その時が来た、のか。

いいんじゃないでしょうか。今度こそ・・・

れお、昨夜はぐっすり眠っていたので、
039.gif「お夜食どうしようかしら。食べさせた方がいいかなあ・・・」
と、夫と話していたら
ガバッ!! と起き上がって、クレートへビュン。お夜食くださいスタンバイOK037.gif

もちろんお夜食はあっという間にたいらげて、いつまでもお皿を舐め続けました。

そして今朝、
目覚ましをかけずにのんびり朝寝坊していた私は7時半ごろ、上階から響き渡る
わんわんわんわん!!!
という激しいれおの声で目が覚めました。

なにごと?と思って行ってみると、
先に起きて上にあがっていた夫に、早くごはんごはんごはん!! と吠え続けるれおと、
はいはい・・・ と言いながら、フードの量を計っている夫。

夜中に吐いた形跡も全くないし、朝ごはんももちろん完食だし、
本当ならここで 全快宣言 したいところですが・・・ でもまだちょっと安心できず・・・

夫とお散歩に行って、ちゃんとした作品も提出して元気いっぱいに帰ってきて、
でも、まだまだこの時点では確信持てず。何度もぬか喜びしてきましたから。

今日、夫は職場関係の人の結婚式に行き、次女はなんかのお集りに出かけ、
珍しく家にいる長女はひさびさに自分の部屋の整理やお掃除をしていたのですが、
キッチンを背にして私がテレビを見ていたら、後ろで長女がゴミ袋か何かを取りに来た気配。
ガサガサ、ガサガサ、ガサガサ。 ガサガサ、ガサガサ、ガサガサ。

・・・? Cちゃん、何やってるのかしら? と思ってキッチンカウンターの裏に回ってみたら、

そこには、ゴミ箱から落ちたらしきセブンのビーフシチューのパックを
一心不乱に舐め続けているれおの姿が!
その時が来た、のか。_a0157174_1715522.jpg
思わず、叱る前に誉めてしまいました。 
012.gifれおー、いいコねー、治ったのねー! でもダメよ、これは♪
その時が来た、のか。_a0157174_17241932.jpg
                          「ちょっとペロってしただけだよー。」

ああ、これでこそれお。いつもの、元気いっぱい食いしん坊のれお。
取り上げたら、じゃあ食べていいものをちょうだい、と言わんばかりにごはんの催促。
その時が来た、のか。_a0157174_17373934.jpg
                                     「おなかすいたよー。」
そして、夕ごはんもちゃんとペロっとたいらげてくれました。例の、療法食を・・・001.gif

たくさんの方にご心配いただいてどうもありがとうございました。
今こそ、念願の 全快宣言 したいと思います。
ちょうど一週間。全治一週間。長かった~
明日病院へ行って、ちゃんとお墨付きをいただいてこようと思います。  良かった~041.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-09 17:54 | れお | Comments(8)

Commented by chaco-o at 2012-12-09 21:51
良かったですねー^^一安心!!
私は、まみみさんが心配だったわぁ~^^うふ
Commented by マグミルママ at 2012-12-09 22:51 x
れおくん♪まみみさん♪
全快おめでとう!\(^o^)/
Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-12-10 15:25 x
れおくん、具合良くなって良かったですね。
今時、体調崩すワンが多いのか、食いしん坊のハリーが半月ほどお腹の具合がわるいです。
もちろん病院で検査したりお薬ももらって飲んだりしてるのですが。
療法食、うちも試してみたほうが良いのかな?
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-10 19:25
chaco-oさん。
ありがとうございます!私のことまでご心配おかけしてスミマセン(^^ゞ
可愛すぎて、ふっといなくなっちゃうんじゃないかと不安で。
良かったです、まだ私のところにいさせてもらえるようです(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-10 19:30
マグミルママさん。
ありがとうございます!ホッとしましたー。
暖かい日にでも、
美少女M&Mシスターズとヒルズ辺りでぜひお会いしたいわー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-10 19:57
ハリー&ロンのママさん。
食いしん坊のコがお腹をこわすのって切ないですよね~
原因はそれぞれでも結果として胃腸が壊れたのは同じだから
療法食はいいかもしれませんね。
消化吸収がしやすいものを、時間をおき過ぎずに食べさせるのが
良いみたいです。
でもれおの場合、ほんとに体調が悪い時は療法食も拒否でした。
食べる気持ちがあるときは、まだいいときのようです。
せっかく治って食べ始めた今もまだ慎重に、
もう一日療法食を続けようと思っています。
ハリーくんも早くよくなりますように。頑張ってね!
Commented by まろん at 2012-12-10 20:03 x
れおくんおめでとう!!
金のビーフシチューをなめるとは!
私このシリーズ好きなんですよ。
実は今日も・・・忙しかったので兄のお弁当に
金のハンバーグはいってまーす。
さすがれおくん!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-10 22:27
まろんさん。
ありがとう! れおらしい終止符でしょう?
セブン、やるわよね。ほんと美味しい、このシリーズ。
昨日はお昼、長女と二人だけだったから金のランチよ。
それに別に忙しくなくてもお弁当に金のハンバーグ、よく入れます♪