箱根ハイランドホテル・愛犬同伴コテージ

「箱根ハイランドホテル」に泊まるのは、10数年前に次いで二回目です。
前回は家族4人と、姉も一緒だったので4ベッドの大きいほうのコテージで、
そのときの印象としては、
プリンスのコテージに比べてずっと広いし天井も高くてゆったり~、だったのですが

今回は3人1ワンだったことと、計画が遅かったこともあって
空きはすでに2ベッドの小さいほうのコテージ一棟のみ、エキストラベッドを入れての宿泊でした。

こちらのコテージ、2人で泊まるのには快適な大きさでしたが3人だとちょっとキツキツ、
ベッドルームはゆったりでしたが

せっかくのリビング、エキストラがギュー詰めな感じでした。

ここのコテージ、ワンコには使いやすいです。
玄関には洗いやすい「あんよ洗い場」があるし、
ワンコNGなのはバスルームだけ。
ベッドもウォータープルーフのベッドカバーがかかっているのでワンコが乗ってもOKです。
でもシーツの中に入れないとか、使う方は気をつけたいです。
去年、ワンコ友だちとお茶を飲みに寄ったときには
ラウンジのテラス席からずっと広がる芝生のお庭もワンコOKだったのですが
今回はNGエリアになっていました。
「放してしまう方が多くて・・・お子さん連れのお客様も多いので・・・」
と、いろんなことがあったのだろうなーと思われる御説明・・・

でもコテージの林の奥には小さなドッグランもあるし、
さらにその奥にちょっとしたお散歩場所もあるので
まったくお遊びに困ることはありませんけど。

いいな、と思ったのは、コテージにお散歩用の履き物があったこと。
レストランはダメだけど、本館内の大浴場には穿いて行けるし便利でした。

そしてそのお風呂、さすがは箱根!の気持ちの良さ。
お湯は濃厚、施設は清潔で明るくて、とてもくつろげる空間でした。

さらに、コテージの林の中に「貸切露天風呂」もあって
うちは翌朝8時から借りて、夫と半分ずつ利用したのですが
お天気に恵まれたこともあって、最高の解放感。
温泉ってやっぱりいいわー、とあらためて実感・・・

ホテルのレストランでのお食事と、
帰りにちょっと寄り道したお散歩のことは明日・・・               つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-08-06 21:38 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by Davymama at 2012-08-07 08:28
おはようございます
お嬢さま20歳のお誕生日おめでとうございます☆
記念の日をれおくんと旅行だなんて・・素敵ですね
れおくんがみんなに可愛がられているのがよくわかります~
ちなみにうちの娘は3日がお誕生日です~(笑

こちらのホテル、泊まったことはありませんが・・
お庭も散策路もとっても素敵ですよね

大好きで何度か立ち寄りテラスでお茶しました
お茶だけでもちゃんとしたホテルのサービスを受けられるので気に入っていましたが・・・・
テーブルのあるところだけはわんこOKとのことでしたが・・
それもダメになってしまったのでしょうか?
それだったら残念です~~
Commented by チップ&デールママ at 2012-08-07 14:02 x
ステキなコテージですね!いいなあ
わんパラのコテージは広いし立地は良かったけど
古くてぼろかったです(^^;)
しかし、せっかくの広場で遊べなくなるなんて
箱根の数少ないワンコOKエリアなのに残念ですよね
私も今回の旅先でステキな広場を見つけたんだけど
ノーリードワンコがいて、ワンコNGになりそうで心配してます
Commented by まろん at 2012-08-07 14:46 x
こちらのコテージも素敵ですね!
最近日帰りが多いので久しぶりに箱根で
ゆっくりお泊りしたくなりました。
露天風呂が気持ちよさそう~。再来週は温泉は入れるわ~。楽しみです。
明日は5日ぶりにおにいちゃんが合宿から帰ってきます。また兄妹喧嘩が始まるな・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-07 21:38
Davymama さん。
お嬢さまは三日がお誕生日なんですか!おめでとうございます♪
お互いに暑い時期の出産、授乳・・・大変でしたよね・・・(^_^;)
ハイランドホテル、去年はあの芝生一面OKと言われただけに・・・
ちょっと驚きました。
テラス席は今でもワンコOKなんです。お茶やランチはいただけます。
これ以上NGエリアが増えないことを祈ります・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-07 22:07
チップ&デールママ さん。
ワンコ天国でなんの気兼ねもなくずっと一緒に居られて
きれいでちょっとゴージャスなところってどこかないかしらね。
あのホテルのお客さんで、
それほど非常識な人が多かったとは思えないのですが
きっと「なにか」あったんだなー、と思うような説明でした。
ワンコ連れが、自分で自分の首を絞めるようなことをしないように
私も気を付けなくっちゃ、とあらためて思いました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-07 22:13
まろんさん。
まろん家も忙しい夏だから、
特にお兄ちゃまはお泊まりが楽しみでしょうね。
兄弟喧嘩?
それってきっと、まろん夫妻の夫婦漫才の小型版なんでしょうね。
一度私の目の前でやってもらいたいワー。
Commented by lisamama at 2012-08-08 10:14 x
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
ハイランドホテル、よさそうですね。
3人になると、部屋もある程度の広さがないと窮屈な感じがしますね。
うちもずっと3人3頭だったので、コテージ、貸別荘を選ぶことが多かったですが、食事も部屋も環境もというとなかなかいい所がありませんね。
ハイランドは温泉もよさそうでいいですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-08 20:46
lisamamaさん。
ありがとうございます♪娘がハタチなんてまだピンときませんが(^^ゞ
ハイランドホテルの、4ベッドのコテージは広くて快適です。
ホテルの裏庭もちょっとしたお散歩に良いです。
この日、うち以外にセーブルひとワンとバイブラックひとワン、
それぞれ違うおうちのコですがシェルティーちゃんがお泊まりでした。
みんな楽しそうにお散歩していましたよ。