梅雨どきの公園は・・・

梅雨ですねー。
今日も一日降ったりやんだり。

止み間を見つけてれおとお散歩にはいけたけれど、いつまた降り出すかと思うと
家からの半径を広げることもできず、
いざとなったらせいぜい5,6分で帰れる辺りをグルグル歩き回りました。

結果的に一時間以上歩けたので、それだったら普通に公園に行けばよかったかしら(^^ゞ

でも公園は今、いたるところがきのこの山になっていてキモチ悪いんです・・・
見えにくいかしら、昨日の写真ですが
梅雨どきの公園は・・・_a0157174_1971489.jpg
れおの好きな草むらが完全なきのこ山になっていてびっくり。
去年までは、こんなに群生はしていなかったと思うのですが。
私はそもそもきのこが苦手(食べ物として、です)なので、
こんなふうになっていたらゾゾゾゾ・・・ッとしてしまいます008.gif
かまわず入って行こうとするれおと、何度もリードの引っぱりっこ。

もしきのこ好きだったら、これを見ても「美味しそう~」と思って
抵抗なく踏み入って行けるのかしら・・

きのこは生えてるし、蒸し暑くて腕まくりしてると蚊はパワフルに攻めてくるし、
この季節の公園はどうしても苦手です。
このかたたちは、このごろますます楽しそうなんですけどね。
梅雨どきの公園は・・・_a0157174_19181239.jpg


ちょっと可愛いオマケ♪ れおの「あるある」    新聞を広げると必ず乗る037.gif
梅雨どきの公園は・・・_a0157174_1939234.jpg
                                     




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-06-20 19:46 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by 空ねぇ at 2013-06-20 21:05 x
こんばんは。
ついに梅雨が本格始動でしょうか。
我が家も空のお散歩の頃合いを見計らうのが大変です(^▽^;)
きのこ、我が家の庭にも生えてきました。
空はパピーの頃、庭の芝生の中のきのこを口にして
病院送りになった前科があるのでヒヤヒヤものです。

れおちゃんも新聞の上に陣取りますか!
空もですよ。毎朝、新聞を読んでいると邪魔されます。
「新聞じゃなくてボクを見てよ~」って主張かなって思えば可愛いですけどね~♪
Commented by チップ&デールママ at 2013-06-20 21:20 x
れおちゃんも新聞の上に乗るんですね〜
チョリなんて新聞や雑誌は当たり前、パソコンのキーボードの上にも乗ってきましたよ!
でも可愛くって、何でも許せちゃいましたけどね♪

いつも人とのご縁を大切にする、お友達思いのまみみさんなので、今回の事とても心配していたのですが、れおちゃんのこの笑顔に癒されていますように!と思いました・・・
Commented by くーまたん at 2013-06-21 19:01 x
本格的な梅雨になりましたね。。
お散歩も大変な時期ですよね。。
私も生えているきのこは、苦手です(>_<)
シェルもかまわずきのこが生えているところも行ったりするので、引っ張り合いありました(^^;)

相変わらず、カメさんたちは大勢力ですね(^^;)

新聞を広げると必ず乗るは、ありますよね☆
新聞をひいて読んでいると必ず乗って読ませてくれませんものね(^w^)
新聞より僕を見て!という感じで・・・(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-21 20:33
空ねぇさん。
やっぱり危険なんですね!きのこ!
れおなんてパクパク常習犯だから絶対に近くに連れて行けないわ!
うちは6月に入ってからいろいろ立て続いちゃって、れおはせっかくの晴れ間もほとんど楽しめていないんです。
空ちゃんブログ、いつも羨まし~く見ています。
陣馬の滝、また行きたいーー!

ワンコの「ワザと邪魔」、可愛いですよね~
どうしても読みたいときは、れおの毛を掻き分けて読んでます(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-21 20:43
チップ&デールママさん。
キーボード!可愛い~! それはまた思い切った手段に出ましたねー!
私がかまい過ぎると大あくびしたり移動しちゃったりもするのに
私が他のことに夢中だとそれはそれで気に入らないんですよ。
でも可愛いからね~ 結局言いなりです(*^^)v

ご心配いただいてありがとうございます。
友人本人もこれからだんだんしみじみ寂しくなってくると思うので
私たちは折に触れて楽しいことを持ち掛けていこうって話しています。
私自身も今月はいろいろあったけれど全てすっかり解決したので
来週からは元気にれおと活動します!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-21 20:50
くーまたんさん。
雨が少ないのも困りますが、やっぱり梅雨はジメジメしていやですね。
きのこやらカビやらコケやら、困ったモノが発生するし・・・

シェルちゃんも新聞に乗りましたか(^。^)
昔飼っていたネコもそうだったんですよ。
可愛がられるツボを心得てますね~♪