「スノーホワイト」観て、ランチして。

スノーホワイト 観てきました。
「スノーホワイト」観て、ランチして。_a0157174_1836356.jpg

映画館で何回か見たプレビューが面白そうだったので
ずいぶん前から友人たちと 「観ようね」 と話していたのですが
なんだかんだと延び延びになっているうちに・・・あまり噂も聞かなくなってきて・・・
席の埋まり具合はどんなかしら、と昨日の夜に調べたら、なんと売れてるのはたった2席005.gif

え~、面白くないのかなあ・・・ 
と思いつつも、せっかくみんなでその後のランチもセットで約束して楽しみにしていたので
蒸し暑~い、今にも降り出しそうな重い空気の中、出かけてみると。

面白かった~ 楽しかった~003.gif

女の子ならきっとかつて好きだったはずの 「むかしむかしお姫様が・・・ めでたしめでたし」 
久々に、私って、こんなにおとぎ話が好きなんだったかしら! と思うような映画。
きちんと大がかりに作り込んでくれた最新技術版おとぎ話にどっぷりひたってきました。

まずは「継母」 シャーリーズ・セロンの完璧な美しさ。美しくてコワい。美しくて気味悪い。
さぞかし大勢の若い女の生き血をすすって今日まで来たのだろう、と納得の美しさ。

物語のベースは 「ほぼ」 誰もが知っている「白雪姫」だと言っていいと思います。
でも、誰もが知ってる「白雪姫」は、たかだか数ページの絵本だったり
きれいな色に溢れたディズニーの映画だったり、
そこではハッキリさせず曖昧に夢色のヴェールにくるんであった部分を
この最新技術版では実に細かくディーテイルまで、エグいまでに見せてくれます。

「逃げ出したお姫様は一人で森をさまよい歩きました。」 というのは、
小鳥とお話したりお花を摘んだり・・・なんていう美しいことではなくて
掴もうとした枝が蛇だったり、無数の黒い甲虫の群れを踏みそうになったり、という
もっとずっと辛く過酷なことなんですよ、とか

ハイホ―、ハイホー!しごーとが好き~♪ とつるはし持って楽しそうな小人たちも
ワナを仕掛けて外敵の侵入を防ぎながら自分達のサンクチュアリを守っていたのだ、とか

そもそも、なんで白雪姫の父王は、そんな悪い魔女と再婚しちゃったの?とか。

なるほどね、そうでしょうね、と、この歳になってやっとわかった感じ。

途中、戦いのシーンが多くて長くて、私はちょっとそこは・・・だったのですが
でも始まって早々におとぎの世界に引き込まれて
ずっとずーっとその中で夢中になっているうちに・・・ めでたしめでたし。

これは映画館で観て良かったわねー、と友人たちと話しました。
大きなスクリーンで、集中して入り込めて良かった、と。


そしてそして、ランチは 渋谷のエクセル東急ホテル25F 日本料理「旬彩」で。

とにかく見晴らしの良い、明るくて気持ちの良いレストランです。
「スノーホワイト」観て、ランチして。_a0157174_2004532.jpg
「スノーホワイト」観て、ランチして。_a0157174_2011969.jpg

お食事も美味しかったです♪
「スノーホワイト」観て、ランチして。_a0157174_2085561.jpg
「スノーホワイト」観て、ランチして。_a0157174_20114011.jpg
「スノーホワイト」観て、ランチして。_a0157174_20143433.jpg

そして最後に、ヒカリエ に初めて足を踏み入れてきました。
今日のメンバー4人とも、渋谷から車で10分圏内に住んでいるのに全員初めて。
ヒカリエで何をしたかって・・・  地下で、夕食の食材やおかずを買っただけ。

あーでも盛りだくさん。楽しい一日でした。今日も友人たちに感謝043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-07-06 20:27 | お出かけ | Comments(2)

Commented by sogno_sonyo at 2012-07-07 01:49
いつもながら充実の一日でしたね!
そしてね いつも!なの・・私がどうしようかな観ようかなぁと
迷っている映画を紹介してくださって。
ワンコの遊び場所といい本当に助かってます。
真似っこオバサンだわね私。
私はアリス・イン・ワンダーランドがすごくよかったと思っています。
同じような期待を持って観られる映画でしょうね。行こうかな♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-07-07 19:00
sogno_sonyo さん。
どうぞどうぞ、真似っこしてください(^^)/ 光栄です☆
先日行った塔の沢のお蕎麦屋さん、お庭が広いので
ここならシンちゃんもノビノビ待っていられるわ~と思いましたよ。
れおももちろんゆったりしていたし、
くつろいでる楽しそうなシンちゃんの顔を思い浮かべながらいただくと
いっそうお味もUPでした♪
この映画も、アリスがお好きだったなら是非。
当たり前のことだけど、まったく「こどもダマシ」なところがなくて
隅から隅までゴージャスで・・・素敵なおとぎ話でした。