢! 1_a0157174_15114426.jpg



私としては、今回の滞在中はなるべくれおを預けたり待たせたりすることを少なく、
いつもれおと一緒、れおが楽しいこと中心にしてあげたいと思っていました。

そんな私にすごく嬉しいニュースが!

まさに私たちの着いた4月28日から、
ドッグヴィレッジに近いレストラン「ポルト」にワンコOKのテラス席が作られて、
朝食も昼食もそこでいただけることになったのです!
2012春の軽井沢! 1_a0157174_15245671.jpg
2012春の軽井沢! 1_a0157174_152956.jpg
                             「ぼくはうすいミルクしかいただいてないよー。」

寒い季節や雨の日には利用できないかもしれませんが、幸い今回は晴天に恵まれたので、
二日目の朝、昼と、三日目の朝ごはんはここでいただきました。

朝、起きたらすぐに裏のドッグランでひと走りさせて、そのまま朝食へ行く。
この行程がすごくスムーズで快適な滞在となりました。

夕食の間だけは、れおには 「ドッグケアハウス」 で待っていてもらいましたが
それ以外はほぼ誰かと一緒に遊んでいたのでれおもわかってくれたのか、
ケージに入れられるのを嫌がるようすもなく入っていってくれました。

こうして一日目は終わり。二日目には、ちょっと遠足もしてみました・・・
                                
                                       つづきます。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2012-05-01 17:08 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-05-01 20:03 x
れお君の川でのはじけっぷり
いつもながら見ていて気持ちいいですね!!
これだけ喜んで遊んでくれたら、連れて行ったかいもありますね

レストランのワンコOKテラス気持ち良さそう〜
この季節はお外で朝ご飯ていいかも〜♪
Commented by JINパパ at 2012-05-02 00:09 x
走るれお君・・・ちょっと格好良過ぎですよね!ボール咥えた顔も可愛いし
でも水の中のれお君の幸せそうな顔は、たまりませんね!
水もしたたるなんとかです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-02 15:37
チップ&デールママさん。
今回の軽井沢は川遊びがメインだったような気がします(^。^)
しばらくぶりで川に連れて行ったら、
去年よりさらに大胆にジャブジャブ入っていくので驚きました。
おうちシャンプーに慣れて、シャワーが全く平気になったのと
何か関係があるのかしら・・?
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-05-02 15:39
JINパパさん。
れおは去年より一段と川遊び好きになったようです。
もう家に川を引きたいぐらいです。
あの嬉しそうな顔と弾む体を見ていると
こちらの寿命が延びるような気がします(^_^)