やっとやっと・・・

昨夜は、ほんとにほんとに久しぶりに
窓に叩きつけるような激しい雨の音を聞きながら就寝。幸せな気持ち。

今日も一日降ったりやんだり。
雨の日曜日は残念なはずなのに、今日ばかりは別。
街路樹も庭木も、空き地の雑草に至るまで、
そこらじゅうで ごっくんごっくん・・・ と水を飲んでいる音が聞こえるようで
みんな生き返ってよかったわねー と嬉しくなる気持ちでした。

・・・とはいえ、明日からはさっそく猛暑復活だとか。
でも昨日今日の雨で、公園の緑も生き返って土埃も収まっているでしょう。
同じ猛暑でも、昨日までの暑さとは何かが違っているでしょう。

窓越しに雨を眺めながら、ああ、これで一区切り、
明日から娘の高校も始まるし、やっと季節がよっこいしょと一歩動き出す気がします。

娘の夏休みも今日で終わり。
そして長い長い今年の夏も、どうやら終わりが見えてきたようです・・・

やっとやっと・・・_a0157174_21392355.jpg
                            さあ!また明日から元気に毎日公園通いをしましょうね、れお。                 



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-02 21:51 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2012-09-03 10:15 x
この雨でどこもかしこも潤いましたよね!
これで双子が「きな粉餅」にならないわ〜と喜んでました
が!急激に、蚊が増えてませんか?!
お外にいるだけであちこち刺されちゃいました
虫除けしてたのに〜
蚊も水に飢えてたんですかね(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-03 19:25
チップ&デールママさん。
きな粉餅(^o^) 確かに。今日は叩いても埃の出ないコでした。
そして、蚊!あの日照り続きで、ボウフラは死滅したかと思ったら
フリーズドライ(フリーズじゃないか)状態で鮮度保たれて
水を浴びたら復活したのかしら。
と思うぐらい、いましたいました。れおの公園にも(-"-)
ほんとの秋が来るまでもうひと辛抱ですね・・・