箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・

長女のハタチメモリアル旅行のディナーは、
ハイランドホテルのレストラン ラ・フォーレ でいただきました。
     ・・・れおはコテージでお留守番。ブタ耳さんカミカミしていてもらいます037.gif

コテージプランについていた、その名も「ラ・フォーレ」というコースです。

まずは・・・
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_1984497.jpg
長女、(合法的)最初の一杯はシャンパン♪ おめでとう~ かんぱーい!
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_1995029.jpg

ここのお料理は「フレンチジャポネ」と銘打っているだけあって、
お箸でもいただける親しみやすいコースです。

     オードブル                     地鯵と夏野菜のマリネ
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_19291997.jpg
 
南仏野菜のブイヨンスープ 大葉の香り         
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_19365772.jpg
このスープが最高に美味しかった!
当たり前だけど、ブイヨンキューブでは絶対に出せないまろやかなコク。
そして、別添えの「大葉とバジルのピューレ」を加えると・・・これがまた合うんです!  
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_194264.jpg
ほんとに美味しくて美味しくて、洗面器ぐらいの器で欲しかったぐらい。

「本日のお魚」はアオダイ。皮パリッパリ。身はしっとりとほど良い塩味。
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_19482491.jpg
ガラスの向こうのお庭で炭火で焼いて持ってきてくれる イベリコ豚。
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_1951132.jpg

そして最後のデザート。事前にお電話で御相談したところ
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_2051881.jpg
                     娘のお皿にはこんな可愛いプレートを♪   娘もすごく喜んでくれました043.gif

全部、気取り過ぎずにとても優しい美味しいお料理でした。
リゾートホテルのレストランなので肩ひじ張らなくて良いリラックス感はあるのですが、
さすがは「老舗リゾートホテル」、
サーブはほんとうにキビキビと、流れるようにスマートで心地よいです。
記念日らしいディナーがいただけて、ここにして良かったな、と・・・ 皆ニコニコでした。

そして朝食は、緑に包まれたコテージのテラスで。
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_2017814.jpg
これなられおも一緒にいられるものね。
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_20191233.jpg
コーヒー紅茶はポットにたっぷりと。
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_2023792.jpg
テーブルいっぱいにお皿が並ぶと嬉しくなります。
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_2024196.jpg
このコもそばにいるしね。
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_20263158.jpg

チェックアウトは12時なので、交代で温泉に入ったりれおと遊んだりゆっくり過ごして
ハイランドホテルを後にしました。

もう何度も何度も経験しているように、日曜の東名高速の登りは激混みするので
なるべく早く帰りましょう、と言いつつ、もうちょっとだけお散歩して帰ることに。

仙石原の「ビジターセンター」周辺のお散歩コースを少し歩きました。
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_20342873.jpg
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_2036388.jpg

ほんとはね・・・ あと10分歩けば芦ノ湖畔に出られたんだけど、
そうすると絶対に 遊びが長引く→渋滞に突入 となるので、ぐっと我慢(私が)。
また次の機会に!と自分に言いきかせつつ、箱根を後にしました。

でもここにもう一人、物足りなさを感じている人が。
このところ何度来ても、富士山にお目にかかれていない夫(富士山好き)です。

この日も、手放しで「ピーカン」ではなくて
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_2045441.jpg
でも、もしや、と思ったのでしょう、回り道して
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_2048167.jpg
素晴らしい眺望でした。方や芦ノ湖、
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_20492228.jpg
反対側には相模湾も見えました、が。

今回も富士山は拝めず。
箱根で二日、ちょっとだけ心残りも・・・_a0157174_20535285.jpg

                            ・・・これも次回のお楽しみ、ということで。





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-08-07 21:22 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2012-08-08 11:04 x
確かに、富士山て夏はなかなか見えないですよね〜
朝霧でも見えたら最高なのにと思ってました
でも、主役のおねえちゃまが喜んでくれたし
れお君も楽しそうなお顔してるし、ホント良かったですよね♪
お写真みてたら芦ノ湖行きたくなってきました(^o^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-08 20:49
チップ&デールママ さん。
芦ノ湖、見下ろすときれいでした~
パノラマパークからは富士山と両方きれいに見えますよね。
今回も寄れませんでしたが、また行きたいなーと思っています。
あのロケーションは捨てがたいです!