冬はつとめて。雪の降りたるは・・・

寒いですね~ 今日は冬至、ゆず湯ですね。
冬はつとめて。雪の降りたるは・・・_a0157174_20302317.jpg

こう寒いと、やっぱり小型犬ちゃんたちは朝はお外に出たがらないようで
昼間の暖かい時間帯にちょっとだけ歩くの、というワンコも多いです。
だから早朝の公園で会うのは大型犬がほとんど、なかでもラブラドール率がすごく高いです。
れおはラブラドールたちが大好きだし、私ももちろん大好きなので
ふたりでニコニコ寄って行ってナデナデしたり(私が)、クンクンしたり(れおが)。

お友だちの中でも寒さに強い仲間である 柴くんとか
冬はつとめて。雪の降りたるは・・・_a0157174_20401349.jpg
                   「ポチくんだ」              「あ、れおー。」

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアちゃんとかとちょっと遊んだりもします。
冬はつとめて。雪の降りたるは・・・_a0157174_20523433.jpg
                 「わたしウェスティー。」              「ぼくはシェルティー。」

暖かい時期の、小型犬ワラワラの運動会のような公園も楽しいけれど
この時期の早朝の、シンと冷たい静かな公園も、いかにも年の瀬っぽくてしみじみいいです。
冬はつとめて。雪の降りたるは・・・_a0157174_21123930.jpg
                                  「ことしもいろいろあったねー。」

明日から三連休。
れおを連れて、いつものアソコに行ってきます。
れおの大好きなドッグラン、雪が降ってくれるといいな~



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-21 21:31 | 考えたこと | Comments(0)