脱・腰痛持ち宣言!

そにタンを迎えて、未だ意思疎通がままならない今日、
いつもにも増して長い時間、そにタンの前に座り続けてしまった私。

やっぱり腰によくないわ~ 
ダイニングの椅子、座面がしっかり固くて座りやすくて好きなんだけど
それにしても長時間座っていると・・・ 腰に負担がかかっているのが良くわかります。

そもそも最初に腰を痛めたのは・・・まだ二十代のころ。
バイオリンの仕事をしていたので、座って背筋を伸ばしてバイオリンを弾くっていうのが
特に寒い部屋なんかだった場合、腰にすごく悪いんですよ、気を付けないと、
と先輩たちに言われました。

でもバイオリンを弾くほうが、上半身を動かすのでまだましだったかも、と思います。
パソコン打っているときは、背中伸ばして固まって、動かすのはほぼ指先だけですものね。

それで、「腰痛クッション」の検索にけっこうな時間を割いてしまいました。
パラドックス。
楽に長時間打つために調べて、それに長時間かかってさらに腰が痛くなる。
そして結論は出ず(-_-)

それでとりあえず、次女ちゃんがTDLで買ってきたコレを
脱・腰痛持ち宣言!_a0157174_22235054.jpg
                お借りしています・・・ 腰痛クッションなのかどうかわからないけど(^^ゞ

とにかく私、今回のぎっくり腰で打ち止めにしようと固くかたく決心しています。
いろんなこと、本気で取り組みますよ~

もう腰なんてコワくない!と言い切れるその日まで、頑張ります!



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-06-12 22:31 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by ミルメロママ at 2013-06-13 00:03 x
ちょうど今日!ニト〇で低反発腰用クッション買ってきました~
さっそく腰に当てています
効果はあるかどうかは分からないけど
ずっと座りっぱなしは
良くないに決まっていますよね~
でもブログって時間がかかっちゃう(+_+)
私も現在腰に悩みあり~です
Commented by くーまたん at 2013-06-13 19:33 x
長時間椅子に座り続けるのは、腰によくないと言いますもんね。。
新しいパソコンなので、仕方ないような気がしますが…(;_;)
必要なものを検索してみると、はまってしまって、時間がかかってしまうということ…分かります(^_^;)
ディズニーのクッション、腰によさそうな形していますよね☆
効いてくれるといいですね♪
Commented by 家鴨 at 2013-06-13 20:16 x
友人の精神分析医が
かなりぎっくりですが(という表現もなんですが)
マッケンジー体操がいい!とはりきってます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-13 21:00
ミルメロママさん。
どうですか?!腰に良さそうですか?!低反発がいいかしら、やっぱり。
ブログのおかげでいいこともたーくさんあったけれど、弊害も・・・
ドライアイが進行してコンタクトレンズが使いにくくなったし、
肩こり、腰痛にも良くないですね。
でももうパソコンを見ない生活はできないから、
負けない体作りに励みます!
腰、今(梅雨時の寒暖差)危うい人多いですね。
気を付けてねー、何もできなくなっちゃうから(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-13 21:04
くーまたんさん。
わかっているのですが、
ついあっちこっち覗いて長時間パソコンをいじってしまいます(^^ゞ
やっぱり筋肉を鍛え直さないとだめですね。
対症療法だけでなくて、根本治療に入ろうと思います!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-13 21:06
家鴨さん。
マッケンジー体操?!と思って早速ググってみました!
情報ありがとうございます。ちょっとゆっくり読み込んでみます!