れお再診を受けたけど

れおの足、
治ったかと思うと、また「!」だったりの繰り返しなので
今日、もう一度病院に連れて行きました。

今回は動画持参で、良く見ていただきつつ、
念のために前回と反対の足のレントゲンも撮って、比較したりして良く調べたけれど
骨も関節もまったくきれい。触診でも、腫れもコワバリもなし。

もう一度、消炎鎮痛剤を五日間飲ませて様子を見て、
それでも全然変わりがなければ専門病院にいくことになるようです。

と言われて帰ってきて、夕方がるちゃんのブログを見たら
なーんと、がるちゃんも足を痛めていて、動画を見る限り全く同じ歩き方005.gif

がるちゃんは「肩の捻挫」と診断がついて、レーザー治療を受けたそうです。
朝霧の空ちゃんも、ときどき原因不明の跛行があって、そのときはレーザー治療を受けているのですが
れおの病院では「レーザー」という選択肢は示されないんですよね。
無いのかも。
がるちゃんの病院なら近いので、連れて行ってみようかと考えています。
れおは他の病院に行ったことが全然ないので、
一度他でもカルテを作っておいてもらいたいな、と思っていたからその機会なのかも。

さて、センター一日目終了の次女ちゃん、
「疲れたー!」と言いながら、いつもの顔で帰ってきたのでとりあえずホッ012.gif
長女の時同様、明日、全科目終了後まで答え合わせはしない、というジンクスがあるようなので
彼女の話を聞くだけでこちらからはあれこれ訊かないようにして、

とりあえず、ごはん。
れお再診を受けたけど_a0157174_20431792.jpg
               ホットプレートビビンバで、英気を養ってもらいました049.gif

            明日も寒くて、都心でもうっすら雪の積もった朝になるかもしれないそうです。
            たくさん食べて、ゆっくり休んで、明日もう一日元気に頑張れ~043.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-01-18 21:01 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by みぽこ at 2014-01-19 13:30 x
次女ちゃん、試験お疲れ様でした。
がるはレーザーが効いたのか、捻挫自体が軽度のものだったのか、
今日はすっかり元通り?な状態でした。一応、今日もレーザーしたけど。
れおちゃんもレーザーでよくなりますように。
Commented by チップ&デールママ at 2014-01-19 13:43 x
れおちゃんもがるちゃん、早く良くなりますように!
レーザーは高性能の機械になればなるほど、よーく効きますよ♪
双子の病院に最新のがあるんですが、これが評判なんです
がるちゃんの病院の院長は、もともと双子の病院の先生だったし
お薬も似たようなもの使ってるから、あの機械も入ってるかな
消炎剤は飲み過ぎると、身体にあまり良くないし
早めにがるちゃん病院に行ってほしいな〜と思います
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-19 20:58
みぽこさん。
がるちゃんのご紹介で、と、さっそく診ていただいてきました。
レーザー治療に期待します!
どうもありがとうございました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-19 21:03
チップ&デールママさん。
コメントを読んで、その10分後には病院に向かってました(^^)/
レーザーが最新かどうかはわからないけれどとても良く診ていただけたし、お薬も替えていただけたので良かったです。
一週間お薬飲んで、そのあとまた次のことを考えていただくのですが
それまでに治ってほしいので毎日レーザー通いのつもりです。
ご心配いただいてどうもありがとうございました!