月よ見ていて

昨夜はとても涼しかったので、れおの体重管理も考えて
久々に夕食後のボール遊びをさせてみました。

れおは夏前まで、毎晩毎晩夫と激しくボール遊びをしていたのですが、
さすがの猛暑でこのふた月ほどやらずにいたのです。

ところが、夫や娘が何度仕掛けてみてもれおのノリがイマイチ。
ちょっとだけお義理っぽく追いかけて、すぐに止めてソファーで休憩。
ええっ?具合でも悪いの?! と心配になるぐらい。

それで、今朝も涼しかったのでこれまた久々に公園にボールを持って行って
誰もいない広場でちょっとだけノーリードにして 「とってこい~」
月よ見ていて_a0157174_21542718.png
良かった~ これはなんとか以前のまま♪
            ・・・相変わらず、手元までは持ってこないことに不満は残るのですが026.gif

れおも涼しくて気持ちいいのか、公園で久々にノーリードが楽しいのか、
月よ見ていて_a0157174_21571136.jpg
                                         ニコニコ元気に走っていたので一安心。

人が来たらすぐに止めて、またいなくなったら再開して、と数回繰り返したのですが
回を重ねるごとにボールへの食いつきが良くなってくるのを見て
013.gifはは~ん、れお、ちょっと忘れていたんじゃないかなー?と。

夜、帰宅した夫にそのことを話して、これからも諦めず積極的に仕掛けて行ってと頼んで
早速やってもらったら・・・ 昨日とは別犬。昔のままの燃えるれおでした012.gif

大人しくなるのはまだ早い!老成なんてさせません!
明日からもどんどん運動量を増やして、母子一丸となってアンチエイジング、
そしてしっかりと(お互いの)体重を戻していかなくては!と
月よ見ていて_a0157174_2214433.jpg
                                        美しき中秋の名月に誓う夜でした・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-19 22:22 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2013-09-20 18:16 x
昨日はいいお月様でしたね〜♪
れおちゃん、ボール遊びしても
もう辛くないんだって分かったのかな?
夏はちょっと走るだけで、ぜいぜいハアハア苦しそうでしたもんね

早く昼間もお外遊びできる季節になって欲しいですね
れおちゃんと土手で一緒に走りたいです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-20 22:52
チップ&デールママさん。
今日は少し雲がかかっていて朧月夜、またいいものですね。
早くもう一段涼しくなってほしいです。
朝晩はいいけど、日中はまだ暑いですね~
私も早くれおをチーデー川に連れて行きたいです♪