軽井沢 願ったり叶ったり公園

「軽井沢オーナーズヒル」の レストラン「プルミエール」でのお夕食。
夫も私も飲む気満々だったので、自分の車ではなくてお迎えをお願いして向かいました。

          食前酒の発砲純米酒。美味しくて、買って帰ろうと思ったのに忘れちゃった・・・
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_16131388.png
               オードブルと、スープはガスパチョ。冷たいスープの美味しさを再認識しました。
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_16171331.png
          メインは信州牛のステーキ♪     一つ一つのお料理が味わい応えのある品々で大満足です。
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_16205872.png
          そしてデザート。
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_16291723.jpg
                   お食事のあと、温泉浴場にゆっくり入ってから、コテージに送っていただきました。

れおちゃん、ただいまー。
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_1774180.jpg
                                「おかえりー。」    ・・・初日はこうして終わり。

二日目の朝、ゆっくり起きて、レストランのテラス席でビュッフェスタイルの朝食をいただいて
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_17145872.jpg

さあ、れおの夏旅行だもの、今日も濡れていただきましょう!と出かけたのは
「湯川ふるさと公園」 です。
ざっくりした情報しかなくて、「湯川沿い」と「ドッグラン有り」だけを決め手に行ってみたのですが
これが大当たり!
駐車場(無料!)近くの芝生エリアはワンコNGなのですが、そのわきを奥へ進むと
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_17311926.jpg
おおー!これぞまさに思い描いた通りの散歩道!
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_1734015.jpg
湯川を挟んで両側が公園の敷地なのですが、メインは反対側なので、
はやるれおをなだめつつ、まずはいちばん奥まで歩いて反対側に移って

この道しるべに従って川沿いロードへ。ものすごく先を急ぐ末息子がうーんと前に037.gif
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_174017100.jpg
ここからは、延々と「ザ・川遊び」です!
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_1758332.jpg
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_1832616.jpg
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_1759209.jpg
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_1943231.jpg
夏休み中の日曜日なのに、驚くほど人がいません。たまーに家族連れに会うぐらい。
ノビノビと心置きなくびしょ濡れになることができました(^^)/
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_19443422.jpg
たっぷり濡れたら、乾かさないとね。次はドッグラン!
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_19541193.jpg
ここにも誰もいません。貸し切り。
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_19562864.jpg
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_1949455.jpg
         湯川ふるさと公園、いいところです。無料でたっぷりお昼過ぎまで遊ぶことができました006.gif

お昼ごはんは、有名ワンコスポットである 「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」で。
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_2031434.jpg
さすがにワンコ心のわかったお店、テーブルの間隔も広いし、全部が広くてゆったりです。
軽井沢 願ったり叶ったり公園_a0157174_20103162.png
                                   お食事もとても美味しかった~003.gif

ここまで、末っ子ちゃん末っ子ちゃんとれおサービス三昧でしたが
何を隠そう、この日は長女ちゃんのお誕生日067.gif

なので、このあとはアウトレットに Let's go!
           次女ちゃんのお土産も買わないといけないしね~
                                              つづきます。

          
                      
                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-08 20:27 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2013-08-08 21:28 x
遅れましたが、お姉ちゃまお誕生日おめでとうございます(^^)/
れおちゃんもずっと笑顔で、いいお誕生日になりましたね♪
この後、いいお買い物もできたかしら?!

「湯川ふるさと公園」うちは前回、雨で行けなかったんですよ〜!
ドッグデプトでランチしたときも土砂降りになっちゃって、ランで遊ぶのをあきらめました
でも店内が広々してて、居心地がいいですよね!
ダッチオーブンのカレーまた食べたいなあ♡
Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-08-09 00:18 x
湯川ふるさと公園、ココに行こうか、スキー場のドッグランに行こうか迷ってスキー場に行き、大失敗だった我が家です。
こんな良い所だったんですね!次回は是非
行きたいです。
Commented by lisamama at 2013-08-09 15:13 x
湯川ふるさと公園はれおちゃん向きの公園ですね。
うちも軽井沢に行くときは必ず寄るところです。
うちは水遊びはしないので、そんなに奥までは行きませんが。

オーナーズヒル、先を越されてしまいました・・・
ほんとは7月初めにいくはずで予約もしていたのですが、
ナーシャが椎間板ヘルニアになり一ヵ月の安静となり、
泣く泣くキャンセルしました。
その代り今週、白馬にいってきました。
秋にリベンジしたいな~と思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-09 21:04
チップ&デールママ さん。
ありがとうございます♪ 娘が21歳。もうびっくりです。
ドッグデプト、屋内も天井が高くて広々で
雨の日や寒い日にもほんとに有難いところですね。
ふるさと公園、絶対に一緒に行きたいわ、みんなで。
軽井沢行き、ぜひ検討しましょう~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-09 21:07
ハリー&ロンのママさん。
スカイパークも、グリーンシーズンは広々楽しいところでしたよ。
ふるさと公園は、お水遊び好きなら絶対です。
お散歩するだけでもいかにも高原のせせらぎの小道っぽくって
気持ちいいですよ。
そして!何よりも、すべて無料!ここ、重要です~(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-09 21:10
lisamamaさん。
まあ!オーナーズヒル、予約していらしたのですね!
何しろ自然のままのところが多いので、秋の方が良いかもしれません。
ウィズワンコテージのどれだったのでしょう。
うちはこの週末限定で探したのでⅠしか取れなかったのですが
次行くとしたら見晴らしが良くて広そうなところを、と思っています。
お食事は美味しいしスタッフの対応は親切でとても良かったです。
ぜひ、リベンジしていらしてくださいね(^^)/