祝!キーたんディスクドッグになる。

まりりんさんちのキースくんが 
「めでたくもディスクドッグデビューする」 という噂を聞きつけたので
みぽこ&がるちゃんを誘って埼玉県の秋ヶ瀬公園に見学&応援をしに行ってきました043.gif

始めて見た大会の会場はこんな感じ。
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_1949997.jpg
隣接する駐車場に車を停めると、
周りは全て本気でワンコ仕様の車だし、いかにも「出来そう」なワンコがたくさんだし、
一見「出来そう」な、でも実は内弁慶の甘えんぼ坊やを連れて車を降りるのが
一瞬ためらわれるような雰囲気(^^ゞ

おお!キースくんは先生と最後の調整に余念がない感じ。
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_19572453.jpg
秋ヶ瀬公園が思いのほか近くて予定より早く着いたので
まりりんさんとおしゃべりしながらあちこち興味深く見ていると
れおたち3シェルを見つけて「シェルティー会だー」と
エレガントなシェルティーちゃんが超フレンドリーな飼い主さんと共に来てくれました。
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20703.jpg
バニラちゃん、10歳。今も現役で大会に出ているディスクガールだそうです。
れおはこのお姉ちゃまがすごーく気に入っちゃって
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_209335.jpg
                         
「ぼく、れお。 4さい。」

祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20102440.jpg
                       
「あそぼう!ねえねえ、はしろうよー。」


でもバニラちゃんは大人だし選手だし、そんな鬼ごっこには乗ってきません。
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20123555.jpg
「ごめんねー、またねー。」


残念なれおでしたが、もっとショックなことに、
500円で爪切り&肛門腺絞りをしてくれるコーナーをみぽこさんが発見。
ふたワンとも早速・・・
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20174699.jpg
 
がる「きょうはこういうんじゃないはずだったよ・・」


身だしなみも整えて、いよいよキースくんの応援です。
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_2020516.jpg
    
「がんばれー。」


キース&まりりんは、心を一つに集中を高めます。
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20224211.jpg
がんばれー!
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20263938.jpg
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20282994.jpg
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_2027063.jpg
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20271491.jpg
かわいい~!かわいい~!! 会うの二度目だけど、もはや親戚のおばさんの気持ち。
頑張りました。良くできました。グッジョブ!! ・・・そしてお疲れさま、まりりんさん。

れおとがるちゃんは、せっかく広い公園に来たのでここでちょっとお散歩に出ました。
広場はピクニックやバーベキューの人がたくさんでしたが、奥へ奥へ歩いていくと
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_2035289.jpg
誰もいない原っぱ発見。
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20355287.jpg
「わあ~ ひろいな~」     「ほんとだー」
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20374570.jpg
「うん・・・」        「もりのにおいだね・・」


祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_20553418.jpg
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_2047142.png
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_2052378.png
楽しく走りっこ001.gif


このあと、午後の部を待っているキースくんにさよならを言うつもりで会場に戻ったのに
ちゃっかり先生や皆さまお手作りのお昼までご馳走になってしまいました012.gif
 とっても美味しかったです♪  お邪魔いたしました・・・

キースくん、まりりんさん、今日は素敵な機会を作っていただいてありがとうございました。
見たことのなかったディスクの大会をれお共々とても楽しませていただきました。

    キーたん、カッコよかった~♪
祝!キーたんディスクドッグになる。_a0157174_2152796.jpg
これからも頑張ってね!応援してます012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-11-02 21:15 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-11-02 22:51 x
秋ヶ瀬公園にいらしてたんですね!
うちからも近いので時々行きます。バニラちゃんはアジリティの会場で何度かお会いしたことあります。ハリーもロンも大好きなお姉さまです。
シェル飼いさんはフレンドリーな方が多いですよね。
今日、我が家の2ワンはパパと一緒に森林公園でした。男だらけのBBQだったので私は遠慮しましたが、沢山ご馳走もらったそうで夜ご飯は抜きなりました。
Commented by リサママ at 2013-11-02 23:38 x
バニラちゃんと会ったんですね。
バニちゃんとはもう何年も前からのお友達です。
アジもディスクもフライボールもするスーパーレディです。
バニちゃんのところでもちょこっとれお君写ってますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/vanilla_yj/MYBLOG/yblog.html
Commented by キース家のまりりん at 2013-11-03 11:14 x
昨日は遠いところ来てくださりありがとうございました。

沢山お話できて元気もらえましたー。
娘とじゃ会話が乏しいので。。(汗)緊張ばかり増していたかもしれません。

キースも少しづつああいう場所に慣らしていって、いろんなスポーツに挑戦していけたらいいなと思います。
そこまでの道は・・遠いけれど、諦めずにがんばるー!!

いちおレトリーブ、4ポイントもらえたし(汗)
先生には私の運動能力の低さを指摘されたけどーー;
瞬発力とかもうないですから・・・鍛えるのは私なんですよね。キースはハンドラーがよければ可能性がある犬(のはず)なので。

PSあの石けんすっごく気に入りました!!昔手作り石けんつくっていたのでもうあの配合見て、にやけました^^
。てかあたしも使えると思う!!一緒に使ってみまーす。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-03 21:41
ハリー&ロンのママさん。
お近くなのですね!秋ヶ瀬公園、広くていいですね~
そしてバニラちゃんをご存じとは!シェルの世界は狭くて楽しいですね。
ハリーくんとロードマンくん、パパとバーベキューとは!いいですね~
楽しかったでしょうね。ワンコはお外が大好きですものね。
やっと涼しくなったのでうちもなるべく外遊びを増やして
長かった夏の運動不足とストレスを解消してもらってます♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-03 21:46
リサママさん。
まあ!リサファミリーさんのお友だちだったのですね、バニラちゃん。
スーパーレディなんですね!れおったら、そんな方に「遊ぼう」なんて。
10年早いですね(^^ゞ 
ブログも教えていただいて、早速拝見してきました!
どうもありがとうございます(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-03 21:54
まりりんさん。
こちらこそ、大事なデビューの日にワアワアお邪魔してごめんなさいね。
でも試合をじっくり見せていただけてすごく楽しかったです。
キースくん、張り切って駆けていく様子が本当に可愛くて~
きっと一戦一戦、ママ共々腕を上げていくのでしょうね。
楽しみに応援しています。また試合の時は教えてね。

石鹸、気に入っていただけて良かった~
まりりんさんはいろいろ詳しくて意識も高いから、
お眼鏡にかなうかな~って心配していました。
そう、あの石鹸でれおの手足を洗うと
「私の手もすべすべになったー」って娘も言っていました。
他にもいろんな種類があるのよ。ググってみてね♪