臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺

BY THE SEA は 貸別荘(コンドミニアム)なので、原則お食事は付きません。
前日までに頼めばバーベキューの準備をしてくれますが、今回は頼まず。

私のサラダ師匠、お料理上手なフィー子ママが、
作ってきたものやその場でササッと作ったもので毎回美味しい食卓を用意してくれました。

エビと鶏ひき肉のヤムウンセン(初めて食べたけど美味しい~♪) と、
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_1915049.jpg
無限におかわりしたくなるストロガノフ。

このクスクスのもっと細かいの(名前覚えられない)も初めて。エスニック~♪
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_19142631.jpg
東府やで買ってきたパンも美味しかった!
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_19165758.jpg
お食後には、ルルママお手作りのふわっふわ紅茶のシフォンケーキ012.gif
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_19181731.jpg
ごちそうさまでした003.gif


そして最後の朝。
「台風の影響」という強い風の音と波の音が大雨に聞こえて
あーあ・・・ と恐る恐るカーテンを開けてみたら・・・  

えっ?!晴れてる・・・?
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_19325689.jpg
わー!嘘みたいー!感動しました・・・
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_19343984.jpg
お部屋を片付けて、10時のチェックアウト後も最後の海遊びは続きました。
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_19391367.jpg
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_19402172.jpg
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_214315.jpg
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_1949214.jpg
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_22445849.jpg
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_19494756.jpg
堪能してくれたかな?
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_2132439.jpg

お名残り惜しいけれど、帰りの道中も長いので11時過ぎに出発。
お昼ごはんの寄り道は、朝霧の空ちゃん御用達、一昨年連れてきてもらった
くらの坊さんです。
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_21204986.jpg
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_21253591.png
桜葉を練り込んだ桜うどんのセットと 鶏の照り焼き丼。
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_21345313.png
静かに目だけで何かを訴えるフィー子嬢。
臨海合宿 美味しいものと最後の浜辺_a0157174_21464558.jpg


このあと、道の駅やサービスエリアでちょっとずつ休憩しながら東京に帰りました。
おうちに無事に帰るまでが合宿。
みんなをちゃんと送り届けることができて良かったです。

今回も最初に降りたルルちゃん。
追いかけないでね、また迎えに来るからね、って言っておいたのに、
やっぱり・・・ 
バックミラーで追いかけてくるルルちゃんを見て、フィー子ママと胸きゅ~ん・・・

次の集まりはどこにしようかしら。
今年は秋が遅いけど、そろそろ本当に涼しくなってほしいな~
肌寒いぐらいの風の中で、大中小の3ワンコを一緒に遊ばせたいな~



 
                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-09 22:54 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2013-10-10 11:43 x
とっても贅沢な旅でしたね〜♪
あえて出かけなくてもビーチ三昧できるなんてステキ!
れおちゃんにはもってこいの環境ですね

そして、お料理上手のママさんがいらっしゃるなんて、素晴らしいでわ〜!プロの方なんですか?!
写真から美味しい匂いがしてきそうです(*^^*)

くらの坊さん、親方さんが変わったので、お味が変わってませんでしたか?このお店は、雰囲気もいいし伊豆旅行で外せませんね〜!
Commented by ルルママ at 2013-10-10 22:17 x
一週間前は、ウキウキで下田の海を楽しんでいたのに…。時間がたつのは早いですね。でもこうしてれおママが日記にしてくれているので、あのときのことを鮮明に思い出すことができます。
ありがとうございます。
台風を気にせず思いっきり楽しめて本当に素敵な臨海学校でした。また計画を立てましょう!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-11 22:12
チップ&デールママさん。
贅沢ですよね~ あの海を独占なんて。
私はいつも旅行だと意欲的になってあちこち歩き回っちゃうのですが
こういう「滞在型」の旅もいいものだな~と思いました。
あの海があってのことですけどね。
くらの坊さん、
ずいぶん前に一度行っただけなので比べることはできないけれど
私のいただいた取照り焼き丼はとても美味しかったです。
ワンコにもすごく優しくて、やはり有難い得難いお店です・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-11 22:16
ルルママさん。
ルルはどう?疲れすぎていない?
帰りの足柄SAで、
足取り軽くアジリティーを昇り降りするルルちゃんを見て
良かった~、余力を余してるぞ、と思いました。
また気持ちの良い楽しいところに行きましょうね。
まずは企画会議をしないとねっ!
Commented by フィー子まま at 2013-10-12 05:31 x
もう一週間も経っちゃったんだね。あんなにアクティブだったフィー子も私もすっかりインドア派にもどっています。
レオちゃんとルルちゃんと遊んでいると、フィー子の全く違った一面を見れてとても新鮮です。
レオちゃんへのあの積極的な行動も、思い出しては口元がほころんじゃいます(笑)
ねえさんのブログのおかげで、旅行の思い出が色あせることなく何度も楽しめて、本当に幸せ。ありがとう!
また、みんなとどこかへ行きたーい><

Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-13 12:57
フィー子ママさん。
一週間なんてすぐなのに
あの旅行のことは遠い昔のような気もしますね。
フィー子、あのエネルギーを日頃はどこに秘めているのかしら(^。^)
れおとももっとももっと仲良くなってくれそうな気がします。
また一緒にどこかへ行きましょうね!