嬉しい!嬉しい!嬉しい!

今年は春から縁起がいいんです012.gif

今朝はまたお転婆ジャイ姫と公園で会えて、
しかも今朝は寒かったためか他に人もいないし大きいワンコもいなくって、
れおは本当~に久々に遊び場の植え込み辺りをジャイ姫と走りまわって遊んだんです。

ずっとアライチテリアガールズに押されっぱなしで、ちょっとじゃれっこはしても、
追いかけっこで長ーい距離を全速力で走り回るなんて全然しなくなっていたので、
まるでタイムスリップしたかのようなれおの遊びっぷりを目の当たりにして私は感無量・・・
嬉しい!嬉しい!嬉しい!_a0157174_19393591.jpg
                    「やっぱりれおはわたしがいないとダメみたいね!」
                          ほんとにそうなのよ、ジャイちゃん037.gif

ふたりの関係性は一年のブランクを挟んでも全く変わらず、
ジャイ姫はれおを完全にマークしていて
れおがいい枝を見つけると
嬉しい!嬉しい!嬉しい!_a0157174_19484012.jpg
                        「すごいなーこれ。たっぷりかめるなー。」
つつつっと寄ってきて
嬉しい!嬉しい!嬉しい!_a0157174_19512722.jpg
       「ちょっとママ、リード引っぱんないで。」             「あ・・・ ジャイがきた・・・」

嬉しい!嬉しい!嬉しい!_a0157174_1956294.jpg
        「わたしつけ根のとこかむから、れおははじっこね。」          「わかったー。」

れおが噛みごたえのある枝を見つけて草むらに隠れてこっそり噛んでても、
嬉しい!嬉しい!嬉しい!_a0157174_2053046.jpg
ジャイ姫にかかればあっという間に見つかって
嬉しい!嬉しい!嬉しい!_a0157174_2054715.jpg
                      「取り上げてやったわ。ふふん。」     赤子の手をひねるようなもの006.gif

れおがいざ、遊ぼう遊ぼうと誘った時には完全に無視してみたり、
その見事なツンデレ加減に翻弄されっぱなしのれお。
でも、完全に一年前に戻ったように終始ニコニコ、本当に嬉しそうなれお。
嬉しい!嬉しい!嬉しい!_a0157174_2014561.jpg
                         「こんどはなにするのかなー、ジャイ」

れおは楽しい素敵なお正月を過ごしています。これが嬉しいことの ひとつめ。


公園から帰ったあと、私は長女と伊勢丹へ。仕事帰りの夫と伊勢丹で待ち合わせです。
実は去年目論んだソファーカバーの掛け替え、さらに同じ布地でオットマンも作ってもらおうと思っていたのですが
年内に間に合わないとわかった途端やる気をなくしちゃってそのままペンディング。
でも直営店ではなくて伊勢丹の中のお店で買うことでずいぶんお得だということがわかり
(新春セールで10%off + 伊勢丹カードの優待10%off、
 しかも送料が直営店は三万円なのに対して、伊勢丹を通せばたったの千円なんですよ005.gif
それこそ思い立ったが吉日、早速相談に行ってきたのです。

そうしたらなんと、オットマンに関しては昨日からさらなるディスカウント期間が始まっていて、
それも加わるとカバー類とヌードクッションとオットマンでトータル6万円近く
直営店の見積もりより安く上がることになったんです003.gif

ラッキー♪ あのとき年内に間に合わなくてかえってラッキー♪  これが ふたつめ。


さらに!
三カ月ぐらい前から見つからなくて、悲しい気持ちでずっと探していたお気に入りのメガネが!
家の中にあるはずで、多分バタバタとお片づけした時にどこかにまぎれたのだろうけど、
全部のバッグの中や上着のポケットや、引き出しや箱や思いつくところ全部探したけど無くて、
うちの中のどこかにぽっかりと口を開けたブラックホールがあるのかしら・・とさえ思っていたら、
なんと驚くことに、パスタ類をストックしてある袋の中から発見されたのですよ!

長女が年末にスパゲティとかラザニアとか作ってくれて、だいぶストックが減ったから
確認して補充しておこうかな、と袋の中身を全部出してみたら・・・ 
なぜだかさっぱりわからないけれど、マカロニの袋の下にメガネがあったんです!

嬉しい~\(^o^)/ すごく嬉しい~~\(^o^)/

こいつぁ 春から 縁起がいい! です。 一日で嬉しいこと三つも041.gif

                              ・・・今日が今年のピークじゃないでしょうねえ・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-03 21:00 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2013-01-03 23:12 x
れおちゃん、ホントいい笑顔ですね〜♡
ジャイ姫ちゃんは、幼なじみで初恋のお相手なのかなあ?
双子のお友達は男の子ばっかりなので、枝をシェアするとか
あり得ません(^^;)
でも幼なじみは特別なようで、とっても仲良しです♪
れおちゃんもまみみさんもラッキーな三箇日で良かったですね!
このまま幸運の毎日が続きますように!
そしたら、私達にもお裾分けしてね〜♪
Commented by sheltie-akubi at 2013-01-04 01:42
れおちゃん素敵なお友達と過ごせて最高のお正月ですね~♪
家の中にブラックホールが・・・悲しいかな、それはすごく分ります。。。最近物がよく消えまして・・・。 でもマカロニからメガネにはウケました♪ 今年の初笑い、楽しませていただきましたー。
本年も(楽しいブログにこそっとお邪魔させて頂きますので)宜しくお願い致します~。
Commented by まろん at 2013-01-04 18:12 x
久しぶりのジャイ姫。見ていてほっこりしますね!
私も今ブラックホールに悩んでます。兄のPSPが行方不明・・・。こっそり使いたいのに!もう1ヶ月も探しています。
一昨日は伊勢丹に並んで福袋ゲット!そのままグランベリーにまわり、のりのりになってしまいました。
ラッキーなお正月おめでとうございます!!
あっ、年末ジャンボ見るの忘れてた!探さなくちゃ!
ラッキーになれるといいな・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-04 22:49
チップ&デールママさん。
ジャイちゃんはほんとに見ていて楽しい、
可愛くてちょっとイヂワルな女の子なんですよ~
でも、他の激しい女の子ワンコには逃げ腰になるれおが
ジャイちゃんには「遊ぼう」したり一緒に枝噛んだり仲良しなの。
一年のブランクが心配だったけど、ハッキリとお互い覚えていて
ホッとしました。嬉しかった(^o^)/
またこちらに戻ってくる日も近そうなのでとても楽しみです♪

Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-04 22:55
あくびママさん。
自分でも唖然としましたよ、パスタ袋からメガネって。
大急ぎで慌ててキッチンを片づけた時に、
買ってきてテーブルの上に置いてあったパスタ類と一緒に
とりあえず袋に入れちゃったんでしょうね~
見つかってすごーく嬉しいけれど、ちょっとヒキました。自分でも。
こんな様子の私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-04 23:00
まろんさん。
伊勢丹ってセールは去年の夏同様に半月遅れで始めるのに
福袋だけはありましたね。なんか不思議な感じでした。
最近の福袋は中身がわかるのが多いですね。
いいもの入っていましたか?
今年はまだのりのりになれていない私。早く買い物したーい。
・・・PSP、どこいっちゃったのかしら?
試験が終わる前に見つけておかないと大変なことになるんじゃない?