青空の下・・・ 元気でね~!

昨夜は、姉たちとの「楽しかったねまた遊ぼうねディナー」

「最後に何が食べたい?」と訊くと ミックは「チキン!」 
姉のところにももちろんチキンはあるけれど、
こちらの地鶏のような旨味豊かなものは全く無いそうで
チキン大好きなミックはいつも毎日でも「日本のチキン」を食べたいようなのです。

片や、姉の希望は「ウニ!」 これはもう、あちらでは叶わないことだから当然です。
新潟でもたくさん魚介類は堪能したけれど、さらにダメ押ししたいようです。

一緒に行こうと思いつつ、予約が取れなかったり時間がなかったりしたレストランは数あれど
その二つとなると・・・ おうちごはんですな。

ミックには、チキンカツとソーセージ。
青空の下・・・ 元気でね~!_a0157174_14551829.jpg
姉には、握り鮨と鯵のたたきと・・・あっ、奮発したウニが写ってない~
青空の下・・・ 元気でね~!_a0157174_14542513.jpg
                                ひじきご飯はミックも大好き。たくさん食べてくれました♪

そして、飲んだ飲んだ。
青空の下・・・ 元気でね~!_a0157174_17131487.jpg
            (ビールはもう何本か飲んだかも・・・)      楽しい宴でした012.gif


今朝も快晴。
青空の下・・・ 元気でね~!_a0157174_14243184.jpg
朝の公園は肌寒かったけれど、お日さまが昇るにつれてどんどん気温も上昇。
朝、干して出かけたお洗濯物が、れおとたっぷり遊んで帰ったらもう乾いているような
からりと爽やかな「五月らしい」日の午後、ミックと姉は、予定通り元気に帰っていきました。
青空の下・・・ 元気でね~!_a0157174_17183383.jpg
                            「ひこうきがゆれないといいね・・・」

            また来年、今度はどこに行って何をしましょうか。
                            それまで皆、元気に過ごせますように・・・





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-05-08 17:24 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by くーまたん at 2013-05-08 19:06 x
地鶏は美味しいですもんね☆
日本ならではの食材のお家ご飯ディナーだったのですね♪
一番のおもてなしだったのではないでしょうか☆
また、来年も皆様がお元気でお会いできることを願いながら今日もポチッとしました☆★
Commented by まりっぺ at 2013-05-08 20:28 x
あぁ~楽しい時間は本当に早く過ぎ去ってしまいますね。
お姉さまご夫婦が来日した翌日にランチしたのが、ついこの間のように思っていましたが、もうご帰国ですか…寂しいですね。
でも楽しい数週間、今年も良い想い出が増えて、良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私は仕事に明け暮れる地味な、数週間でした(ToT)
その仕事も一段落したので、またランチでもお付き合い下さいね。
Commented by チップ&デールママ at 2013-05-09 12:18 x
本当に楽しい時間て、あっという間ですよね〜
でも、あっという間に1年も経っちゃうものかも!
また来年の連休も、ご家族全員が元気に揃って、楽しく過ごせるといいですね♪

連休のあとは、やんちゃ坊主旅行の計画もつめなくちゃですよ〜
昨日、温泉旅館協同組合からワンコ旅行の案内とクーポン券が届きました
母がお願いしてくれたようです
でももっと自然の遊び場を教えて欲しいので、またお願いしておきました〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-09 21:31
くーまたんさん。
いつもコメント&ポチッ、ありがとうございます♪
笑いながら美味しいものをたくさんいただけるって幸せなことですよね♪
今年できたことが来年もできるのが当たり前、
と思えなくなった今日この頃、
一日一日がどんどん大切に思えてきます・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-09 21:35
まりっぺさん。
そうでしたね、まりっぺさんとお会いしたのは姉が来てからでしたね。
あのあと例年通り、
賑やかタイフーンのような日々がさーっと通り抜けて行きました(^^)
まりっぺさんのお仕事、一段落したらまたすぐ次が始まっちゃいそうですが、時間があったらぜひまたお会いしましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-09 21:38
チップ&デールママさん。
ほんとほんと、一年の経つのが早くて驚きますよー。

ママさん、良くぞそうおっしゃってくださいました!
これからはれおの日々だぞ!と思っていたところです。
いろいろ情報を集めてくださっているのですね。
早速作戦会議しましょう!