富士山・・見果てぬ夢は、またいつか

山中湖「きらら」の原っぱと湖畔で、たくさん遊んだ後
もう一か所、行ってみたいことろがあって・・・

実は今年の夏に、
やんちゃ坊主仲間のハンサムブラザーズ、レイ&マイセン兄弟のこんな素敵な写真が
ブリーダーさんのサイトに載っていて、
レイマイパパさんのお写真の腕や、レイマイくんたちの美しさを差し引いたとしても
012.gif素敵なところ~ 行ってみた~い と思っていたのです。

この場所「明神山」が、「きらら」から近いとわかったので、
富士山ウォッチングの最後を飾るのにふさわしい!と、ワクワク向かったのです。

「パノラマ台」というところに車を停めて、いざ出発。
「明神山」は一面ススキに覆われた山です。
途中まで、延々と続く階段。けっこう長い・・・
富士山・・見果てぬ夢は、またいつか_a0157174_15571869.jpg
もう階段いやだー、と思ってしばらくしたころ、やっと階段ではなくなったのですが
この斜面がけっこう急。
富士山・・見果てぬ夢は、またいつか_a0157174_1614675.jpg
しかも、地表には乾ききった細かい火山岩の粒が積っていて、
富士山・・見果てぬ夢は、またいつか_a0157174_1611739.jpg
街歩き用のスニーカーを履いてきちゃった私はすべってすべって・・・超恐る恐る登ります。

振り返ればこんな素晴らしい景色なのに・・・
富士山・・見果てぬ夢は、またいつか_a0157174_1664513.jpg
れおもわかるのかしら・・・うっとりと見つめています・・・
富士山・・見果てぬ夢は、またいつか_a0157174_1695074.jpg
でも私は、下りるときのことを思うとコワくてコワくて・・・
行き合う方たちは皆さんちゃんとした登山用装備、
登山靴履いて、両手にストックを持っている人でもゆっくり慎重に下りてくるのですもの025.gif
頂上まであと4,5分、というところでとりあえずれおと休憩して、
夫だけ先に登って行ったのですが
062.gif「頂上は結構人が多いし、景色もそことほとんど変わらないよ。」 と言うので
やーめた! と断念。引き返す勇気も必要なんですのよ・・・しくしく007.gif

というわけで、残念ながらレイマイくんたちのような写真は撮れなかったのですが
この借りはいつか必ず・・・ また来ましょうね、ということで(^^ゞ

山を下りて、すっかり日は傾いちゃったけど最後に遅いお昼をいただくべく
(遅めの朝食が煮込みハンバーグだったから、ここでやっとお腹がすいてきたんです006.gif
山の中のソーセージやさん・古志路 へ。
この日は暖かい日だったので、テラス席でもなんとか大丈夫。
富士山・・見果てぬ夢は、またいつか_a0157174_16373436.jpg
でも日が落ちると急速に冷えてきて、ダルマストーブがありがたい~
富士山・・見果てぬ夢は、またいつか_a0157174_16383547.jpg

                 ハムと大根のサラダと、 アツアツのビーフシチュー
富士山・・見果てぬ夢は、またいつか_a0157174_16433731.jpg
                                                    美味しかったです012.gif

これで、富士山たっぷりの小旅行は終わりです。
この日はついに一度として雲をまとうことのなかった富士山。
富士山・・見果てぬ夢は、またいつか_a0157174_16501115.jpg

最後の最後まで、
振り返ればリアウィンドウからくっきりとした富士山のシルエットが見えていました。
ありがとう~  やっぱり 富士は日本一の山 ですね043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-11-12 16:58 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by 空ねぇ at 2012-11-12 20:07 x
こんばんは。
富士山を堪能しましたねっ☆(^^)
本当に富士にはシェルティが似合うというか
富士にはれおくんが似合ってます(^▽^)

古志路さんのシチュー美味しいですよね。
ウチはいつも買って帰ってきます。
レストランで提供しているものを袋に入れてくれるので
まったく同じお味が楽しめるんですよ。
あと、寒くなってきたら「キャセロール」さんのシチューもお勧め!
店内ワンコOKで、シチューを土鍋で出してくれます。
今度は是非どうぞ~♪
Commented by チップ&デールママ at 2012-11-12 20:13 x
レイ&マイ兄弟の写真、すごい場所で撮影してたんですね!
ヘタレ我が家には到底無理だわ〜
れおちゃんの景色を眺める表情いいですね
こんなところまで来てたんだ〜と感慨深げで男らしい♪
ワンコって人と同じくらい感性が発達してますよね〜
そして古志路のビーフシチュー!食べた〜い!
日帰りではもったいない盛り沢山なコースですね
作戦会議までに私もいろいろ調べてみようっと!
Commented by sheltie-akubi at 2012-11-13 19:31
今、山中湖のいつものスイミングから戻って来た所なのです。 あぁ!こんな素敵な場所があったなんて~。
何と美しい富士山と湖!
お天気に恵まれた素敵なご旅行でしたね。

道中、主人と「泳ぐだけでなく、素敵な場所が沢山ある筈」と話し、しかし最近の我が家の記憶力の弱さでウロウロするばかり。
次回はオリジナリティーはこの際忘れて、場所をしっかりメモして、まずはその通りの場所に辿り着けるかどうか、オリエンテーリングから始めてみる事にしてみます~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-13 20:32
空ねぇさん。
はい!美しい半白な富士山を堪能いたしました!
空ねぇさんも御存じのとおり、夫は富士山が大好きですから
この日は一日中ニコニコ積極的に動き回っていました(^。^)
「キャセロール」さん、
是非行きたかったのですが時間が15時過ぎちゃってて断念。
幸い暖かい日だったからテラス席でもなんとか大丈夫でしたが
もうこれからは厳しいですねー、
店内OKな美味しいお店は本当に有難いです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-13 20:38
チップ&デールママ さん。
レイマイママさんにお会いしたときに、
あのお写真の場所、素敵ね~!ってお話したら
「たーいへんだったのよ、登るの・・・」っておっしゃってたんです。
それは真夏で暑かったからで、今は大丈夫だろう、って思い込んで・・
ちゃんと詳しく伺っておけばよかった。
靴底がすべらないものを履いていくのがポイントです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-13 20:51
sheltie-akubiさん。
え~っ。あくび御一家はしょっちゅう山中湖へいらしているから
すごくお詳しいのかと思っていました。
「きらら」は遊びやすくていいところでしたよー。空いているし。
貸し切り状態でしたよ、湖も。
れおは波打ち際専門ですが、あくび君だったら泳ぎだしちゃったかも。
駐車場代300円だけでたーっぷり楽しめました(^^)/
Commented by Davymama at 2012-11-14 21:34 x
すばらしい富士山ですね
年に何度もないことですよね・・
こんなに美しい姿が見られるって
土曜日ですか??
いいお天気でしたものね
先週の土曜日・・・私も山中湖に行きたかったの~~
夫にお願いしたのですが、仕事で無理だったのです
もし行っていたらバッタリなんてこともあったかもしれませんね
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-14 22:10
Davymamaさん。
ほんとうにこの日は富士山の当たり日でした。
左肩にうっすら雲がありますが、あれ以外は完全に晴れていました。
あの日に山中湖へ!?まあ、残念ー。
最近キャバリアを見かけるたびに、デイビーくんかな?と思うんですよ。
いつかばったりお会いできたら楽しいのに~