私のニューディール計画

れおの4歳を記念して!   ・・・というわけではないのですが(^^ゞ
新しいパソコンを買いました003.gif

前のパソ子、壊れていたというかなんというか、
無線ランをキャッチするのがすごく苦手。
ルーターのすぐ近くで使っていても、しょっちゅう切れちゃう。

これはランのシステムのほうに問題があるのかと思ってあれこれ調べてもわからなくて
仕方なくイライラと何度もつなぎ直しながら使っていたのですが
ふとみると
その私のかたわらで長女はサクサクとパソコンを使っているし
次女もアイポッドでラインに熱中・・・

つまり私のパソ子の問題?となって、
諦めてランケーブルでつないで使うことにしたのですが
今度はケーブルの差込口の接触が悪いらしくてカチッとはまらなくて
何かでぎゅーっと押し込んで固定しておかないとこれまた切れちゃう。

メイルを送りたくてもなかなか送れなかったり、調べ物の途中で切れちゃったり
ブログだってアップしようと送信を押したら回線が切れていて原稿ごと消えちゃったり
それはそれは辛酸をなめ続けた一年以上・・・

ついに、買い替えちゃいました♪ 今日が新しいパソコンの使い初めです。

これからはストレスなくいろいろできるかな?と期待しつつ、
まだいろんなことがチンプンカンプン??悪戦苦闘中042.gif

私の新しいパソコン「そにタン」 
私のニューディール計画_a0157174_2171359.jpg
                                                 早く仲良くなれますように!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-06-11 21:54 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by Fomalhaut at 2013-06-12 01:49 x
わー、そにタンの後姿が、私のパソコンとそっくり!
しかも、無線ラン(と、私のの場合はCD&DVDRW)の具合がおかしくなって買い換え、まで同じ……。
これ、名前を入れられるサービス、やってますよね。
(今でもやっているでしょうか?)
私、ブログにも書きましたがPLの名前をPCに刻印しちゃいました!(思うようにいかなくっても、PCに八つ当たり出来ないわ~。(ノ∇`;))
今や必需品のパソコンだけれど、買い換えてウキウキ、と言うよりは設定面倒くさいー! 前の様に使えるまでどれだけかかるんだろう?が、先に立っちゃったりする私……今年初めに買い換えて、慣れるのに2か月くらいは掛ったかも知れません。
早い内に、サクサク便利に使えるようになりますように!
Commented by チップ&デールママ at 2013-06-12 13:16 x
新しいパソコン♪
設定やら慣れるまで面倒だけど、やっぱりいいですよね!
ご近所の主婦友がWindows7を買ったとき、設定してあげて以来
久しくWindowsPCを触ったことがないです
もうWin8ですよね、どんな風に変わったのかな?
昔は仕事柄、マイクロソフト製品のセキュリティ対策でいっつも悩まされてたけど、なんだか懐かしいです〜
Commented by くーまたん at 2013-06-12 19:20 x
パソコンのつながりが悪いと、本当に困りますよね(;_;)
ブログの原稿ごと消えてしまうときは、本当に今までの苦労が…という感じですよね。。

新しいパソコンには、慣れるまでは大変ですが、相性がいいといいですよね☆

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
まみみさんに見ていただけたらと思って書いた記事だったので、少しでもお役に立つことができたら嬉しいです☆★
お大事にしてくださいね☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-12 21:14
Fomalhautさん。
無線ランとの不具合ってあるんですね。うちだけじゃなくて。
ちょっとホッとしました(^^ゞ
私なんてほんとに決まったことしかできないおばさんだから
四苦八苦しているんですよ~
常識的な疑問すぎて説明書にすら書いてなかったり。
娘に訊くと、すぐ「ググれば?自分で」とかって言われるし。
でも確かに人に頼ってたらいつまでも同じところにとどまっちゃうから
この際自力で頑張ろう!と・・・今は(ちょっと)思ってます・・・
でもそにタンの親戚がふぉま家にいると分かったから
ふぉまさんに訊いちゃったりして(^^ゞ だめだめ。頑張りマス!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-12 21:25
チップ&デールママ さん。
ママさんは達人なんですよね~ いいなあ~
何でも新しいのがいい!って張り切ってWIN8をゲットしたけど
何が偉いんだかさっぱりわかりまへん(?_?)
うちは長女がマックブック。
次女は大学に入ったら専用を買ってあげる予定ですが、
あのiPodラブを見ていたらきっとマックを選ぶんでしょうね。
ますます訊ける人がいなくなっちゃうわ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-12 21:29
くーまたんさん。
ブログ、少しずつちゃんとバックアップしておこうと思いつつ
つい忘れて書き続けたのがぜーんぶ消えちゃうと
だーれもいない部屋で一人でぐれたりします( 一一)

腰痛対策情報、どうもありがとうございました。
今回が最後のぎっくり腰にしようと本気で思っているので
とても嬉しいです。さっそく体験してきます!