退屈しないわー 軽井沢

軽井沢二日目の午後は、アウトレットで過ごしました。

久しぶりに行ったアウトレットは、
ニューウェストとガーデンモールの間の広かった芝生広場が「増床のための」工事中・・・
ワンコカートを持っていない我が家は、いつも交代でお買い物をして
れおはその芝生エリアで誰かと遊びながら待っているシステムだったのに、
しかも、ガーデンモールとイーストの間の芝生はワンコNGのままだし、

005.gifどうすればいいのー?!  と思ったのですが、

なんと、GAPとガーデンモールの間のけっこう広い空間が
無料ドッグランになっていました♪
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_17464075.jpg
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_17484675.jpg
                        「ここならずっとまっていられるね!」

長女は放し飼いにして、夫と私は交代で見て回って、夕方遅くにコテージに戻りました。

そして二日目のお夕食。
食前酒は、カシス多めのキールロワイヤル。軽井沢プレミアムの生も美味しかった~♪
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_163922100.png
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_16431478.png
二日目のメインは、ビーフをもう一度でもいいし、あるいは鴨かお魚ということで、
                お魚にしました。スズキとアワビ。美味しかったー、本当に。
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_1647580.jpg
そして、この日のデザート。  長女にはこんな素敵なプレートにしてくださいました♪
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_16542379.png
ふた泊ともとても丁寧で目にも舌にも美味しくて  ・・・いつものところとはコスパが大違いです029.gif

そして最後の日は、前夜からの雨が上がったか上がらないかの微妙なお天気。
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_17572858.png
チェックアウトの11時までゆっくりしてから、
午後東京で用がある長女を駅まで送りがてら、空模様もこんなだし、
昨日買いそびれたものを買いにまたアウトレットに行きましょうか、月曜でガラガラよ、きっと・・・

なんて言いながら軽井沢駅へ向かったら・・・ 驚いたことに国道18号も駅周辺も大渋滞!
20分ぐらいで着くはずがたっぷり一時間以上かかってほんとうにびっくり。

アウトレットも前日に勝るとも劣らない混雑です。 
でも、またれおとドッグランで遊んでいる間に空が晴れてきたので
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_187980.jpg
さっさとアウトレットをあとにして、まずさくっとラーメンで腹ごしらえをしてから
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_1894314.jpg
最後のひと遊び、
前にチーデーちゃんも行っていた 「軽井沢タリアセン」 に行ってみました。

木立も多いし、湖を渡ってくる風が涼しく気持ちよくて、素敵なお散歩場所です。
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_18155024.jpg
広ーい芝生でランラン走ったり
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_18214573.jpg
移築した素敵な別荘の内部を(夫と交代で)見学してうっとりしたり
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_1818832.jpg
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_1822156.jpg
                   「ボートにのる?」              乗らない乗らない・・・

楽しいことはたくさんあったのですが、
いちばん印象的だったのは・・・  鯉!

例によって水辺にはり付いたれおが、それにしても水面をガン見しているなあ、と思ったら
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_18304289.png
水の中には巨大な鯉がたーくさん!
退屈しないわー 軽井沢_a0157174_1833999.jpg
                   物凄く分厚いクチビル・・・ れおもワンワン吠えちゃって、戦う気満々。

手なんか出したら吸い込まれて水の中に引きずり込まれそうな大きさのもいたので、
慌てて引き離しました042.gif

・・・あらためてチーデーブログを見たら・・・やっぱり!
                 写真で見るよりずっと迫力あってコワいわよねー、チーデーママ・・・

閉園の5時近くまでゆっくり楽しんで、後ろ髪引かれまくりながら軽井沢を後にしました。

ああ~、肌寒い夜がほんとにほんとに恋しい・・・
このところの猛暑の中、あの涼しかった軽井沢に思いを馳せるばかりです。

毎年言っていますが、それにしても今年の暑さは尋常じゃありません。
            またどこか、深ーく息の吸えるところへ、れおを連れていきたいです・・・


 


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-09 19:43 | れおとお泊まり | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2013-08-09 22:20 x
あはは!そうそう!
ここの鯉たち、どうしてあんなに飢えてるのでしょうね?!
まるでピラニアみたいでした(^^;)
落っこちたら最後みたいな雰囲気ですよね!

軽井沢みんなと一緒に行きたくなりました〜♪
ぜひ実現しましょうね(^^)/
Commented by キース家のまりりん at 2013-08-09 22:23 x
軽井沢特集ありがとうございます!!
我が家の旅行は今回は1泊ですが北軽に行ってきます。
まみみさんが紹介してくれたとこ行ってみるー!!
マイナスイオン沢山浴びてきます〜。
Commented by ミルメロママ at 2013-08-10 12:10 x
軽井沢~堪能されましたね~~♪
オーナーズヒルはまだ行ったことがないのですが
是非ランチタイムに出かけたいと思っています
でも…夏の軽井沢はちょっと油断すると
大渋滞…
今週は車でおでかけはNGです
ゆっくりまったりして過ごします

お姉ちゃま!お誕生日おめでとうございます!
一緒に出かけられて良かったですね♪
Commented by wendymilfy at 2013-08-10 12:33
素敵な旅日記、ありがとうございます♪
暑い〜!と ヘケヘケなワタシも(笑)ちょっと涼しさを感じられました。
軽井沢、暫く行ってませんが、行きたくなりましたーー!
れおくんも楽しい時間が過ごせて、ご満悦ですね♪
Commented by あくびママ at 2013-08-10 21:21 x
軽井沢にはワンちゃんが遊べる所が沢山あって、いいですね。
一度行ったら戻ってきたくなくなってしまいそう。
れおくん、鯉さんとお話したんですね。フフ、可愛いですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-11 07:48
チップ&デールママさん。
ママのブログで見ていたはずなのに、実際にあの鯉のクチビル見たら
ギョッとしちゃいましたよ。
ほんと、落ちたらたちまち骨だけにされそうな迫力でした。
軽井沢行きましょう~! 秋もまたすてきよね、きっと(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-11 07:50
キース家のまりりんさん。
北軽にいらっしゃるんですね!
ワンコ連れで泊まるところ、北軽にはいろいろあるでしょう?
私も次は北軽に泊まろうかと思っています。
こちらこそ、キースくんの旅行記楽しみにしています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-11 07:57
ミルメロママさん。
いいな~、お盆ウィークは軽井沢ですか?
ママ、月曜だっていうのにあの18号の激込み(中軽井沢~軽井沢)
は夏休みだからなの?
GWに混むのは知ってたけど夏中だとは知りませんでした(゜o゜)
今回やっぱり軽井沢楽しかったから、また行きたいと思っています。
いろいろと教えてくださいね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-11 08:39
wendymilfyさん。
軽井沢、
回数だけは多く行っているけれどいつも同じようなところばかり行くので
あらためて調べてみると行ってみたいところがたくさんありました。
ワンコフレンドリーなところなので、またすぐにでも行きたいです(*^^)v
・・・って、ママ、ウッちゃん大変でしたね。大事に至らなくてなにより。
恥ずかしながら誤飲経験1、誤飲疑惑1のれおのカイヌシとしては
全然ヒト事じゃない、手に汗握る記事でした・・・
   あー、あらためて、気を付けなくっちゃー!れおも!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-11 08:49
あくびママさん。
ほんと、夏中ずーっと軽井沢にいられたらどんなにいいでしょう!
またぜひ連れていきたいと思っています。
タリアセンの鯉・・・ぜひ現物を見てきていただきたいわ~
お話、なんていうほのぼの系じゃないんですよー。強そうです!