お揃い♪ 血は水よりも・・・

・・・やっとログインできた015.gif

エキサイトブログのトラブルで、ずっとログインできなくてイライラ。
今日はもう遅くなっちゃったから、ブログをアップするのはやめよう!と思いながら
メールをチェックしていたら
やんちゃ坊主仲間レオくんのママ、まろんさんからメール。

055.gifブリーダーさんのブログにセーラちゃんとれおくんのなぞのぽや毛が載ってました。」

知る人ぞ知る、れおのポヨ毛
小さいころから、ふと気付いた時にはすでにポヨっと生えていて、
これ何だろう?白髪?まさかね。 と、ずっと不思議に思っていました。
シャンプーに連れていくと、トリマーさんも気になるらしくて自然に切ってあるのですが
少し経つとまたポヨポヨと伸びてきて風にフワフワそよぎます。
今回も、十日前のシャンプー時に揃えて切られていたのですが
またポヨポヨモワモワ白く生えてきています。
お揃い♪ 血は水よりも・・・_a0157174_2239302.jpg


それがある日、ブリーダーさんにお会いしたら
005.gif「姉のセーラと同じ!」 とビックリなさっていて、
その瞬間からこのポヨ毛はれおの大事ないとしいチャームポイントになりました。

自慢ですが、
れおの姉犬セーラちゃんは数々のショーを勝ち抜いてきたチャンピオン072.gifでありながら
男勝りのやんちゃ娘で食いしん坊でいたずらっこ、という
ある意味 「文武両道」(ちょっと違うか(^^ゞ) な魅力的なワンコなのです。

れおの確かな血の証。キラキラかっこいいお姉ちゃまとのお揃いポイント。
ああ、やっぱり次のシャンプーのときは何度もちゃんと
034.gif「手足の飾り毛とこのポヨ毛は切らないでください」
とお願いしないと。

れおはチャンピオンにはなれないけれど、
やんちゃ坊主で食いしん坊でいたずらっこでポヨ毛アリ、という点は
まさにセーラちゃんとそっくりなんですよ♪
                                                   イヌ




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-10-25 22:59 | れお | Comments(6)

Commented by JINパパ at 2012-10-26 13:50 x
ポヨ毛が一族の証ですね!そんな共通点って見つけると嬉しいですよね!見た目だけでなく、性格でもなんでも見つけると一気に距離感が無くなって身近に感じれますからね!ブリーダーさんのイベントなんかに出掛けると、この子はまんまここの顔してるって言われると嬉しくなります。
Commented by sogno_sonyo at 2012-10-26 17:46
“ポヨ毛” ~爆☆ ネーミングもかわいいです。
でも不思議ですね同じところに現れるなんて。
なんにしても愛しいポヨ毛。
セーラちゃんを誉めれば誉めるほど自動的に
れお君の格も上がりますね!
Commented by まろん at 2012-10-26 20:29 x
本当わんこってなかなか血の繋がった子と会うこともないはずなのに、こうやってみんなの近況がわかるなんて楽しくて素晴らしいことですよね~。
選ばれしポヨ毛一族!!いいな~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-27 20:59
JINパパさん。
そうなんですよ~
ワンコの性格もほんとにそのコそのコそれぞれですが
やっぱり似ているわねー、血は争えないわねー、というところをみると
嬉しくなりますよね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-27 21:01
sogno_sonyoさん。
さすがはそにょさん!お見通しなんですね!
セーラちゃんの素晴らしさを語るわたくしの言葉の裏に
「そのセーラちゃんに瓜二つなんですのよ、うちのコ♪」
という意味合いが込められていることを・・・(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-27 21:03
まろんさん。
今日もまた、血縁万歳!な一日でしたね(^^)/
れおがお世話になりました。
Hちゃんにもよーくお礼の気持ちをお伝えください♪