思い出に変えたくないな・・

今朝、公園でエルちゃんのお母さんと 「連休はどうしてた?」 という話になって、
018.gif「すごいところに行ったんですよー。まさに楽園!」  
             と、私は「ハイジの里」の素晴らしさを滔々と語りました。

「まあ~、そんなところがあるのー。」 というリアクションが戻ってくると思いきや、
045.gif「ああ、ハイジの里ねー。懐かしいわー。」 と。

なんとエルちゃんのお母さんは先代犬のラブラドールちゃんと
10年近く前、3回ぐらい泊まったことがあるということでした。
大型犬飼いさんの間では、その頃からすでに有名スポットだったようです。

ラブラドールちゃんを亡くして、今のトイプー・エルちゃんと暮らすようになって
045.gif「すっかり忘れていたわ、前のコのときはあちこち探していろいろ行ったけど。
    そういう頃もあった、ということね・・・」
 

エルちゃんのお母さんと私は、ちょうどひと回りぐらい年が違います。
ラブラドールちゃんとあちこちお出かけしていたころ、
息子さんたちは社会人や大学生でおうちにもあまりいなくて
お母さんとご主人とラブちゃんとでいろんなところにお出かけしたそうです。

今の私じゃない、それってまるで・・・005.gif

10数年後の私も「ハイジの里」のことをすっかり忘れちゃって、
ふとした折に思い出して
思い出に変えたくないな・・_a0157174_22255411.jpg
              ・・・ああ懐かしい。そんな頃もあったのね・・・  と、しみじみするのかなあ・・・





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-11-06 22:38 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by リサママ at 2013-11-07 22:05 x
犬種、年齢によって、遊び方、喜ぶことは変わってくるのでしょうね。
ワンとの生活を大切にしていれば、変わってくるのはちょっと寂しいことではあるけれど、その時、その時にあった生活をするのだと思います。
ハイジの里は私も以前から知っていましたが、実際にその様子がいっぱい見られて興味深かったです。
れおちゃん、とってもいきいきしてますね(*^^)v
やっぱり、わざわざ、そういうところに連れてきてもらっている子は愛情深くそだてられているので、けんかをしない穏やかな子に
なるんじゃないかな。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-09 16:37
リサママさん。
大型犬のあとに小型犬を飼うと、全く違うっておっしゃっていました。
それぞれに可愛くて、その時その時一生懸命向き合うから
前のことは「思い出」として心の奥に仕舞われていくのでしょうね。
ハイジの里は聞きしに勝るワンコパラダイスでしたよ。
ヨヨランメンバーズは皆さん愛情もかけられきちんと躾もされていて
ほんとうに可愛くていいコばかりなんですよ♪