ひとシャンプー毎に、愛深まる

今朝の東京、
昨日からの雨は上がり、日が差していました。

暑くなるという予報なので、少しでも涼しいうちに、早く、早く。
地面が濡れているので、日蔭は涼しいけれど                      
ひとシャンプー毎に、愛深まる_a0157174_17435012.jpg
日差しは朝から強烈です・・・
ひとシャンプー毎に、愛深まる_a0157174_17464949.jpg
                           「まぶしいねー。」

でも歩くのは楽しいものね。
ひとシャンプー毎に、愛深まる_a0157174_17501521.jpg


これからは、ここで遊ぶことが多くなりそう・・・
ひとシャンプー毎に、愛深まる_a0157174_17551227.jpg

れおは楽しいんだけど、
ひとシャンプー毎に、愛深まる_a0157174_1811731.jpg
水辺だし木陰だし、立ってる私は蚊との戦いなんです。
蚊がパワーアップしたのか、どこでもベープが弱まったのか、近付いて来る来る。
電池を交換しなくっちゃ。
ひとシャンプー毎に、愛深まる_a0157174_1825480.jpg

蚊と戦いながらも、私が考え続けていたこと。
・・・洗うべきか、洗うべきよね、洗わなくっちゃ・・・

10日前にマイクロバブルしたばかりだけれど、雨上がりのお散歩が多かったり、
箱根でも水に入ったり草むらに入ったりしたし
早くもなんとなく薄汚れた感が015.gif

以前何度か、れおの肉球からあふれた毛が赤くなっていて 「?」 と思っていたのですが、
なんと最近になって、れおの叔父さんであるラズムくんブログで、
その症状がみぽこブログでお馴染みの、マラセチアであることを知ってガーン・・・

マラセチアの予防のためにも、この蒸し暑い時期、頑張ってこまめにシャンプーしよう!

・・・しかも、
れおのあごが時々赤くなる、と先生に診ていただいた時も
034.gif「清潔第一。ごはんの後は必ず拭いてあげてね。
 お散歩の後も。あちこちクンクンするときに汚れが付くから。」
と言われたのですが、れおはクンクンどころか
ひとシャンプー毎に、愛深まる_a0157174_17565584.jpg
                                               こうですからね042.gif 清潔第一!


というわけで、洗いました。
ひとシャンプー毎に、愛深まる_a0157174_19475033.jpg

以前は阿鼻叫喚の大騒ぎだったおうちシャンプーですが、れおも私もすっかり慣れて
今日はドライヤーも、冷風にしたから気持ち良かったのでしょうね、
じっとしたまま、こっち向いて、と言うとおりに動いてかけさせてくれました。
だから完全に乾かし切れて、私も納得の仕上がりです。
ひとシャンプー毎に、愛深まる_a0157174_19551489.jpg

      こうやって、言葉がどんどんわかるようになって、聞きわけがどんどんよくなって、
      考えてることがどんどんわかりあえるようになって、愛が深まっていくのですね・・・
                                     あー可愛い・・・ 053.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-04 20:24 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by いーの at 2012-07-04 21:07 x
れおくん、洗ってもらって
より一層イケメン(イケワン?)になりましたね♪
私も去年買ったベープを引っ張り出してきたのですが、
スイッチを入れても動かない…。
電池を変えてみても、動かない…(泣)
詰替え用だけは1個あるのに。
新しいの買わないといけないかしら。
Commented by ネオママ at 2012-07-05 20:07 x
久しぶりのコメントですが
ブログ村でいつも上位に掲載されているので
記事はこっそり拝見してました(^m^)

レオくんは本当にお水が好きで
芦ノ湖でもイキイキした表情でしたね♪
遊んだりお散歩したりした後はお手入れも大変なのに
しっかり楽しませてあげるまみみさんはスゴイです(*^_^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-05 21:36
いーのさん。
私も買い替えようかと思ってます・・・
実は去年のシーズン終わりに落っことしてちょっと欠けちゃってて
それ以来なーんか変なんですよ。
初めて入手したときには劇的な効果に驚いたんだから
やっぱり今の状況は・・・おかしいと思います(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-05 21:40
ネオママさん!
お久しぶりですー!
もう一つの方はときどき拝見してお元気そうとは思っていましたが
あまりに突然更新が止まっちゃって寂しかったし心配していましたよ。
復活ですね!良かったわ、また楽しみが戻ってきました(^^)/