あの日から

今日は久しぶりに暑くない、涼しい風が気持ち良い朝だった。
これはチャンス、遊び時だ、と思い、いつもより早く公園へ。

まだ誰もいませんね。ゆっくりクンクンを楽しむれお。
あの日から_a0157174_21212497.jpg
カメラを低く構えて、こっちを向いてもらおうと「れおー」と呼ぶと
あの日から_a0157174_21224882.jpg
                                 「なにー、ママ。」
小走りに近寄ってきてくれちゃって、近い近い。・・・でも可愛い~012.gif

                                
れおちゃん、あの日、三年前の今日もわりと涼しい日だったのよ。
あの日から_a0157174_21363012.jpg
お姉ちゃまのおひざの上で、れおは何を考えていたの?
ママはあのとき本当に嬉しかったけど、でも実は心配な気持ちもとても大きかった。
あんなホワホワの、でも意志をしっかりと持った目をした赤ちゃんを譲っていただいて
あの日から_a0157174_21431494.jpg
ちゃんと立派に育てあげなくっちゃ、〇〇しなくっちゃ、△△しなくっちゃ・・・
頭の中は、ハウトゥー本で仕入れた項目でいっぱい・・・

でももう翌日にはすっかり気持ちが変わっていた。
あの日から_a0157174_2205468.jpg
無邪気にノビノビと、まるでずっとここに住んでいたみたいに遊ぶれおを見ていたら
このコは私の子だ、と。私の子だから私に育てられないはずがない、と。
あの日から_a0157174_21541826.jpg

れおちゃん、あの日からもう三年経ったのね。れおがうちの子になってから。
また一年、夏も秋も冬も春も、元気に楽しく過ごしていきましょうね。
                                          ・・・よかったね、出会えて。
あの日から_a0157174_21175887.jpg





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-08-08 22:20 | れお | Comments(12)

Commented by まりっぺ at 2012-08-08 22:42 x
今朝はお散歩日和でしたねぇ~私も9時ちょっと前に有栖川に散歩にちょっとだけ行ってきました。もしかしてレオ君と会えるかなぁ~でもレオ君のお散歩はきっと8時頃だからやっぱ会えないかっ…なんて考えながら空気を一杯吸ってきました。これから少しづつ体調を管理するために朝の散歩をスタートしようと思っているので、いつの日か会えますね。きっと…
今までも明日こそはウォーキングをしようと毎晩思っていたのですが、朝になるといつも色んな言い訳をして始めなかったのですが、やっぱりこう虚弱体質が顕著に現れると実行せざるをえなくなりました(笑)
しかし、レオ君、随分お兄さんになりましたね。頼もしいなぁ~
Commented by 空ねぇ at 2012-08-08 22:46 x
今日は『おうち記念日』なんですね。
れおくん、まみみさんちの子で幸せね。
色んなところにお出掛けして遊んで、
お友達もたくさん出来て、
そして何よりものびのびとナチュラルに過ごせていること。

それにしても、パピ子のれおくん、超可愛い~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
これからもずっと元気で可愛く幸せでいるに違いないわ!
と空ねぇは思いますよ(^^)

Commented by まろん at 2012-08-08 23:21 x
れおくん「うちのこ記念日おめでとう!」
パピーのれおくん本当意志がしっかりしたお目目して。
本当にきれいで立派に成長しましたね。
すっかり落ち着いて大人の貫禄十分です!
これからも仲良く年を重ねていきましょうね。
Commented by チップ&デールママ at 2012-08-09 10:32 x
うちの子記念日おめでとうございます(^^)/
パピーれおちゃんの可愛いこと♡
私も双子を譲ってもらった帰り、今度はこうしようとか
これはしない!とかいろんな事を考えてましたが
2、3日したら、そんな事は全部忘れて
ただ健康ならいいや!と思うようになってました
れおちゃんこれからも末っ子としてお幸せにね〜♪
そしてこれからも双子やみんなといっぱい遊びましょうね!
Commented by ティナ母 at 2012-08-09 12:44 x
「家の子記念日」おめでとうございます\(^o^)/
私も不安と心配がいっぱいあった日の事を思い出しました。
パピーれおくん、何でも許せちゃう可愛さですよね
今や一心同体のようなまみみさんとれおくんからはそんな心配があったなんて想像もつきませんよ。
また是非ティナとも遊んでくださいね。
Commented by みぽこ at 2012-08-09 14:52 x
れおちゃん、うちの子記念日おめでとう!
かわいくてやさしくて私とがるの自慢の親戚さんです❤
れおちゃんもやんちゃ坊主のみんなも、ずっと元気で仲良く歳を重ねていけますように。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-09 20:21
まりっぺさん。
れおのお散歩、この猛暑の間は9時前には帰りますが
少し涼しくなったら9時半10時まで遊んでいることもあるんですよ。
きっと会えますね!楽しみです~
まりっぺさんはお仕事柄どうしても夜を徹してということにもなるから
必ず毎朝歩く、というのはむずかしいですよね。
でも思いきって出てきちゃえば、家で「行こうか行くまいか」と悩んでいるよりずっと気持ちも身体も軽くなると思いますよ。
蒸し暑いイヤな朝はパスしても、昨日今日みたいな涼しい朝にはぜひ。お会いできる日を楽しみにしています。
・・・あ!私もちゃんとお化粧してお散歩に行かないと・・・!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-09 20:44
空ねぇ さん。
ありがとうございます♪ 早かったですー、三年。
環境的にはほんとに空ちゃんが羨ましいけれど、
れおもできるだけやんちゃ坊主っぷりが発揮できるように
いろんなところへ一緒にお出かけしています。
一緒にお出かけ、お遊びしてくれるお仲間ワンズにも恵まれたので
本当に幸せなことだと思っています。
れおが来てくれて、
れおのおかげで私も素敵なお友だちがたくさん増えて感謝感謝です♪
空ちゃん、空ねぇさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-09 20:49
まろんさん。
ありがとうございます♪ 早いですねー。早過ぎます!
れお、体はすっかり大人になりましたが、
私から見れば永遠のやんちゃ坊主。まだまだお子ちゃまです。
レオくんももうすぐ三歳。一緒に楽しい三歳ライフを過ごしましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-09 20:55
チップ&デールママ さん。
ありがとうございます♪
改めて写真を見ると、そうか、こんなオチビだったのか・・・としみじみ。
基本的なところはあの頃から何も変わっていない気がしますが
やっぱりワンコの体の成長、時の流れは早過ぎる~
双子ちゃんこれからもせっせと機会を作って、
どんどんやんちゃ遠足していきましょうね。どうぞよろしく~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-09 21:01
ティナ母さん。
ありがとうございます♪ もう三年も経ったのか・・・と驚いています。
私はれおが初めてのワンコなので戸惑うことばかり、
ここまでくるのに親戚ワンズのお力が本当に有り難かったです。
ティナちゃんとももっとたくさん遊ばせたいな、と思っているのよ。
だからママ、運転の練習してね~♪ どうぞよろしく(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-08-09 21:08
みぽこさん。
ありがとうございます♪ 三年って早いですね~
可愛い笑顔、元気なはしゃぎっぷりをみていると、
ずっとこのままいてー!と思います。いますよね、きっと♪
これからも、5年後も10年後もいろんなところに
みんなで一緒に遊びに行きましょうね!